彼女とデートをするときの話です。彼女がつまらなそうにしていると、モテない男性はすぐ不機嫌になります。
「俺と一緒にいるのがつまらないのか。それならもういいよ。もう会わないからね」と言って、すぐに別れようとするのが、女心のわからない男性の特徴です。これで出会いのチャンスを逃します。
それでは、女性の気持ちをわかるためにはどんなところに気をつけたら良いのでしょうか? モテる男性の行動も気になるところです。
この記事では、デート中の女性の気持ちとデートに誘うときのポイントについて徹底解説いたします。
✔女性の気持ちがわからない男性への処方箋
✔上手なデートの誘い方
✔気持ちよくデートをするためのポイント
女性がデートでつまらなそうにしているのは、あなただけが理由ではありません。女性の気持ちは複雑なので、他にもほんの小さな理由があるものです。
このとき、モテない男性は「自分は嫌われた。食事代だけ奢らされて最悪だった」とブチギレます。
一方で、モテる男性は「今日は会ってくれてありがとうね」とスマートに解散できます。今回が最後だと考えず、次につなげる努力ができます。
これがモテない男性はできません。
「きっと次なんてありはしない。どうせフラれるなら嫌味のひとつでも言ってやらないと気が済まない」と言ってしまいます。
相手が不機嫌だったら、自分も不機嫌で「さようなら」は極端です。YesかNoだけで迫るのは戦争です。
もっと柔軟に対応できれば、女性の気持ちを理解できることもあるのです。
デートの誘い方でも男性の器量がわかります。例えば、「今度の土曜日と日曜日が空いています。あなたはどうですか?」と言って、女性をデートに誘いました。
「土曜日は都合が悪くて、日曜日なら午前中は空いています」と返事がありました。ここで器の小さな男性は「俺のために一日も時間が取れないのか。俺は丸一日空けてやってるのに」とブチギレます。
一方で、モテる男性は「僕のために1時間だけでも約束してくれてありがとう」と言えます。一緒にいる時間より、ときには質も大切です。
残念ながら「丸一日空けてやっている」と上から言う男性に限って、中身のあるデートができません。ランチは定番のファミリーレストランに行くのです。
さらに、気になっている女性と自分の予定が合わないと「自分よりも優先順位の高いことがあるんだな。俺は後回しにされている。きっと他に好きな男がいるに違いない」と不貞腐れます。
勝手に一人で焦って、女性の「少しだけ」に付き合えない男性はモテません。
「午前中しか一緒にいられないなら、会わなくてもいい」と言われると、ますます会いたくなくなります。
女性の心理として、今回は少しだけ付き合ってくれたなら、今度はゆっくりと付き合いたいと思うのです。
女性にも妊娠出産などの結婚適齢期があるので、そういう意味では、女性も少なからず焦りがあります。
それに対して、男性がムダに焦っている姿を見るとシラけてしまいます。余裕が感じられない男性はモテません。
女性の気持ちを考えて「あなたのペースでゆっくり時間をかけるよ」と言える男性に、「それならついていきましょう」と女性は思うのです。
いつも上機嫌で、器の大きさアピールしましょうね。
「デートの誘い方でモテる男とブチギレる男!女性を誘うときのポイントは?」はいかがでしたか?
男性と女性では、考え方や価値観の違いが異なります。お互いの違いを理解してこそ、絆が深まるというものです。男女の違いを楽しんで、結婚生活を想像できる出会いにしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。