失恋をすると友人を呼びつけて、カフェでずっと騒いでいる人がいます。そして、相手がどれほどダメだったかを永遠と語り続けるのです。
ここに決定的なルールがあります。失恋する度に群れている限り、素敵な結婚相手に巡り合えません。失恋をする度に群れてしまう人は、中途半端な恋愛している証拠です。
群れる人は、いつも中途半端な恋愛をして、別れてはグチを言い……を永遠に繰り返すことになります。これでは愚痴を言いたいのか、婚活に成功したいのか、本人にもわからなくなっているのです。
それでは、婚活に成功した人はどのような想いで婚活をしていたのでしょうか?
この記事では、婚活に成功するための、失恋したときのベストな行動について徹底解説いたします。
✔本気で婚活している人が、愚痴を言わない理由
✔失恋しても前向きな人の特徴
✔婚活アドバイザーと二人三脚で婚活するメリット
本気で婚活をしている人と、中途半端に婚活をしている人の差は、失恋したときにわかります。本気で婚活をしている人は、失恋をしても前を向いています。一方で、中途半端に婚活をしている人は、失恋すると、思いっきり周りを巻き込んで愚痴ります。
なぜなら、誠実に失恋の事実を受容するのは、群れていては不可能だからです。
群れない人は、一人でどん底まで落ち込んで、自力で這い上がってきてから出会います。そういう人は、周囲の親友たちも、失恋しても群れない、愚痴らない、素敵な人ばかりです。
失恋しても自力で這い上がってきたあなたを見て「また成長したな」とお互いに確認し合うのです。
「失恋したら落ち込むな」というのではありません。失恋したらお手軽に群れて、ごまかしてはいけないということです。
婚活に真剣な人は、デート中も手を抜きません。デートが終わったあとも、「また会いたい」と思われるために本気を出しています。
もちろん、それでも相性や条件が合わずに、お断りをされてしまう場合もあります。それでも婚活に真剣な人は、お断りされてもすぐに挫けません。
婚活に対して誠実に向き合える人は、今回のお断りが自分の成長につながることを知っています。今回の交際を前向きにとらえて、もっと自分に合う人、素敵な人を見つけるために努力をしています。
次の出会いこそ、もっと素敵な人が現れるチャンスだと考えているのです。
もちろん、失恋したときに「愚痴ってストレス発散しなきゃ!」と考える人の気持ちもわかります。しかし、愚痴っている間は成長がありません。
交際をお断りをされて喚き散らすから素敵な出会いを逃している、と気づくことで運命の出会いが待っているのです。
婚活アドバイザーは、婚活中のあなたに適切なアドバイスをしていると信じて応援しています。いわゆる婚活で悩んだときの道しるべ的存在です。
愚痴るだけなら誰にでもできます。しかし、愚痴るだけでは結婚できません。そのためには、あなたが正しい方向を向いて、婚活に打ち込める場所が必要です。
婚活が上手くいかなかったときこそ、成長できるチャンスです。しかし、一人で悩んでもわからない人もいるでしょう。
だからこそ、結婚できるチャンスをさらに上げるために、婚活アドバイザーがいるのです。
「真剣に婚活して上手くいく人、中途半端に婚活して失敗する人の違い」はいかがでしたか?
最愛のパートナーを見つけるためにも、真剣に婚活をする必要があります。真剣に婚活をするためには、失恋したときに、一人でじっくり考える器の大きさが必要です。
そして成長した分だけ、素敵な出会いが待っています。
「群れて愚痴を言う人に、素敵な出会いはありません」は、絶対的なルールです。失恋をしても自分の足で立ち上がり、次のチャンスをつかみましょう。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。