自分のことは棚に上げて、恋人に条件や理想ばかり求める婚活中の人がいます。そのような人が、恋人からフラれると、「私はあの人にこんなに尽くしてあげたのに、期待に応えてくれなかった」と言って、騙された人になりたがります。
このように、婚活をしていると「自称騙された人」が多いです。残念ながら「尽くしてあげたのに……」と恋人に見返りを求める人に限って、フラれる事実があります。
見返りを求めたからフラれたのだと気づく必要があるのです。
それでは、見返りを求めがちな人はどんな点に気をつけたら良いのでしょうか?
この記事では、婚活で本当に愛する人を見つけるための考え方について徹底解説いたします。
✔交際相手に見返りを求める人が婚活に失敗する本当の理由
✔理想の人と結婚するための婚活方法
✔交際相手の信頼を勝ち取る方法
見返りを求めずに愛し続けられる人は、本当の愛を知っている人です。ギブアンドテイクの押し付けは、ビジネスであり窮屈です。恋愛はビジネスと違い、恋人が好きでたまらないからこそ与え続けたくなります。
「私はできる限りのことをしたから、あなたも応えてね」というのは恋愛ではありません。
「私にできることをしたから、自分自身も幸せになれた」というのが恋愛であり、求めるべき結婚相手なのです。
そのような出会いがなく、条件を並べ続けているうちは、本当の出会いはありません。どんなに与え続けても、与え足りないと思える相手と出会えたら本物です。
「与えても与えても、もっとあなたに尽くしたい」と思える人が、あなたにとって運命の相手なのです。
例えば、女性の場合だと「高収入で職業が安定していて、清潔感があって」と条件を並べる人がいます。
まず、理想通りの人と結婚したいなら、相手に対してあなたは何ができるでしょうか。美人と結婚したい男性が、稼ぎもなく家でゴロゴロしていても誰も寄ってこないのと同じです。
何も浮かばず、ただステキな出会いを待っているだけの人に素敵な出会いはありません。
例えば、結婚できた人は「私は料理が好きだから、好きな人に食べてもらいたい」「いつも笑顔で感じ良く過ごせます」「あなたを大切にしたい」と、まずは相手に与える気持ちから始まります。
付き合う前から「私に見合う相手かな?」と、相手を選別する気持ちで交際すると、相手に見透かされてしまうのです。
結婚相手を見返りで選んでいたら、豊かな生活は送れません。たとえ条件の良い相手でも、あなたが風邪で寝込んでつらいとき、優しい言葉をかけてくれない人とは一緒にいたいと思えないからです。
「あれをしたからこれをして」と、いちいち考える人と一緒にいるのは面倒なので、結婚相手としては避けたいのです。
見返りを求めない恋愛をして、結婚相手とは信頼関係でつながりましょうね。
「恋人に見返りを求めるな!恋人に愛されないたった一つの理由」はいかがでしたか?
見返りを求め続けると、結婚生活で大切な居心地の良さを忘れがちになります。どのような状況でも、お互いに支え合っていける関係がベストです。
あなたが自然体で、一緒にいて楽しい時間が過ごせる人を選びましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。