婚活男性のあなたは、どのような趣味を持っていますか? そして、その趣味は女性にも受け入れられると感じていますか? もし自分の趣味が、女性ウケが悪いとしたら何を思うでしょうか?
というのも、婚活中は必ずあなたの趣味を聞かれます。そのとき、堂々と答えられるかどうか、そして女性に受け入れられるかどうかで、婚活に成功できるチャンスも変わってくるものです。
それでは、男性にとってどのような趣味が女性ウケ最悪なのでしょうか?
この記事では、婚活男性のモテない趣味ランキングについて徹底解説いたします。
「僕の趣味は女性に受け入れられるわけ?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!
✔婚活男性のモテない趣味ランキング
✔女性がメリット感じない趣味
✔自分本位で考えるからこその婚活成功の秘訣
もくじ
婚活の自己紹介で、わざわざ言わなくてもいい趣味、女性の好感度を下げてしまう趣味というものもあるのもまた事実です。
これから挙げるものがあなたの趣味の場合、「言わぬが花。鉄壁のディフェンスで隠し通しながらひっそりと楽んで……」という趣味をランキングにしてみました。
もし女性ウケが悪いと感じているとしたら、考え方をあらためてみましょう。
「婚活男性のモテる趣味ランキング」では、ピアノがランクインしました。一方で、ギターには「実はバンドの夢追い人?」「ナルシストそう」という偏見の目が一瞬生まれます。
アコースティックよりもエレキギターの方がその傾向が強めです。女性は、ギター好きな男性から愛の歌生演奏(名前入り)をプレゼントされて興醒めした女友達の逸話を一度は耳にしているのです。
その恐怖が思い出されて、「付き合ったら自分にも歌が贈られるのではないか?」 と震えてしまうのです(大げさだ!)
もちろん、押し付けがましくない爽やかなギター弾きならモテる男性になれます。ギターも使い方と表現次第です。
オタクにもいろいろなタイプがいます。そのオタクに対して共感できる女性なら良いですが、世間一般的には「幻想の相手に多額のお金を注ぎ込んでいる」「家は推しグッズコレクションにまみれている」というイメージがあります。
そのため、婚活では最初から一気に開示せず、相手の趣味が同じことがわかったり、好意を抱いてもらってから明かすのが得策です。そのときは、絶対にチェックシャツなどファッションは気をつけるようにしましょう。
ドライブが趣味で運転に自信がある場合は、女性から好印象です。しかし、趣味が「車」という場合は要注意です。車自体に関心があり、車をカスタムしたりお金をかけている男性に対し、女性は一歩引いた目で見ます。
女性は、車が派手なほど引いてしまい、パーツが取り付けらているほど、その良さや意味はよくわかりません。おまけに派手であるほどお金がかかりそうな人という印象を与えます。
とても自分本位ですが、女性は理解できない趣味にはついていけないのです。
男ウケが良く健康的な筋トレですが、女性ウケは実は良くありません。女性の考え方として、そもそもパートナーに筋肉を求めていない傾向にあります。
それにも関わらず、「ここの筋肉見てみてよ」などと言われてもピンとこないのが現実です。
それだけでなく「ジムの鏡で半裸を見せつける自撮りしてそう」「筋肉のために食事制限をしていて面倒臭そう」などと、その関わりが面倒なイメージを抱いてしまいます。
陰ながら筋肉を磨いていい身体を作り上げ、筋トレをしていることは明かさないのが、女性に尊敬される流儀です。
堂々の第一はギャンブルです。
婚活を始める女性にヒアリングをすると、女性は「99.99%」ギャンブルを嫌がります。堅実派が多い女性には理解されない趣味です。
ギャンブルの勝ち負けに関係なく、イメージは最悪です。浪費家で計画性や貯蓄がなさそうな印象を与えてしまいます。
結婚を意識する年頃の女性には抜群にウケが悪いので、真面目に婚活をするなら見直すべきポイントです。
女性ウケの悪い趣味ランキングを発表しましたが、「どんな趣味も相手と同じなら女性ウケにつながるのでは?」と考える男性も多いでしょう。
ウケが悪いとはわかりつつもやってしまうのが「趣味」というものです。もちろん、どのような趣味を持つことも自由ですが、女性がどんな印象を抱くかもまた自由です。
自分を理解してほしくても、言わぬが花ということもあります。そのため、表向きに言える趣味を一つ持っておくのも良い方法です。
だからこといって、ウケの悪そうな趣味を隠し通す必要もありませんし、そこまで器用でもないはずです。だからこそ女性と少しずつコミュニケーションをとりながら、好印象を抱いてもらえるように人柄で勝負をしていきましょう。
無愛想で趣味も理解されない……という状態では結婚は難しいものになります。あなたにピッタリの女性が見つかるように、日頃の行いを大切にしていきましょうね。
28歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!
ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、会話に共感できることも多かったので入会をご決断いただきました。
笑顔の素敵な美人さんです。
「ギャンブルをしていたり、やたらと筋肉自慢をしてくる男性は苦手ですね。安定感のある結婚生活を送るためにも、私と似たお金の使い方ができる男性と結婚したいです」と結婚生活の夢を共感いたしました。
「結婚しても生活が不安定になる」と思われた時点で結婚までの道のりは遠ざかってしまいます。お見合いや交際中は、お互いに共感できるポイントを増やして、楽しい時間を過ごしましょうね。
出会いはあっても、趣味や価値観が合わずに婚活する人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、他人同士が一緒になるとする中で、なかなか折り合いが合わないのも致し方ないこともかもしれません。
そのため、婚活では最低条件をクリアした人との出会いを求めるべきです。
「結婚願望がある」「将来性(安定感)がある」という出会いをしなければ、いくら出会いがあっても結婚を考えられるパートナーに出会えないでしょう。
今回の女性もその壁に当たったとき、「最低条件さえクリアできていれば結婚までスムーズかも?」とイメージされました。
結果的に、結婚に真剣な結婚相談所を選択されたのです。
「婚活男性のモテない趣味ランキング5!女性がメリット感じない趣味」はいかがでしたか?
婚活中の人は、基本的に自分本位です。
「私はこういう生活をしたい」「僕はこんな人と結婚したい」と自分中心に物事を考えます。理想の人と結婚したいと思うからこそです。もちろん、それが悪い感情ではありません。
つまり、この気持ちをあなたが理解した上で相手と接することができれば、婚活も上手くいくと考えています。
今回の内容を参考に、理想の出会いを見つけてみてくださいね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。