お見合いから交際につながったにも関わらず、なかなか心の距離が縮まらずに悩む人がいます。一瞬で仲良くなれる人もいますが、それは人柄によるものが大きく、対人関係が苦手な人は仕方がありません。
しかし、ここで一つのルールを決めてしまえば、少なからず今までのようにもどかしい想いをする必要はなくなるかもしれません。
交際につながっても距離を縮めるのが下手な人の特徴として、交際しても「名字」で呼び合っている人がいます。
それでは、心理的に距離の縮め方が上手な人は、どのようにして交際をスタートさせるのでしょうか?
この記事では、交際相手と仲良くためにやっておきたい一つのルールについて徹底解説いたします。
✔交際につながってもモチベーションが上がらない人の特徴
✔交際してすぐに仲良くなれる人の特徴
✔交際相手と成婚を意識する秘訣
交際相手ができても「心の距離が縮まらない」と悩んでいる人は多いです。お見合いから交際につながるとよくあるケースとして、いつまで経っても名字で呼び合っている人がいます。
交際しても名字で呼び合っていたらカタイです。交際につながったら、まずは思い切って下の名前で呼んでみます。具体的には、下の名前で「○○さん」です。
心の距離を縮めるのは、相手の名前の呼び方から変えればいいのです。
これを参考に、あなたは勇気を出して下の名前で「○○さん」と呼ぼうと決意しました。
「○○さん、こんにちは!」と、交際相手に言いました。
よくあるのは、交際相手からは残念ながら名字で返ってきます。このとき、交際相手から名字で呼ばれても、あなたも名字に戻さないことが肝心です。
あなたが下の名前で呼び続けると、相手も何かの弾みで変わります。交際につながったからには、相手もあなたと仲良くなりたくて様子見をしています。
お堅い人が、砕けた感じでやりとりするのはエネルギーがいります。
「相手が軽い感じで返してくれたら楽なのに……」と考える人もいますが、それはあなたもお堅いからです。仲良しになるためには、思い切って砕ける必要があるのです。
大切なのは、本当に仲良くなりたいかどうかです。仲良くなりたい人となら、多少砕けても理解してもらえます。相手に対して尊敬の気持ちがあれば、馴れ馴れしくしてもいいのです。
お見合いから交際に発展した交際相手です。せっかくのご縁を逃したくはないはずです。
確かに交際はしたものの「この人と仲良くしてもいいのかな?」「結婚相手として考えられるかな?」と、いろいろ想像してしまいます。しかし、次のデートをする前から相性について考えるのは、頭でっかちというものです。
「仲良くできるかな?」と考える前に、仲良くする努力をしてこそ素敵な出会いにつながります。次のデートまでに電話やメールで心の距離を縮めるなど、相手から好感を持ってもらう方法はいろいろあります。相性については考えるのは、仲良くなったあとの話です。
「努力しても仲良くなれそうにないからお断りします」という状態なら理解できますが、仲良くなる前から相性について考えている人は、一生結婚できないのです。
まずは心の距離を縮める工夫をして、相手と仲良くなりましょうね。
「交際相手と仲良くなるための一つのルール!一瞬で心の距離を縮める方法」はいかがでしたか?
交際相手との距離感はあなたからどんどん縮めていきましょう。そのためには、まずは呼び方から変えていく必要があります。
せっかく交際につながったご縁を大切にするためにも、どんどん仲良くなる工夫をしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。