所得1億円の開業医が、結婚相談所で婚活をスタートさせました。年間1億円が自由に使えるとしたら、あなたはどのような生活を送りますか?
初っ端からお金の話になりますが、開業医の男性は、お金も知性も、そして仕事への熱意も持ち合わせている正真正銘のハイスペック男性です。
日本の給与所得者一人あたりの平均給与は、男性が545万円といわれる世の中で、1億円もあれば日常生活で買えないものはありませんし、ずっと溜まっていく一方でしょう。
私生活ではハウスキーパーを雇うなど、自分のためにきちんとした時間を使うこともできるのです。
それでは、そのようなハイスペック開業医は、結婚相手の女性に何を求めているのでしょうか?そして、モテそうな開業医ですが、なぜ結婚相談所を利用しようと思ったのでしょうか。
この記事では、所得1億円の開業医が結婚相談所で婚活を始めた理由と求める女性像について徹底解説いたします。
「所得1億円の開業医の生活スタイルや結婚できる条件が知りたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!
✔所得1億円の開業医の男性の結婚観
✔ハイスペック開業医が結婚相談所を選んだ理由
✔ハイスペック開業医と結婚できる女性の条件
もくじ
ハイスペ開業医が求める結婚観について見ていきましょう。果たして、お金持ちな人は特殊な生活環境を望んでいるのでしょうか?
ハイスペ男性と結婚したい女性は要チェックです。
ハイスペックな男性と仲を深めるためには、まず外見や所作、言葉遣いなどの上品さを身に着けることは避けては通れません。
品性がなく釣り合いの取れない女性だと、他者にパートナーを紹介するときに恥ずかしさを覚えるものですし、雰囲気からマナーの悪さも連想されるので、お気に入りのお店に連れて行くにも躊躇いが生じてしまうからです。
一方で、品がありマナーをきちんと身に着けている女性なら、どこへ連れて行くにも安心感があるので、デートにも誘いやすく必然的に仲を深める機会も増えていきます。
また開業医のようにハイスペックな男性は、世間話の一つとして堅めの話をすることが度々あります。政治経済や社会の一般常識、何らかの専門知識などの教養があれば、深みのある人間として見られやすくなるので、知識欲が強い女性だと好まれるでしょう。
開業医の男性は仕事がバリバリできて、優しく責任感もあり頼れるイメージがありますが、内心では癒やしと甘えたい気持ちに飢えています。
そのため、女性には冷たい態度ではなく、包容力がある癒やし系で柔らかい雰囲気の人を求めがちです。
家庭の中ではせめて甘えたい、飾らない素の自分でいたいという心理が強いので、それを文句を言わずに受け入れてくれる女性には気を許してくれるのです。
疲れているときに自然と労ったり、頑張っている姿を認めてくれる女性であれば、居心地が良く自然と側にいたいと感じるようになるでしょう。
とても頼り甲斐のあるハイスペ開業医男性ですが、その多忙さから恋人や家庭環境のことまでは気が回らない人も多いです。
そのため、結婚したい女性であれば「仕事の時間を減らしてほしい」「飲み会や接待に行かないで」などと束縛につながる言動をされると、窮屈感から付き合いづらさを覚えるようになります。
反対に共に過ごす恋人や家族の時間はそれほど多くなくても良いので、日々の時間を大切に穏やかに過ごしたいと考える女性との相性は抜群です。
恋人や家族のつながりに依存しない精神的に自立した女性は放っておいても一人で自分の時間を満喫できるので、忙しい男性からすると手がかからなくて、結婚しても気が楽です。
「ハイスペ男性におんぶに抱っこ」という結婚生活を望むようであれば、むしろ上手くいかないことが多いのです。
以上、ハイスペ開業医が結婚したい女性の条件でした。やはり結婚相手に求めるのは価値観や相性です。
ハイスペック男性から認められる女性を目指していきましょうね。
それでは、出会いに困らないハイスペック開業医は、なぜ結婚相談所で婚活を始めようと思ったのでしょうか?
