男性が女性をデートに誘うときは、ひとまずデートプランを考えます。
「ここのお店が美味しそうだから誘ってみよう」とお店選びをするのは、好きな女性を誘う口実です。
男性は、女性が魅力的だと思えるデートプランを考えて、断られないように工夫をしているのです。女性はデートに誘われるとき、その想いをくみ取ることで円滑な関係が築けます。
それでも、デートに誘われたとき、ふと警戒する女性も多いのではないでしょうか?
この記事では、男性がデートに誘う口実と本音を理解して楽しくデートできる秘訣について徹底解説いたします。
✔男性がデートに誘う本音が理解できる
✔気になる男性からデートに誘われたときのベストアンサー
✔デートに誘われたときにやってはいけないこと
男性は、女性にとって魅力的なデートを計画し、断られないように努力します。男性は「好きな子をつまらない場所に誘っても、デートしてくれないのでは?」と不安になります。そこが男性のピュアな部分です。
つまり男性が言う「おしゃれなお店に行こうよ」は単なる口実であって、本音は「あなたに会いたい」です。まずは女性が、この本音を理解する必要があるのです。
例えば、あなたは気になっている男性から「おしゃれなお店を見つけたから、一緒に行こうよ」と誘われました。
感じの良い女性は、何も聞かずに「うん、行きたい!」と即答できます。即答してもらった男性は「僕に脈ありだな」と、あなたとデートするのが待ち遠しくなります。この男性の気持ちを理解できることが大切です。
女性のあなたは、男性が「お店よりも自分に興味がある」とニュアンスでわかってもらうようにするのです。
男性の本音を見抜けない女性は話の腰を折りたがります。男性からの誘いに対して、「どこのお店?」「おいしいの?」と質問責めにしてしまいます。
この質問をすることで、「おいしそうならデートしてあげる。興味がなければ行かない」という考え方に変わります。
誘った男性は質問責めにされた時点で、「僕よりもお店に興味があるのね……」とモチベーションが下がります。これでチャンスを逃します。デートの本質は、素敵なお店かどうかは別にして、好きな人との時間が過ごせればいいのです。
誘った男性の気持ちを察して、気持ち良くデートの誘いに即答できる女性に素敵な出会いがあるのです。
好きな女性と過ごせればいい、といっても「僕のことが好きならどこでもデートをしてくれる」と考えるのは傲慢です。女性に好かれるお店選びを考えなければなりません。
「イオンのショッピングモールをブラブラして、ランチはフードコートのマクドナルドでいいよね?」というのは熟年カップルのやることです。
まだ関係の浅い頃は一緒にいると気を遣います。だからこそ一緒にいる時間よりも質が大切です。
スムーズに出会える待ち合わせ場所を設定し、ランチは事前に予約をする、という配慮があって女性は大切にされていると実感します。
お互いに貴重な時間を無駄に過ごさないないように、しっかりとデートプランを設定できる男性に素敵な出会いがあるのです。
「婚活男性がデートに誘う口実と本音!デートの誘いに警戒する女性の解決策」はいかがでしたか?
男性がデートに誘う口実と本音を理解して、快く受け入れられる女性は感じが良いです。気になっている男性なら即答でデートの誘いにのって、お互いに楽しい時間を過ごしましょう。
そして男性は、好きな女性を大切に想っているというアピールが大事です。一つひとつのデートを大切に、真摯に向き合う努力をしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。