仲良しのカップルは、お互いに好きなものを知っていて、恋人を喜ばせるのが得意です。好きな人に喜んでほしくて、恋人の好きなことをいろいろやろうと努力をします。
しかし、本当の仲良しになろうと思ったら、好きなものだけ知っていればいいわけではありません。本当に大切なのは、恋人の大嫌いなものを知っていることが大切です。どんなに仲良しのカップルでも、破局してしまうのはそれが原因かもしれません。
それでは、どうして好きなことだけでなく、嫌いなことを知っている方が大切なのでしょうか?
この記事では、恋人との交際が長続きする秘訣について解説解説します。
✔恋人の好きなことだけを知っているだけでは上手くいかない理由
✔本当に仲良しのカップルは、相手の嫌なことを知っている理由
✔対人関係で、すぐに地雷を踏んでしまう人の特徴と解決策
出会って交際に発展するのは、趣味趣向が合って共感できたときです。
「この人なら私のことを理解してくれる」という期待があるので交際したいと思えます。お互いに好きなことをして、いろいろな思い出を作れるのが想像しやすいからです。
しかし、これだけでは交際は長続きしません。どんなに仲良しのカップルでも、破局するときがあります。
「あんなに仲良かったのに、もう別れちゃったの?」というケースです。
趣味趣向や相性が良くて付き合っていたはずなのに、どうして別れてしまうのでしょうか?
相性が良くて交際したはずなのに、別れてしまうカップルがいます。それは、恋人の嫌がることをしたからです。
恋人の好きなことよりも嫌いなことを把握して、嫌なことをしないカップルが長続きします。たとえ100回喜ばれることをしても、1回大嫌いなことをしたら幻滅されます。これが破局する原因です。
恋人の嫌いなことを知らない人は「たったそれだけのことで?」と感じます。自分にとって大嫌いなことをされたら、好きなことをされるよりも印象に残ります。
フラれた人は「こんなにたくさん楽しませたはずなのに!」と思っています。しかし相手からすれば、「私が大っ嫌いなことをした」とガッカリです。
この差に気づくことで、交際が長続きするのです。
お見合いから交際に発展するのは簡単です。第一印象が良ければ無難な会話でも交際につながります。問題は、一回目のデートでお断りされる人がいることです。
交際後、一回目のデートで交際をお断りされる方は、相手の嫌いなことをおもいっきりしてしまった可能性があります。
例えば、初めてのデートで「結婚後は、親と同棲してもいい?」「こどもができる女性じゃないと……」「結婚したら、私にお金の管理をさせてよね?」と、自分の条件をさっそく言ってしまう人がいます。
始めから自分の意見を押し通そうとしてはいけません。言いにくいことは、じっくり関係を深めてから言うものです。
この流れが上手くできる人こそ婚活に成功するのです。
どんなに仲良くなっても、やはり相手にとって嫌なことがあります。どれだけ関係を深めても大嫌いなことをされたら離れたくなるものです。
恋人との関係や結婚生活に完璧はありません。人間関係に絶対はないので、求めすぎたら結婚できません。
良好な関係を築くためにも、お互いの共通点やタブーなことを知る努力のできる人が、婚活に成功するのです。
「交際が長続きする秘訣は?恋人の大嫌いなことを知るといい理由」はいかがでしたか?
恋人との関係が長続きする秘訣は、「相手の大嫌いなことをしないこと」です。特に婚活では、始めが肝心です。相手の地雷を踏まないように、しっかりとコミニュケーションを図って、円滑な関係を目指しましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。