お見合いのあと、女性から一発でマザコンだと気づかれる男性がいます。女性からお見合いの感想を聞いてみると、「今日の男性はマザコンです。そんな感じがしました」という話です。
この出来事に共感できる女性がいれば、ヒヤリとした男性もいるはずです。マザコンだと感じさせてしまう人には、会話の端々に特徴があるものです。
それでは、マザコンにはどのような特徴があり、マザコン気質を見抜くために気をつけるべきポイントはあるのでしょうか?
この記事では、お見合いのときのマザコン発言で、女性をがっかりさせないための愛の築き方を徹底解説します。
✔マザコン男性の特徴と考え方
✔結婚相手と「本当の愛情」をつなぐ秘訣
✔マザコン男性が必ず言うセリフ
母親を大事にする男性は素敵です。しかし、今までお母さんがしてくれたことを、彼女にまで求めてはいけません。女性から嫌われる系のマザコンは、お母さんがしてくれたことを彼女に求めます。
彼女は便利屋さんではありません。小さい頃からお母さんがやってくれたことが、当たり前に感じている男性がいます。
例えば、「家に帰ったら食事の準備がしてある」「風呂の準備ができている」「わがままを聞いてくれる」という具合です。
これを完璧にやってくれたのが「お母さん」です。
お母さんはあなたの成長のために、手取り足取り面倒を見てくれました。ある時、一人暮らしを経験すると、お母さんがしてくれたことに感謝できる日がきます。その想いを引きずって婚活をすると失敗します。
「料理が上手な人と結婚したい」という男性は、「ぼくのお母さんは、料理がうまかった」というニュアンスが含まれていることがあります。これがマザコンです。
彼女が好きなのではなく、おいしい料理が出てくる環境に惚れているのです。
幸せな結婚生活は「君がいれば幸せ」という気持ちがあって成立します。これが本当の愛です。
例えば、マザコン男性は交際する前から「君の手料理が食べたい」と言います。女性は料理の腕前を試されています。そこで彼女は試されてると気づきます。気づいてしまうと料理を作るのが面倒になります。
いい男性は「手料理を作って」と言いません。「あなたのために作ってみたの」と彼女から誘われます。これが、自立した立派な男性の条件なのです。
自立した男性は何でも卒なくこなせる分、女性に頼ることが少ないです。自立した良い男性は、女性とのフィーリングを大切にします。そしてフィーリングが合えば、彼女は男性に尽くしたいと思います。
一方で、お母さんに頼ってきた男性は、できることが少ないです。何もできない男性から「手料理を作ってほしい」と言われたら、「私はお母さんの代わりなのね」と思われます。マザコンの烙印を押される瞬間です。
女性にスペックを求めた時点で、器の小ささがバレてしまうのです。
「マザコン男が彼女に必ず言うセリフがある!脱マザコンになる考え方」はいかがでしたか?
マザコン男性は、お母さんがいればラクでした。何もしなくても、自分好みの環境が整うからです。
すぐにラクな環境を求める男性は、彼女に見放されてしまいます。ラクをする前に、二人でできることを考えて、楽しく結婚生活を送る工夫をしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
自分には無理だと思っていた結婚でしたが、夢を叶えることができました。自信のない方はぜひアドバイスを受けてみてください。ありがとうございました。
クリスマス前に成婚できた。いい一年になった。
成婚祝い楽しかったです。ありがとうございます。