デートをした後に「私はいろいろ尽くしたのに、相手は理解してくれなかった」「ランチをご馳走したのにお礼を言われなかった」と怒る人がいます。
いわゆる「見返り」を求めて交際している人は、このような発言をしてしまいます。
「私が尽くせば、相手も必ず結婚してくれる」というのは見返りを求めています。
見返りを求めて交際を続ける人は、なぜか婚活が上手くいきません。その理由の一つとして、見返りを期待するのがバレた時点で、交際相手は重荷になってくるのです。
それでは、見返りを求めずに婚活を成功させるためにはどうすれば良いのでしょうか?
この記事では、交際相手とデートするときに気をつけたい考え方について徹底解説いたします。
✔交際相手に見返りを求めてフラれてしまう人に気づいてほしいこと
✔デートするときの心構え
✔交際相手に結婚を意識させるデート方法
交際相手から好かれる人は、相手を理解したいという気持ちから始まります。交際相手に見返りを求めると、相手は敏感に感じ取ります。
見返りを感じた瞬間、デートが一気に義理になるのです。
見返りを求めてお断りされた人は「交際相手に優しく接したし、食事もご馳走したのにお断りとはどういうことですか?」とブチギレます。結婚してもらうために偽善行為を行ったと気づくことが大切です。
結婚できる人は「あなたと一緒にいれて幸せ」という純粋な気持ちがあるので、相手にも伝わります。その気持ちがあって、初めて結婚を意識させるのです。
お見合いから交際に発展したら、次も交際相手と会えたことに感謝しなければなりません。交際相手は貴重な時間をあなたに投資したのです。
見返りを求めない人は「私のために時間を使ってくれてありがとう」と素直に表現できます。たったそれだけのことでお礼を言われたら、何よりも嬉しいです。
交際相手に見返りを求めてしまう人は、「私ばかり誘って、相手からは誘ってくれない」と言います。
その駆け引きはプライドの問題であって、誘いたい人が誘って、会ったとき夢中にさせればいいのです。
無駄に高いプライドを捨てることができれば、素敵な出会いにつながります。結婚できる人は、必要以上に必死にならなくても、日頃の行いで交際相手から認めらています。
「私ばっかり……」という気持ちを捨てて、交際相手と居心地の良い関係を築きましょうね。
「交際相手に見返りを求めてフラれた?交際が長続きしない人の特徴」はいかがでしたか?
交際したい基準は「感じのいい人かどうか」というシンプルな理由です。交際相手に見返りを求めずに、相手と楽しい時間を過ごせる人が結婚できます。
「あれをしたから結婚できる」「これをしたからあれをして」という関係ではなく、二人が純粋に楽しめる素敵な時間を過ごしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。