「彼が自由過ぎて苦手……」という女性はいませんか? 自由な彼の考え方についていけなくて困っている女性もいるでしょう。
しかし、自由にもいろいろな定義があり、考え方によってはそのような彼に魅力を感じる女性も多いものです。そして、そのような女性こそ「いい女性」だったりします。
自由にもいい女性と残念な女性では、全く定義が違います。それでは、いい女性はどのような自由を愛しているのでしょうか?
この記事では、いい男性と結婚できる自由の定義について徹底解説いたします。
✔紳士と結婚できる自由の定義
✔いい女性は自由な男性と結婚できる理由
✔いい女性の独自性の高め方
自由を愛する人と、不自由を好む人がいます。交際したり結婚をすると、相手にもこれを求めてしまうことがあります。
交際中からどのようなタイプの人か見極めておかなければ、結婚生活では困ることになるでしょう。
いい女性と残念な女性の自由の定義を見ていきましょう。
規律がないのが、自由ではありません。自らの規律に従うのが、自由です。残念な女性は、「好き勝手にすること」を自由だと思い込んでいます。 自由の定義は「自ら作った規律に従うこと」です。 他者が作った規律に従うのが「不自由」、自分が作った規律に従うのが「自由」です。
自由といっても、きちんとした自分なりのルールがあります。
「なんでもあり」のメチャクチャではないのです。
ときには、他者が作ったルールより、自分がつくったルールのほうが厳しいこともあります。残念な女性は、他者の作ったルールに縛られては文句を言い続けます。そこには我慢と無理が生まれます。
抑えると「我慢」になります。男性に合わせように気に入られようとすると、「無理」になります。
「相手が好きなことだから、自分も好きと言わなくちゃ」となると、無理が生まれてストレスです。例えば、高所恐怖症なのにスカイダイビングに付き合ったり、好きではないものを食べたり するのですが、最終的に「好きな女ができたから」と、フラれてしまうのです。
いい女性は、自由な男性に惹かれます。。残念な女性は自由な男性が嫌いです。
「自分は我慢しているのに、なんであの人は自由に生きているの」と、面白くないのです。
一見、自由に見えている男性ほど、ストイックに生きています。 自分のルールがあるからです。いい女性はそのルールに気づいているのです。
一方、法の目をかいくぐってするような小さいメチャクチャが、一番手に負えません。 自分の規律を持っている人は、同じように自分の規律を持って自由に生きている人と付き合います。
ハイスペックな紳士は、自分の規律を持って自由に生きている人です。自由に生きている紳士は、自由に生きているいい女性と付き合います。
不自由に生きている残念な女性は、不自由に生きている残念な男性と、お互いが無理や我慢をしながら付き合っているのです。
もし、自分が無理や我慢をしていると思ったら自由な男性に目を向けて、どんな生活をしているのか聞いてみると良いでしょう。そこに心から解放される、自由のヒントがあるのです。
自由ないい女性は、「一番」にこだわらず、独自性を持っています。残念な女性は、優等生なので、「一番」にこだわります。 自分が常に一番になれる環境にしか行かないのが、残念な女性の特徴です。
例えば、合コンのときは、自分の8掛けの子を連れていきます。 そうしないと、自分が引き立たないからです。付き合う男性も自分の8掛けで、いい男性は嫌いです。
一緒に歩いていて、自分が目立たなくなるからです。それでいて「つまらない男としか出会えない」と言っているのです。
このようなタイプはちょっと可愛い女性に多いです。 友達5人の中では1位です。 友達を8掛けで選んでいるからです。 自分が負ける子は友達にしません。自分の引き立て役を連れていけば、5対5の合コンで1位になれます。 それで「出会いがない」と言っているのです。
いい女性は、自分が一番になれないところにも堂々と行きます。 そうすると、「ルックスもスタイルもかなわない。世の中はもっと広い」と気づくのです。
名門校では、自分が1番にはなれません。 国語は国語、英語は英語で、とてつもない天才がいます。自分が勝てる相手とばかりいると、独自性は見つかりません。名門校には地域1番が集まります。
そこでは自分よりすごい人にたくさん出会います。 早いうちに天狗の鼻を折られます。そこで初めて、真剣に「自分はなんで生きていけばいいのか」と考え始めるのです。
美人の友達と付き合う女性は、いい女性になれます。 8掛けとつきあっていると、永遠に自分の魅力はついてこないのです。
「自由な女性は紳士と結婚できる!いい男性と結婚できる独自性の高め方」はいかがでしたか?
「彼が自由過ぎてすんざりする……」と思っている女性は、彼の行動をチェックしてみましょう。もちろん、グータラしている男性は論外です。実は、凄まじいスピードで行動していたりする男性が現れます。こういう男性は紳士です。
いい女性は、その心理を理解しています。小さいことでは怒りません。結婚生活では、目につく行動が増えてきます。小さなことで怒ってばかりいると、お先が真っ暗です。
お互いに規律を守って自由にしているくらいがちょうどいいのです。いい女性が実践している自由の定義を、ぜひ生活の中で取り入れてみましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
自分には無理だと思っていた結婚でしたが、夢を叶えることができました。自信のない方はぜひアドバイスを受けてみてください。ありがとうございました。
クリスマス前に成婚できた。いい一年になった。
成婚祝い楽しかったです。ありがとうございます。