「結婚は勢いでするもの」という言葉があります。早い人は出会って1ヶ月ほどで結婚できる人もいます。
芸能人の結婚報道で「交際1日で結婚を決めた」というニュースを耳にするほど、勢いがあるカップルもいます。
一方で、勢いで熱い想いを伝えても、あっけなくフラれてしまった、という人もいるでしょう。勢いよく婚活しているつもりでも、婚活が上手くいかない人がいるのも事実です。
それでは、積極的に婚活していても上手くいなかい人とスムーズに結婚できる人では、どこに違いがあるのでしょうか?
この記事では、勢いがあっても結婚できない人の特徴を徹底解説いたします。
✔勢いがあっても結婚できない人の特徴
✔一方通行の恋愛から、相思相愛になる方法
✔「結婚は勢いでするもの!」の本質を学ぶ
婚活中の人は、誰しも好きな人と結婚したいはずです。好きな人だからこそ告白されたら嬉しいですし、嫌いな人から告白されても気持ちは動きません。
結婚相談所は、結婚したい人だけが集まる唯一の場所です。しかし、お見合いや交際をすると「本当に結婚する気があって婚活しているの?」と疑問を抱く人がいます。
これは相手からすれば、「私にとって良い人が現れて、好きになれたら結婚します」という意味合いが含まれています。
当たり前の話ですが、結婚する気はあるけれど、結婚できるなら誰でもいいわけではないのです。
恋人ができても「私のことを本気で好きかわからない。本当に結婚する気があるの?」と悩む人がいます。この場合は残念ですが、一方通行の恋であることが大半です。
「私は好きでも、相手は微妙……。だから私に対して熱い気持ちにはなれないのね」ということです。もちろん逆も然りです。
気持ちが乗らない相手から「愛しているから結婚してください」とプロポーズされても快諾できません。一方通行の愛だと、勢いだけでは結婚できないのです。
勢いだけ良くても、片思いだと撃沈する可能性が高いです。勢いで結婚できる人は、「惚れさせる努力」があって実ります。惚れさせてもいないのに、押しの力だけでは結婚できません。
「恋人は私に積極的になってくれない。もっと積極的な人と出会いたい」という人がいます。これは考え方が逆で、相手に積極的になってもらえるように惚れさせる努力をしなければなりません。
あなたの魅力をどんどんアピールし、相手の心を掴む勢いも必要です。勢いで結婚できる人は、相思相愛になるスピードが早い人から結婚できるのです。
「結婚したい」という気持ちは、相思相愛になって芽生えます。愛し愛されするためには、努力が必要です。
数回会っただけで結婚を決める人は、数回の出会いでお互いに気持ちが高まったので結婚したいと感じました。それだけお互いにフィーリングの合ったのです。
気持ちが高まったときにプロポーズをしなければ気持ちが離れてしまいます。だからこそ「勢いで結婚する」のです。
恋人を惚れさせて、お互いの気持ちが高まった今を大切に、結婚へのチャンスをつかむのが「結婚は勢いでするもの」の本質です。
「結婚は勢いでするもの」
この本質を理解して、楽しく恋人との仲を深めましょうね。
「結婚は勢いが大事?勢いがあっても結婚できない人の特徴」はいかがでしたか?
誰しも大好きな人と結婚したいです。そのためには相思相愛になる努力をしなければいけません。
お互いに「この人と結婚したい!」という気持ちがあった今、結婚する最大のチャンスです。相手への気持ちを大切に、勢いよく婚活しましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。