お見合いは、終わったときの別れ際が肝心です。
「今日はありがとうございました。またお会いしましょう」と言って、礼儀正しくサッと立ち去れる人はかっこいいです。
未練を残さず立ち去る人の後ろ姿に感動し、その潔さに「また会いたい」と思います。このように、お見合いの最後でも礼儀正しくできる人は好印象を残せます。
それでは、お見合いで交際率をアップするためには、どのような点に気をつけたら良いのでしょうか?
この記事では、お見合いが終わった後の好印象な方法について徹底解説します。
✔お見合いで交際したいからといってしつこくすると逆効果な理由
✔お見合いは「別れ際」が大切な本当の理由
✔お見合いから交際につなげる秘訣
お見合いで、潔く解散できたら清々しいです。礼儀正しく「また会いましょう」と言われたら、爽やかな人だと思えます。一方で、交際してもらえるか分からないからといって、粘られたら面倒です。
「もう帰るの?」と言われた瞬間、気まずい思いをするのです。
「もう少し一緒にいてよ」と言われて、その後のプランもなく考え始めると中途半端な別れになります。
お見合いでは、図々しく粘らずに、正々堂々と別れられる人に良い出会いがあるのです。
お見合いをする人は、「第一印象が大事だから、始めさえ良ければいいんでしょ」と思っている人が多いです。
そういう人は、少しでも仲良くなったと感じたら、途中から図々しくなります。図々しさが本来の姿だとバレてしまったらアウトです。お見合いは、始めから終わりまで良くて、ちょうどバランスが取れるのです。
別れ際こそ、お見合いをしてくれたことに感謝して、礼儀正しく振る舞いましょうね。
お見合いの最後に粘ろうとする人は、肝心なセリフが言えません。
「フラれたらどうしよう」と考えると、粘りたくなります。そして、告白するときは少なからず緊張します。
「いつ告白したらいいかな」とダラダラしている人は、結局フラれるのです。
粘って悪い印象を与えるくらいなら、最初から勇気を出して言いたいことを言うに限ります。悩むことに意味はありません。行動することに価値があるのです。
お見合いをした結果、お断りされることもあります。たった一度のお断りで「私はもう結婚できない!婚活やめます」という人がいます。それでは、一生結婚できません。
結婚できる人は、未来へ向かっています。結婚することが目的なので、一度お断りされただけでは心が折れません。未練ばかりを抱えていたら、何もできないのです。
「未練はない」という人は、未練があります。前向きで明るい人は、「次はこうしよう」です。お見合いでお断りされたことも忘れています。
「未練はない」「結婚できない」と言う度に、前のことを思い出してしまうのです。結婚に向かって前を向くことが大切です。
ネガティブな人のセリフは、「どうせ」「やっぱり」「でも」で、過去へ向かっています。
「今度はこうしたい」と常に前へ進む人に良縁があるのです。
未練を抱えず、前を向いて、楽しく婚活しましょうね。
「お見合い後の潔さに惚れる!別れ際に礼儀正しく好感が持てる人の特徴」はいかがでしたか?
交際したくてなんとか粘ろうとしつこくすると、逆効果です。お見合いにも潔さが大切です。相手と心を通わせたと思ったら、次のデートを期待して、礼儀正しく解散するに限ります。
お見合いの最後に、言いたいことをしっかり伝えて、気持ち良く終われるようにしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。