婚活がうまくいかないと「自分の見た目が悪いから……」と考えてしまう人がいます。
「どうせ結婚できる人は、ルックスで選ばれるんでしょ。私はどうせダメ……」と、ふて腐れる人は結婚までの道のりが遠いです。
もちろん、見た目は大事です。見た目は大事ですが、あなたの周りでも、見た目に関係なく結婚している人がいるのではないでしょうか?
もちろん、結婚後にルックスが悪くなったのではありません。元々、そのようなルックスでも結婚できたのです。そう考えると、見た目のせいにしているだけではまずいと気づきます。
それでは、見た目のせいにして結婚できない人はどうしたら良いのでしょうか?
この記事では、見た目を言い訳にして結婚できない人の特徴と改善策について徹底解説いたします。
✔見た目に関係なく結婚できる秘訣
✔見た目の優劣を理解して、婚活に成功する秘訣
✔結婚に必要な人間性の理解を深められる
見た目を気にする人にとって、「なぜあの人は結婚できて、私はできないの?」というお話になります。
ルックスは、スポーツの大会でいえば「予選」のようなものです。予選をクリアしてしまえば、その先はルックスの問題ではなくなります。
もちろん、その予選をクリアしなければ交際には至りません。ただし、ルックスは好みの問題があります。ある程度、爽やかで、いつも笑顔で感じのいい人でいれば問題ないのです。
見た目にこだわり過ぎる人は、「感じのいい人」でいることを忘れてしまう人が多いです。
「パーツの問題」と考えて、「鼻が低い」「目も小さい」「顔の輪郭が悪い」と、そこばかりを気にして、結婚するために必要な「相手の気持ち」や「居心地の良さ」を忘れてしまうのです。
「私はルックスが悪いから」と、いつまでも腐っていると、あなたの口角はずっと下がりっぱなしで、さらに表情が悪くなります。暗い表情では、いつまでも素敵な出会いが訪れません。
例えば、おいしそうな食べ物を見ると自然と笑みがこぼれます。おいしい料理屋さんは、お店に入る前からいい香りがします。その香りに誘われて「今日のランチが楽しみ!」と満面の笑顔を作れるかどうかです。
ルックスが良くても、性格が悪ければアウトです。まずは、感じの良さを心がけ、表情からポジティブな印象を与えていきましょうね。
あなたが「結婚したい!」と感じる人は、どのような人でしょうか? 例えば、男性の場合、「どうせ結婚するなら美人と結婚したい」と思うでしょう。しかし、それは「出会う前」の妄想にすぎません。
なぜなら、いざ美人と出会って交際しても、その女性の感じが悪ければ長くは付き合えないという事実に気づかされるからです。
結婚して幸せだと感じるのは、「美人よりも、感じが良くて居心地の良い人」です。美人は三日で飽きるといいますが、居心地の良さは一生続きます。
「結婚したい!」と思えるのは、美人と出会った一瞬の快楽よりも、豊かな生活がイメージできる感じの良さや居心地で決まります。そう考えると、見た目が全てではないことに気づかされるでしょう。
見た目を気にしてネガティブな感情を抱くより、素敵な出会いを信じて、ポジティブに婚活をしましょうね。
「結婚できないのは見た目のせい?見た目を言い訳にする人の特徴と改善策」はいかがでしたか?
見た目を気にする人が注意すべき点は、感じの良さを忘れないことです。見た目に自信がなくても、結婚している人はたくさんいます。
美人な無愛想よりも、笑顔が最高の人と結婚したいです。感じの良さや居心地の良さを忘れずに、楽しく婚活をしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています!
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。