出会いの機会を創出することで、顧客成果(成婚)を最大化させていくコネクトシップは、業界初の婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームです。
真剣に婚活する人にとってコネクトシップは効率よく成婚に導ける良質なサービスです。
それでは、コネクトシップはどのようなサービスなのでしょうか?
この記事では、コネクトシップの特徴について徹底解説いたします。
結婚相談所ラポールアンカーは、平成30年1月よりコネクトシップに参画し新サービスを開始しています。
✔コネクトシップの特徴
✔コネクトシップのサービス
✔コネクトシップを使うためのおすすめ結婚相談所
もくじ
婚活をするすべての人に「成婚」を。これは、婚活支援業界に携わる、すべての企業・結婚相談所がかかげている想いです。一方で、その実現の難しさに多くの企業・結婚相談所が頭を悩ませています。
なぜなら、この業界は広告戦略や料金、会員数で争い、またそれらがお客様の選択基準になってしまってしまったからです。
お客様の成果・満足度の追求より、営業競争に多くのエネルギーを費やす時代が、長く続いていました。
しかし世の中はどんどん変化し、未婚率の上昇や少子化は深刻度を増しています。私たちは今一度、本来の使命に立ち戻るときがきました。日本の抱える問題は、この業界に携わる私たちにしか解決できないのです。
入会されたすべてのお客様に幸せを届けるため、想いを同じくする企業・結婚相談所が集う「場」として、コネクトシップは誕生しました。
「会員のマッチングは自社内でのみ、または連盟内でのみ行う」これが、この業界の常識でした。
お客様は1つの婚活サービスを選ぶと、そのサービスに登録している会員とのみ出会うことができます。もちろん、この仕組みには理由があり、会員様にとってのメリットもあります。
しかし、「出会いの機会の創出」において制限となっていたことは間違いありません。
コネクトシップを立ち上げるにあたり、顧客成果(成婚)に焦点を当てた時、私たちはこの制限は取り払われるべきだと考えました。
出会いの機会をできる限り増やすことこそが、成果(成婚)へとつながっているからです。
コネクトシップは業界で初めて、婚活事業者間で会員の相互紹介を行う「プラットフォーム」をつくりました。
コネクトシップは、結婚相談所連盟ではありません。婚活事業を運営する事業者が集まってお互いに自由に会員を紹介しあうためのプラットフォーム、つまり「場」であり「環境」です。
ご利用いただくにあたって最低限のルールはありますが、事務局や他社から事業・サービスについて干渉されることは一切ありません。
それぞれの企業が自社サービスに磨きをかけ、一方で、企業の枠を超えた出会いを創出していく。これが顧客成果(成婚)の最大化を実現する、業界の新しい仕組みです。
コネクトシップには大きく4つの特徴があります。コネクトシップを利用するメリットを見ていきましょう。
会員のマッチングは自社内でのみ、または連盟内でのみ行うのが、業界の常識でした。会員様は一つの婚活サービスを選ぶと、そのサービスに登録している会員とのみ出会えます。
もちろん、この仕組みには理由があり、会員様にとってのメリットもあります。しかし、出会いの機会の創出において制限となっていたことは間違いありません。
コネクトシップを立ち上げるにあたり、顧客成果である成婚に焦点を当てたとき、この制限は取り払われるべきだと考えました。出会いの機会をできる限り増やすことこそが、成婚へとつながっているからです。
コネクトシップは業界で初めて、婚活事業者間で会員の相互紹介を行う「プラットフォーム」をつくりました。婚活事業を運営する事業者が集まってお互いに自由に会員を紹介しあうためのプラットフォームです。
最低限のルールはありますが、事務局や他社から事業・サービスについて干渉されることは一切ありません。それぞれの企業が自社サービスに磨きをかけて、企業の枠を超えた出会いを創出していくのです。
コネクトシップで提供するシステムには、成婚に徹底的にこだわって、10年以上、独自開発と改修をくり返してきた多種多様な機能がつめ込まれています。
この特徴は、実際に現場スタッフが使って、何度も改修を重ねてきた機能ばかりだという点です。理屈だけでつくられたのではなく、より使いやすく、より効率的で成果に結びつくよう、進化を続けているのです。
会員様の活動を可視化した「フィードバックシート」「お見合い日程の自動調整機能」など、他にはないコネクトシップ独自のシステム機能があります。
コネクトシップは、「成婚の最大化」という目的の元、大中規模の婚活事業者が集まってできた共同体です。
全てが「公平」であり、運営する事務局はもちろんのこと、特定の企業にのみ力や利益が集中することはありません。
日本で一番多くのお見合いを生み出すプラットフォームを目指し、より多くの利用事業者に使っていただけるように、という想いが込められています。
コネクトシップは顧客成果「成婚の最大化」に向けて、お見合い成立率や交際率、成婚率など、結果を出すことにこだわり続けます。
コネクトシップの運用開始後は定期的に各種数字を共有し、より良いサービスの向上に努めているのです。
。
「コネクトシップとは?婚活する全ての人に成婚を最大化するサービス」はいかがでしたか?
以下の利用事業者一覧を見てもわかる通り、会員数も多く適切なサービスを提供していることがわかります。
・マリックス
・日本仲人連盟
・ゼクシィ縁結びカウンター
・パートナーエージェント
・OTOCON MEMBERS 婚活カウンター
・日本結婚相談協会
・エン婚活Yahoo!婚活コンシェル プラン
・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
・ichie(いちえ)オンライン結婚相談所
ラポールアンカーではコネクトシップを含め多数の連盟に所属する会員最大級の結婚相談所です。コネクトシップ以外の出会いも広がるチャンスもあるのでおすすめです。
[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]
連盟名と会員数 | |
---|---|
1.IBJ | 会員数 約92,825人 |
2.BIU | 会員数 約66,000人 |
3.JBA | 会員数 約70,000人(提携含む) |
4.NNR | 会員数 約87,000人 |
5.TMS | 会員数 約87,000人 |
6.SCRUM | 会員数 約87,000人(提携含む) |
7.コネクトシップ | 会員数 約95,200人(提携含む) |
8.良縁ネット | 会員数 約40,000人(提携含む) |
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新 |
結婚相談所選びの参考にしてみてくださいね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。