何か始めるときに「忙しいからまたあとで」という人がいます。
「忙しい」が口癖の人は、物事の優先順位がわからず効率も悪いため、婚活においても婚期が遠のきます。それでも確かに毎日を忙しく過ごす人はいるでしょう。
しかし、優秀で仕事ができる「本当に忙しい人」に限って、「忙しい」と言いません。そして成果を出し続けます。
それでは、なぜ「忙しい」が口癖の人は、婚活でも上手くいかないのでしょうか?
この記事では、「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由について徹底解説いたします。
✔「忙しいアピール」が婚期を逃す理由
✔一生仕事に追われて生活する人のライフスタイルと婚活事情
✔理想の出会いをつかむ人、逃す人
もくじ
社会人になると、一日の大半が仕事です。そのため、毎日が忙しいと感じる理由は、ひとまず仕事があるからだと仮定しましょう。
さて、仕事は毎日のようにやってきます。
「明日もあさっても仕事だ。だから自分の時間が確保できない。はぁ、忙しい」というのが、忙しいが口癖の人の言い分です。
この考え方だと、あなたがニートにならない限り、一生仕事に追われます。そのように言うと、「この月とこの月は繁忙期で、あとは定時で帰れるから大丈夫」と言います。
しかし、そのような人に限って、定時で帰れることを理由にノロノロと仕事をするでしょう。そして、いつも通り忙しいと感じる毎日が続きます。
あなたの周りにも「忙しい」が口癖の人がいるはずです。果たして、その人は常に全力で仕事をしているでしょうか?
優秀で仕事ができる人は、忙しさをアピールしません。涼しいフリをして、全力で仕事をします。120%の力で仕事をするため、「忙しい」と言っている暇がないのです。
例えば、あなたはどうしても行きたいコンサートがありました。それが来週の金曜の夜にあるとします。
このとき、忙しいビジネスマンがする行動は、いずれか3つです。
「忙しいが口癖の人」は、「来週の金曜日も仕事だから行くのやめるわ」という姿が想像できます。
「普通に仕事をしている人」は、上司に頼んで、なんとか仕事を終わらせて行くでしょう。
「本気で仕事をしている人」は、効率よく仕事を前倒しで終わらせているので、涼しい顔をしてコンサート会場に向かいます。
このことから想像できるように、忙しいという人に限って、本当に自分の好きなことに時間が使えません。できる人は、仕事も抜群の成果を残して、プライベートも優雅に楽しみます。
「忙しい」というマインドが思考省略だと気づくことで、いろいろなチャンスをつかめるのです。
さて、これまでビジネスマンの話をしてきましたが、「忙しい」という思考省略には婚活にも当てはまります。
お見合いや婚活パーティー、重要なデートは、その一瞬のタイミングしかありません。忙しいが口癖の人は、周りが見えていないので、何をやっても中途半端になります。
婚活を始めると決意したら、仕事は一生やってくるので、優先順位は婚活が上です。
上記の通り、「仕事が忙しいから婚活なんてできない」と始めから諦めてしまう人は一生独身です。
忙しいが口癖の人は、「どうやったら婚活をするために、仕事を早く終わらせるか」を考えて、真剣に取り組む必要があるでしょう。
他にも大切なことができたという思考が、忙しさを抜け出すチャンスです。
そうはいっても婚活を始めると、「仕事が終わらずお見合いの時間が確保できません」という人がいます。
そういうときに限って、相手は美人です。仕事を終わらせる能力がないので、素敵な出会いを逃します。
忙しいと言う人は能力がないと判断されて、置いてきぼりにされてしまいます。仕事ができる人は、婚活もさっさと終わらせます。
物事の優先順位を明確にして、効率よく立ち回れる人ほど、たくさんのチャンスをつかめるのです。
「結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由」はいかがでしたか?
「忙しい」が口癖の人は、いろんなことを思考省略しています。本当に忙しい人を見ると、忙しいと言う暇もないほど行動しています。その結果として成果を残せるのです。
婚活で成功するためにも、優先順位を明確にして、常に効率よく行動する努力をしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。