お見合いの時間は約1時間です。たった1時間の中で、相手との相性を確認します。この短時間で素敵な出会いを見つけられるのは、相手との時間を集中して楽しめる人です。
一方で、せっかくの出会いのチャンスを逃す人がいます。なぜかお見合いに集中できない人もいるのではないでしょうか?
お見合いに集中できない人はほんの少しの気付きで交際につながるチャンスがあります。
それでは、お見合いに集中するためには、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?
この記事では、お見合いに集中できない人の行動と対策について徹底解説いたします。
✔お見合い中にチャンスを逃す行動と解決策
✔お見合い中に集中すべきポイント
✔お見合い中に好感が持てる会話術
緊張したり慣れないことをすると、集中できずにキョロキョロしたり手遊びを始める人がいます。集中力が足りない人によくある場面です。
お見合いでこれをすると、落ち着きのなさがバレて、愛想を尽かされる瞬間です。
本人は無意識でやっているのですが、相手からすれば楽しくお見合いをしてくれている気がしません。相手との会話に集中したいにも関わらず、手元でゴソゴソされると嫌になるのです。
説教されているこどもを見ると、説教されているにも関わらずモゾモゾ動いて、親の逆鱗に触れているそれと同じ感覚です。
たったそれだけのことですが、お見合いに集中できず、出会いのチャンスを逃す人が多いのです。
「目は口ほどに物を言う」ということわざがあります。お見合い中は、目だけでなく、全身を集中させて相手と楽しい時間を過ごすべきです。
お見合いはたった1時間です。ほんの少し会話をしただけで、時間はあっという間に過ぎてしまいます。たった1時間も集中できない人と交際するのは先が思いやられます。
結婚相手を選ぶときは、「自分の話をしっかり聞いてくれる人を信頼したい」と考えます。会話に集中できない人は、結婚の対象から自然と離れていくのです。
お見合い中は相手との会話に集中し、楽しい時間を過ごしましょうね。
お見合いは最後まで気が抜けません。
例えば、あなたはお見合いの最後に「また会ってください」と勇気を持って言いました。自分の気持ちを相手に伝えたのは良いものの、肝心なセリフを言ったそばからソワソワしたらなんだかかっこ悪いです。
相手は、あなたのセリフよりも態度を見ています。落ち着きのない人は、本人に悪気はなくても「この人とあまり会話したくないな」と思われます。
肝心なセリフを言うときこそ、相手の目を見て誠意のある姿勢で伝えましょうね。
婚活パートナーやお見合いを繰り返しても、なかなか素敵な出会いを見つけられない人も多いでしょう。
やはり、それはあなたの気付きが足りないからかもしれません。第三者から見るあなたの特徴を、客観的に知ることができれば改善につながります。
お見合いはほんの少しの工夫によって、交際率が格段にあがります。それを知っているかどうかが、婚活成功の決め手になります。
「今のまま婚活を続けても難しいかもしれない」と悩んでいる人は、ぜひ婚活アドバイザーに相談してみましょう。
あなたの長所や短所を客観的にアドバイスしてくれる人がいれば、出会いだけでなく、あなたの成長にもつながります。まさに一石二鳥です。
婚活が上手くいかないと感じたら、第三者のアドバイスを考えてみるのも良いかもしれませんね。
「お見合いに集中できてる?お見合い中にチャンスを逃す行動と対策」はいかがでしたか?
お見合い中は、相手と出会えたことに感謝して、一緒にいる時間を大切にしましょう。あなたがお見合いを楽しむことで、相手もワクワクできて、素敵な時間を過ごすチャンスです。
相手との時間に集中し、有意義なひとときを過ごしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。