何事もそうですが、お見合いでも遅刻はいけません。人によっては、5分遅れただけでも心象を悪くします。遅刻常習犯の言い訳は「道路が混んでいました」「電車が遅延しました」と言います。
遅刻をしない人は、道路が混んでいようが、電車が遅延しようが、どのような状況でも遅刻をしないものです。
それでは、遅刻した人が婚活に失敗する理由にはどのような深層心理があるのでしょうか?
この記事では、お見合いに遅刻してきた人の末路と対策について徹底解説します。
✔よく遅刻する人の印象
✔遅刻された人の気持ち
✔婚活を優位に進められる秘訣
何に対してもそうですが、遅刻をすると印象が悪いです。たった5分の遅刻が命取りになる瞬間があります。
例えば、お見合いに遅刻してきただけで、お見合いの内容に関わらず「お断り」する人がいます。遅刻した人が「たった5分遅れただけなのに、お断りするのはおかしい」と怒るのは、時間の大切さをわかっていない証拠です。
あなたの人柄やステータスに関係なく、遅刻してきただけで相手から嫌われてしまう可能性があるのです。
遅刻をする人は相手を軽くみている証拠です。遅刻する人は「まぁ、遅刻しても許してくれるだろうから大丈夫」と思います。
遅刻を嫌う人は、相手の見た目や人柄よりも「時間を大切にしない人は軽い人」と、嫌気がさすのです。
時間は大切です。お見合い相手のために貴重な寿命を削っているからです。大切な人のことを想えば遅刻はできません。
だからこそ、遅刻する人は例外なくお断りされるのです。
遅刻の言い訳として「忙しかった」と言うことがあります。遅刻常習犯の人は「忙しい」の大安売りをして、周りからの信用を失います。
「忙しい」という人に限って、実は非効率なことが多いです。本当に忙しい人は、忙しさも感じないほど猛烈なスピードで仕事を終わらせています。
デキる人は、多大な量の仕事をパパッと終わらせて、婚活も楽しんでいます。そういう人に素敵な出会いがあるのです。
「忙しい」と言うのが恥ずかしいと心得て、時間通りに待ち合わせできるスマートな人になりましょうね。
時間にゆとりのある人は、相手よりも先にお見合い場所に着いて、優雅に読書をしています。いつも時間に追われることがないので、余裕でいられます。
感じの良い人は、相手よりも先に到着していて「今日はよろしくお願いします」と、あいさつができる人です。先にあいさつができるだけで、好印象を得られます。そこに巧みなトークは不要です。
いつも時間ギリギリにならないよう、余裕を持って行動しましょうね。
「お見合いは遅刻NG!遅刻しただけでフラれる最もすぎる理由」はいかがでしたか?
時間にゆとりのある人は、時間の大切さを理解して、相手の気遣いもしっかりできます。時間ギリギリに慌ててくる人は、表情にも余裕がありません。申し訳なさそうな印象を与えてしまいます。
お見合いは第一印象が大切です。何事にもゆとりを持って、楽しくお見合いしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。