交際中に心がけたいことの一つに「マメさ」があります。交際から結婚に発展したカップルは、お互いにマメにアプローチすることができたので、結婚を意識しました。
つまり、自分から積極的にメールを送り、女性から連絡がきたらしっかり返せる男性に出会いがあります。
しかし、マメに連絡をすることが苦手という人もいるでしょう。特に、この傾向は男性に強いです。どうしても交際相手との連絡が、「業務連絡」になりがちで、なかなか気軽に連絡ができない男性も多い者です。
マメに連絡のできない男性は、女性の心の距離が離れてしまい、本当の出会いは訪れないでしょう。
それでは、交際相手とマメに連絡をする良さとはどんなところにあるのでしょうか?
この記事では、まめな男性がモテる理由について徹底解説します。
✔婚活ではマメな男性がモテる理由
✔交際相手とテンポ良く連絡を取れる人の特徴
✔婚活にも活かせるマメさを培う簡単な方法
マメな男性はメールの返信がとても早いです。習慣化されているので、メールの返信が全く大変だと感じません。
「返信のスピードが早いと暇だと思われるのでは?」と考える人がいます。その考えは、全く逆です。
何事にもスピーディーに対応できる人は、次々と処理できるので仕事も早いです。行動が遅い人ほど仕事が溜まってパンクします。これはメールの返信速度にも表れるのです。
マメさは習慣になります。一度やると決めたらぱっとできる人にチャンスがあって、良い出会いにもつながるのです。
例えば、お見合いから交際に発展しました。男性から連絡を取らない限り、女性から積極的にアプローチすることはありません。
「僕のことが好きなら、女性からメールを送ってくるでしょ」は、間違いです。牽制し合うことなく、気軽に連絡を取り合える関係は心地良いです。
マメではない男性に限って「いつになったら連絡をくれるの?このまま連絡をくれないなら他を探します」と言って貴重な出会いを逃します。貴重な出会いを逃すくらいなら、あなたから連絡をすればいいのです。
変なプライドが身につくと行動が鈍ります。
「ああしたらこう思われる、これをやったら嫌われるかも……」と、頭でっかちですぐに行動できない人は婚活をこじらせます。
あなたから積極的に行動し、出会いをカタチに変えていくのです。
恋愛は男性が追っかけるので成立します。追っかけるためにはまめさが必要です。恋人との連絡が途中で飽きたら、その先の進展はありません。
そのためには飽きさせない努力もしなければなりません。女性がトキメクのはまめに行動してくれる男性です。男性から積極的にいくことで、大切にされていると想えるのです。
習慣化させるためには21日間、続けます。21日間を一つの目安として続けることで日常化されます。21日間も続かないと思う人は「3日間を7回」です。
女性に好かれることを習慣化することで、恋愛や結婚生活も上手くいきます。良い習慣を身につけて、女性に好かれる努力をしましょうね。
「マメな婚活男性は結婚できる!交際相手との連絡を習慣化する方法」はいかがでしたか?
マメな男性は女性に対して積極的です。マメさがあるからこそ、女性に結婚を意識させることができて安心したお付き合いができます。
交際相手と気軽に連絡を取り合って、テンポの良さを大切にしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。