男性と女性では、好きなテーマが違います。例えば、男性はスポーツや趣味、ビジネスの話題が大好きです。それに比べ、女性は美容や食事、芸能に関心があります。
このテーマの違いに気づけず、お互いに興味のない会話をしてしまう人が多いです。男性と女性の好きなテーマがズレていることに気づけると、順調に交際ができることがわかります。
それでは、お互いに好きなテーマが違う男女にとって、どのように交際をすれば結婚を意識できるのでしょうか?
この記事では、男女で好きなテーマが違う理由と交際中の注意点について徹底解説いたします。
✔デート中に使える男女の話題作りの違い
✔異性から好かれる会話術
✔自分の話だけをする人が共感できない最もすぎる理由
デート中に会話が盛り上がらないカップルは、自分の趣味の話をしていて、「こんなに楽しいのに、どうしてわからないの?」と思っても、男女には違いがあるのでお互い様です。
お互いの話に対して「どうしてわからないの?つまらない人」と思うと冷めてしまいます。知らない話題をされたときは「何それ、教えて?」と、素直に聞けば一体感が生まれます。
男女では好きなテーマが違うので、話をじっくり聞ける人にご縁があります。相手のためにいちいち下調べする必要もなく、単純に相手から教われば良いでしょう。
お互いの趣味に共感できて何事も詳しければ良いですが、知らないからと言って無関心では寂しいです。自分の知らない話が苦手で、自分がいつも教える側に回りたいという人はモテません。
何事も相手の話に共感できて、楽しめるポイントを見つけられる人が結婚できるのです。
会話以外にも、男女の違いは行動にも表れます。男性は分業で、女性は共同の発想です。
男性は「僕がこれをやるから、君はこれをやって」という考え方が得意です。女性が得意なのは、小さい頃からやっていた、みんなと一緒に遊ぶおままごとです。
例えば、デートでイオンのフードコートに行きました。休日はいつも混雑しています。混雑しているときに男性が考えるのは、「僕が買いに行くから、君は席を取っておいて」です。これは分業で、モテない男性の発想です。
モテる男性は、どちらも二人で一緒に行動します。もちろん、現実には効率が悪いです。だからこそ、女性が好きな共同作業に、効率を落としてでも付き合えるのがモテる男性です。
たとえ混雑していても、「一緒に並ぼう」と寄り添える人がモテるのです。
男女の違いに気がついて、お互いに気持ち良くお付き合いしましょうね。
「男女は好きなテーマが違う!恋人の好きなテーマに共感すれば結婚できる理由」はいかがでしたか?
男性と女性では、好きなテーマも行動も異なります。だからこそ、お互いの気持ちに寄り添って、気持ち良くデートできるように心がける必要があります。
恋人の気持ちがわからなくなったときは、素直に聞く力も大切です。そして、わかり合えた結果として、結婚相手として意識するようになるのです。
「恋人の気持ちがわからない」と悩む人は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。