そこにはお金持ちならではの喜びや苦悩がありました。実際にお聞きした内容をご紹介いたします。
ハイスペ開業医は、お金から解放されていますが、実はごく普通の生活を望んでいます。車や家など高価なものでも惜しみなく買えるでしょう。しかし、物に執着しないのがハイスペ男性の特徴です。
むしろお金で買えるものよりも、二人でいる居心地の良さや何気ない会話を重視しています。というのも、派手な生活をしたり、女性にチヤホヤされるだけなら、自分のお金を使って満たせばいいだけのお話です。
本来、結婚生活はそういうものではなく、お互いに同じ歩幅で並んで歩ければ、それが何より幸せだと感じるはずです。
開業医男性も、実はごく普通の結婚観を持っているのです。
ハイスペ男性はかなりモテますし、恋愛であれば女性に困ることはないでしょう。特に1億円プレイヤーであれば、なおさらです。
使いきれないお金が入ってくるので、それを恋人に使われようと、特に気にしない懐の大きさを持ち合わせています。
始めはお金目当てで近寄ってきたとしても、そこに居心地の良さや安心感があれば問題なし、というのがハイスペ開業医の考え方でもあるのです。
しかし、いざ交際してから本当にただのお金目当てだとしたら、女性はすぐに飽きられてしまいます。
結婚相手を選べるのはたった一人です。だからこそ、心から寄り添える愛のある夫婦生活がしたいのです。
結婚相談所は身元が保証されているので、男性の年収や職業などがプロフィールを見ればわかります。
ステータスがわかった状態でお見合いができるので、いろいろな意味でロスがありません。
例えば、所得1億円の開業医であれば、結婚相談所でも間違いなくモテます。女性からのお申し込みも多々あるでしょう。それは、豊かな生活を送りたいという女性の想いもあれば、お金目当ての女性もいるかもしれません。
しかし大前提として、結婚願望があって結婚相談所に登録しているので、女性もお金だけが目当てではないわけです。
「結婚したい」という女性の気持ちが大前提にあって、その中でも「お金持ちがいい」という理由であれば、ハイスペック男性は納得できるのです。
それもそのはず、男性にも「美人と結婚したい」「若くて可愛い子がいい」という条件があります。このように、お互いに条件や希望があって婚活をしています。
だからこそ、結婚願望のある真面目な女性と出会える結婚相談所に価値があるのです。
38歳の男性(再婚・大学院卒・開業医)にご入会いただきました!
ラポールアンカーのホームページを見て、充実した婚活ブログの内容に共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、ハイスペックだからこその喜びと苦悩について理解し合い、入会をご決断いただきました。
30代で自ら財と地位を手に入れた男性です。某病院グループの開業医で、知的さとセンスを持ち合わせています。
「僕は十分なお金と仕事だけはあります。でもやはり安心や癒しはパートナーと埋めていきたいですね。女性に求めるものは、ごく普通な暮らしです」と言ったときの笑顔に好感が持てました。
ハイスペックだからといって、ばっちりスーツを着こなしているわけでもなく、とてもフランクです。
『能ある鷹は爪を隠す』ではありませんが、実はお金持ちでも、普段はファストファッション(ユニクロのシャツなど)を着ている人は、とても多いものです。
このように、開業医のハイスペック男性の気持ちがわかる女性こそ、パートナーとして認められるのかもしれませんね。
40代になる前に結婚して、子どもを授かりたいと思った男性は、悠長なことをしている場合ではないと考えました。
いざとなれば寄ってきてくれる女性はいますが、目的が不明確なところが不安です。真面目に結婚相手を見つけるなら身元が保証されているほうがいいと感じて、結婚相談所の活用を決めました。
ハイスペだからこそ出会う目的を明確にして、より効率よくパートナーを見つける手段を選んだのです。
「所得1億円の開業医の婚活!ハイスペック開業医はどんな女性と結婚したい?」はいかがでしたか?
ハイスペック男性を狙うなら、見た目の美しさや素養だけでなく、彼を射止める心構えが必要だといえそうですね。
このように結婚相談所には、結婚願望のあるハイスペック男性(士業や経営者など)が真面目に婚活をしています。
この記事を読んで、少しでも結婚願望を抱いたら、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。