過去に恋人から裏切られたために、婚活で人間不信に陥る人がいます。
「もう絶対に結婚なんてしない」「人間なんて信じない」という人です。
このように失恋や離婚した人は、程度の差はあれど落ち込みます。しかし、落ち込んだ人でも、また立ち上がって次の出会いを見つける人も数多くいるでしょう。
それでは、大きく落ち込む人と、それほど落ち込まない人の差はどこに表れてくるのでしょうか。
この記事では、婚活で人間不信になった人が、婚活で上手くいく方法について徹底解説いたします。
✔婚活で人間不信になる人の特徴
✔人間不信にならず楽しく婚活をする秘訣
✔交際相手と適切な距離を保つ方法
人間不信になる人は、なぜそこまで落ち込んでしまうのでしょうか。それは、あなたが相手に対して過度に依存していたからです。
「私はあなたを心から信じていたのに、なぜあなたは分かってくれないの」ということです。
この気持ちには「あなたを信じるから、あなたも私を信じてね」がワンセットになっています。裏切られるのは、あなたが相手に期待し過ぎた証拠です。
相手に過度な期待をせずに、もっと気楽に生きてみるのです。
良い意味で、最初からあまり期待しなければ裏切られることもありません。関係を長続きさせたいのであれば、無理をしないのが一番なのです。
もちろん、始めから「裏切られる」を前提に交際はしません。裏切られるのを見越して、「好きな気持ちを押し殺せ」と言うわけではありません。
「私はあなたが大好きだから、あなたも大好きでいてね。裏切りはなしよ」という、こうあるべきが強すぎると、裏切られたときの反動が大きいです。
例えば、恋人とケンカ別れをしたときに「あなたってそんなに冷たい人だったのね!」と思うことがあります。しかし、それは時と場合によります。
もし交際相手に裏切られたときは「こういう人もいるよね。私にはもっと素敵な人が見つかるよ」という前向きな気持ちも大切です。あなたも相手も、お互いに過度な依存しなければ幸せになれるのです。
裏切りが怖い人は「こうあるべき」をなくして、もっと自由な関係で楽しく交際しましょうね。
「婚活で人間不信になった?人間不信になる人の特徴と婚活で成功する秘訣」はいかがでしたか?
人間不信になる人の特徴は、相手に過度な期待をしています。
「私はこれだけ尽くしたのに、相手には伝わらなかった」というのは、見返りを求める交際です。
結婚できる人は「あなたと一緒にいれて幸せ」という純粋な気持ちがあるので、相手にも伝わります。その気持ちが、初めて結婚を意識させるのです。
お互いに自然な距離感で、二人が純粋に楽しめる時間を過ごしましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。