お見合い中に好感が持てる会話のポイントは、お見合い相手を思いきり褒めることです。
一方で、お見合いで失敗する人は、自分の良いところを宣伝したがります。
「私はこんなにすごい」と、自ら言ってしまうのです。
お見合いで成功するためには、お見合い相手の素敵な部分をそのまま伝えてあげることです。
「あなたはこういうところがすごいですね」と素直に言える人に素敵な出会いがあります。
それでは、なぜお見合い相手を褒めることが交際につながるのでしょうか?
この記事では、お見合いで好感を持ってもらえる会話術ついて徹底解説します。
✔お見合い相手を褒めればあなたの評価も勝手に上がる理由
✔お見合いで失敗する自慢話が多い人の特徴
✔お見合い相手と絆を深めるシンプルな方法
お見合いの大前提として、相手を褒めれば、あなたの評価に直結します。
例えば、あなたは「ファションセンスがとても素敵ですね」と、お見合い相手に言いました。言われた相手は、もちろんファッションセンスのある感じの良い人です。お世辞ではありません。
それよりも、もっと感じの良いのはあなたです。お見合い相手を本気で褒めるだけで、感じの良さが出るのです。
評価されたいところを素直に言える人は、感じの良い人です。自分の長所を自分で言うよりも、相手に言われた方がより的確です。
自分で言うより、お互いに褒め倒していれば気持ち良いのです。
自慢話が好きな人は、「私は、部長として管理の立場で仕事を頑張っています。僕より仕事ができる人は職場にいなくて」「知り合いが有名人で、私は顔が広いんですよ。それで……」という話が続きます。
お見合い相手にとってメリットのない話は、まったく面白みがありません。
自慢話をしたときに、お見合い相手から「へぇーすごいですね」と言われることがあるでしょう。
しかし、満足しているのはあなただけだと気づいた人から成功するのです。
お見合いでは、自慢話の流れに巻き込まれると絆が生まれません。自分が思っているほど、相手からの評価も得られずに、器の小ささが露呈してしまうだけなのです。
お見合いは、結婚相手を探すために行います。
「結婚相手に選びたいな」と思える人は、一緒にいて居心地の良い人です。
居心地の良さは、仕事で大活躍している人でも、有名人の知り合いがたくさんいる顔の広い人でもありません。あなたと相手が居心地の良い雰囲気でいれたら交際を意識します。
たったそれだけで、お見合いは大成功なのです。
そのためにも自慢話は控えめに、お見合いでは相手を褒め倒すに限ります。自慢話をするよりも、お互いに褒め合えば楽しい時間が過ごせます。
お見合いでは、相手と楽しい時間を過ごして交際を勝ち取りましょうね。
「お見合い相手と絆を深める方法は?お見合いで好感を持ってもらえる会話術」はいかがでしたか?
お見合いで成功する秘訣は、相手の会話に共感し、心の距離を縮めることです。そのためには相手の話をしっかり聞いて、相手の素敵なところを褒めちぎるところから始まります。
相手の話にたくさん共感し、相手が気持ち良く会話できる関係を築きましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。