一人暮らしをしている人は、仕事だけでなく、掃除や洗濯、料理など家でやらなければならないことが多々あります。これらの中で、なにも自慢できない男性は要注意です。
特に部屋が汚い男性は、女性から警戒されがちです。部屋が汚いと生活習慣が悪いと判断されますし、仕事もしっかりできないのでは、と思われる可能性があります。なぜなら部屋の様子を見てみると、その人の生活感や仕事への態度もわかるからです。
一方で、女性に限らず、男性でも家のことを完璧にこなせる人が増えてきました。今では共働きが当たり前の時代なので、男性でも生活全般のことが卒なくできれば女性は安心します。
それでは、家事ができない男性が、婚活でアピールするためにはどうしたら良いのでしょうか?
この記事では、家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣について徹底解説いたします。
✔仕事と家事の出来が共通する理由
✔家のことができない男性の特徴
✔婚活で女性から評価を得るための家事ポイント
部屋のキレイさと仕事の出来は多いに関係します。部屋がキレイだと、職場のデスクもキレイです。デスクがキレイな人は、整理整頓が上手で要領も良く仕事ができる男性です。
「置いた物がどこにあるかわからない」という状況では頼りないですし、探すのにも時間がかかります。失くした物を探している時間に、仕事が捗ります。整理整頓できない人は、仕事の効率も悪いのです。
実際問題、人は年間150時間も探し物をしているというデータがあります(※大塚商会調べ)。一日で換算しても相当な時間です。
やはり整理整頓が行き届いた人ほど、充実した時間を過ごしているといえるでしょう。
家事や料理が苦手でできない、という男性は多いです。
例えば、「実家暮らしだったから、今までなにもやったことがない」という男性は、今すぐ一つずつできるように心がけるべきでしょう。
何もできないからと誰かに頼っていると、女性からはマザコンの烙印を押されます。
婚活を始めると「一人暮らしの男性を希望する」という女性は多いです。女性は家事の責任を全て押し付けられるのが嫌という印象もありますし、何もできない男性は知的に感じられないからです。
一人暮らしの経験が長い男性ほどいろいろと経験し、一人暮らしから学べることが多いのを知っているのです。
もちろん、女性から評価されるためには全て完璧にやりましょう、というわけではありません。掃除や洗濯、料理の何か一つでも得意分野があれば良いのです。
もし料理ができないなら、食事後の皿洗いがテキパキできるだけでも違います。掃除なら、トイレや水回りなどの女性が苦手なところを綺麗にできれば評価されるでしょう。洗濯なら、畳むのが上手ければいいのです。
何か一つでもできれば自信につながりますし、安定した結婚生活が想像できます。女性から頼り甲斐があると思われるためにも、得意な分野を一つでも持っておきましょうね。
「部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣」はいかがでしたか?
男性の中には「料理や家事が面倒だから結婚したい」という考えの人もいるでしょう。できないことを補う完成は大事ですが、負んぶに抱っこでは末永い結婚生活を送れそうにありません。
結婚するからには、お互いに協力し、助け合っていける夫婦が理想です。そのためには、一つでも出来ることを多くして、知性ある男性でいましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカー応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
自分には無理だと思っていた結婚でしたが、夢を叶えることができました。自信のない方はぜひアドバイスを受けてみてください。ありがとうございました。
クリスマス前に成婚できた。いい一年になった。
成婚祝い楽しかったです。ありがとうございます。