婚活しても変な人しか寄ってこない! そのような悩みを持ちながら婚活をしている人はいませんか?周りを見渡せたせば素敵なカップルはたくさんいるのに、なぜか自分ばかり運が悪いと感じている人もいるでしょう。
実際に、自分に合う人がなかなか見つからずに、悩んでいる人も多いはずです。
それでは、なぜ理想の人が見つかる一方で、変な人しか寄ってこない人もいるのでしょうか?
この記事では、婚活中に変な人しか寄ってこないと感じる心理と、理想の出会いを手にするための秘訣について徹底解説いたします。
✔「変な人しかやってこない」と言う人の特徴
✔変な人しかやってこない最もすぎる理由
✔自分に合う人と出会って結婚する秘訣
もくじ
婚活アドバイスをしていると、「私の周りには変な人ばかり寄ってくるのですが、これは私が変な人だからでしょうか?」という質問があります。
この「変な人」とは、「自分を利用しようとする人」や「嫌なことばかり言ってくる人」「自分と全く合わない人」のことを指します。
ことわざの『類は友を呼ぶ』によれば、変な人には変な人が寄ってくる、という原理になりますが、実際のところ必ずしもそれだけではありません。
もしあなたがそういう状況にあるとしたら、それはあなたが本当の自分を周りに見せずに、全員に対していい人になっているからです。
そう言われると、心当たりがある人もいるのではないでしょうか? その理由について見ていきましょう。
結論から言うと、変な人が寄ってくるのは、あなたにも原因があります。ちなみに、「あなたが変だから」というわけではありませんのでご安心ください。問題は、人と接するときの考え方です。
他人の要望を断りたいのに、断らずに引き受けているときこそ、あなたの意思とは反対の、変な人たちが寄ってくるのです。
婚活中は、あなた本来のありのままの自分でいるに限ります。あなたが本心を隠していろいろな種類の人間になっているので、あなたがありのままの自分をしっかり出していれば、周りからもあなたは「こういう人」と認知されて、同じような価値観の人が集まってきます。
いろいろな人を演じているあなたには、同じくいろいろな人が寄ってきているという原理です。そのため、あなたの本心にそぐわない「変な人」を寄せつける結果になります。
自分の理想の結婚相手の条件は、あなたの憧れている部分であり、あなたが内面から共感する人として大切にしたいと思う部分です。
だからこそ、最初からありのままのあなたを出していきましょう。婚活中だからといって、無理に良く見せようとする必要はないのです。
そうはいっても、初めから「ありのままの自分」を出すのは難しいかもしれません。素敵なパートナーを見つけるためには、まずあなたの「ありのまま」を明確にする必要があります。
なぜなら、それがわからないと好きな人を前にしても、どう振る舞っていいかわからず、ぎこちない態度になってしまうからです。
「ありのまま」と言っても、異性から引かれてしまう行動を取るのは間違っています。だからこそ、ありのままの線引きも必要になってくるのです。
それでは、相手からありのままの自分を「気持ち良く」受け入れてもらうための、セルフチェックをしてみましょう。
自分が思う自分のイメージとは?
思いつかない場合は、周りの人からよく言われるあなたの長所を考えてみましょう。
「いつも明るい」「笑顔が素敵」「気がきく」「集中力がある」「オシャレ」など……。周りからの客観的な指摘で納得できるものも、あなたの特徴です。
この特徴に対して、あなたと同質のものを感じる人だけが、あなたに引き寄せられてくるのです。婚活中も、あなたはあなたのままでいい……。
そのままでいれば、あなた好みの人が寄ってきます。これが出会いの法則です。
「婚活しても変な人しか寄ってこない!変人が寄り付くたった1つの理由」という人の特徴はいかがでしたか?
「変な人=あなたとは価値観が合わない人」。それは、あなたが八方美人だからかもしれません。結婚相手を見つけるのは、あなたに合う「たった一人の最愛」であれば良い……。
だからこそ、あなたらしくありのままの自分(もちろん努力も忘れずに!)で婚活を楽しみましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。