お見合いのときは、第一印象が大切です。その第一印象は、「感じの良さ」から始まります。お見合いのとき相手に感じる印象は「感じのいい人」「感じの悪くない人」「感じの悪い人」の3通りです。もちろん「感じのいい人」は安定してお見合いから交際に発展します。
それでは、感じの良い人以外にも、どのような人が交際につながるのでしょうか?
この記事では、お見合いのときに大切な「感じの良さ」について徹底解説します。
✔婚活が上手くいく人は感じの良さで勝負をする理由
✔感じの良さの3パータンを解説
✔結婚できるのは、感じの悪くない人の理由
あなたの「感じの良さ」は、婚活に大きく影響します。結婚相手は生涯共にする相手なので、感じが良い人と一緒にいたいからです。結婚できる人は、結果的にステータスで選ばれるわけではありません。
「一緒にいて居心地が良いな」「楽しく過ごせるな」と思える相手を選びます。たとえステータスが高くても、ケチで性格が悪い人は嫌なのです。
お見合いをすると「感じのいい人」「感じの悪くない人」「感じの悪い人」の3パターンにわかれます。ここで婚活をこじらせる人は「感じの悪い人」です。
感じの悪い人は「感じの悪さ」だけでお断りされてしまいます。感じの悪い人に安心感がないからです。
「では、どうやったら感じのいい人になれますか?」というお話ですが、感じの悪い人が、いきなり感じのいい人にはなれません。感じの悪い人は、感じの悪くない人なら目指せます。
例えば、お見合い中にスマホをいじりだす人は、やめたらいいだけです。ファッションセンスに清潔感を感じない人は、スーツで来ればいいのです。
さらに表情が暗くて怖い人は、お見合い前に理容室で顔そりをして頭髪を整えます。そして笑顔の練習です。これで「感じの悪くない人」になれます。
つまり、ちょっとした気づきがあれば交際につながる可能性があるのです。
感じの悪い人が、いきなり「感じのいい人」を目指すのは大変です。
「感じの悪い人」「感じの悪くない人」「感じの良い人」の順番なので、感じの良い人はもっとその先にあります。
だからといって、感じのいい人だけが結婚できるわけではありません。お見合いから交際につながるには、「感じの悪くない人」からです。
「私は結婚できない……」と悲観的になってすぐに婚活を諦めるのは、いきなり感じの良い人を目指そうとするからです。
誰とお見合いをしても交際につながらないのは「感じの悪さ」が露呈している可能性があるのです。
まずは「感じの悪くない人」になって、素敵な出会いを見つけましょうね。
「お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン」はいかがでしたか?
豊かな結婚生活を送るためには、感じの良さが大切です。お金持ちと結婚しても感じの悪い人とは一緒にいれませんし、幸せな結婚生活が送れません。美人と結婚しても、毎日愚痴を言われたら嫌になるでしょう。
感じの良さは第一印象から見られています。初対面の人と楽しい時間が過ごせるように、常に笑顔で感じよく接しましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
自分には無理だと思っていた結婚でしたが、夢を叶えることができました。自信のない方はぜひアドバイスを受けてみてください。ありがとうございました。
クリスマス前に成婚できた。いい一年になった。
成婚祝い楽しかったです。ありがとうございます。