050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 旭川市民の恋愛観は?男性は消極的、女性は積極的な恋愛事情
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

旭川市民の恋愛観は?男性は消極的、女性は積極的な恋愛事情

旭川市民のあなたは、どのような恋愛観を持っていますか?

 

地域によって特性があり、それは旭川にも当てはまることだと感じています。基本的に旭川市民は、消極的な男性と、積極的な女性が上手く組み合わさって生活をしています。

 

それでは、旭川市民にはどのような恋愛観があるのでしょうか?

 

この記事では、旭川市民の恋愛観について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔旭川市民の恋愛観

✔旭川男性が消極的で、旭川女性が積極的な理由

✔旭川市民の恋愛が成功する秘訣

 

旭川市民の恋愛観は?男性は消極的、女性は積極的な恋愛事情

 

 

旭川市民のあなたには、どのような恋愛観がありますか? その土地柄によって恋愛観もそれぞれあるものです。

 

旭川は夏と冬がハッキリとした季節であり、四季折々の楽しみ方があります。恋愛においても季節によってデートスポットが変化してくるでしょう。

 

今回は、男女別に旭川市民の恋愛観を徹底解説いたします。

 

【男性編】を見ていきましょう!

 

旭川市民の恋愛観は? 男性の消極的な恋愛事情

まずは旭川男性の恋愛観について見ていきましょう。恋愛傾向を知ることによって、アプローチの方法も変わってきます。

 

1.基本的に受身な男性が多い

旭川男性は器が広く気骨のある性格だと思われがちですが、基本的には控えめな人が多いです。

 

そのため、恋愛傾向も基本的には受身で自分から誘うよりも、女性から誘われることを待っている場合が多いといいます。

 

恥ずかしがり屋でシャイな部分もあるため、愛を告白したり、積極的に行動することが苦手です。

 

2.年上女性を好む傾向にある

恋愛に関して特にこだわりを持たない旭川男性ですが、引っ張っていってくれる年上女性など、しっかりした女性を好む傾向にあります。

 

温和な性格ゆえに、少々気の強い女性の掌の上で上手に転がるのも得意……。そのため、わざわざ自分からアプローチしなくても、年上女性からモテます。

 

3.一目惚れ体質? 浮気性傾向にある人も多い

旭川男性は熱しやすく冷めやすい性格なので、一目惚れ体質の方が多いです。束縛はあまり得意ではなく、自由でいたい願望があるからか、浮気性傾向にある男性も……。

 

ちなみに、北海道は離婚率が全国的に見ても非常に高いです。もちろん、みんなが浮気癖があるわけではないですが、旭川男性の浮気性質が少なからず原因となっている可能性もあるのかもしれません。

 

旭川男性の好みの女性のタイプは?

 

次に、旭川男性の好みのタイプの女性を見ていきましょう。消極的な旭川男性はどのような女性を好むのでしょうか?

 

1.恋愛にも積極的な女性

旭川男性は、奥手で大人しい性格の人が多いです。好みの女性のタイプは人によって違うものの、女性から積極的にアプローチされた方が恋愛関係へと発展しやすいです。

 

また、同じ出身の旭川女性は、性格がハッキリとサバサバしたタイプの女性が多いです。

「生まれも育ちも旭川」という男性の場合には、自分の母親のように強くたくましい女性を求める傾向にあります。

 

2.尽くしすぎない女性

多くの日本人男性は、女性は男性の一歩後を歩く関係を好むようですが、旭川男性は「男女平等」という考えが根本にあります。

 

「男だからこれをすべき」という考えを持ちません。そのため、交際しても「対等でいたい」という考えが強く、古き良き日本女性のような尽くすタイプの女性とは相性が悪いでしょう。

 

結婚相手にも共働きを求める傾向にあるので、今の現代社会の風潮には合っています。

「男性と対等にいたい」そのような考え方の女性には向いています。

 

3.リーダーシップのある女性

旭川男性は優しい反面、優柔不断な一面もあります。そのため、引っ張っていってくれるリーダーシップのある女性といると安心感があります。

 

束縛を嫌うので、男性を自由に泳がせられる器の大きさも必要です。ちなみに、旭川男性とのデートは割り勘が基本です。

 

しかし、旭川男性はロマンチストでもあるので、ここぞというときにはしっかりリードしてくれます。お金も出し惜しみしないので、男らしい一面を見て好きになる女性も多いでしょう。

 

【女性編】を見ていきましょう!

 

旭川市民の恋愛観は? 女性の積極的な恋愛事情

 

次に、旭川女性の恋愛観を解説いたします。旭川男性と比較して積極的な印象になりました。その原因を見ていきましょう。

 

1.男性をリードしたい旭川女性が多い

強気な女性が多い旭川では、「男性をリードしたい!」と思う女性が多く、恋愛でも自分から積極的にアプローチして交際につながるケースが目立ちます。

 

気になる男性ができたら「連絡先教えて!」と、攻めの姿勢で挑み、プロポーズも女性からということもあります。

 

しかし男性同様に、女性も熱しやすく冷めやすいので、心変わりが多いのも特徴です。離婚率が高い理由の一つかもしれませんね。

 

2.恋愛でも対等の関係を望む

男女平等の精神を持つ旭川女性は、恋愛でも男性と対等でいたいという考えを持っています。

「女性は男性を立てるべき」という考え方の男性や、「女性だから」と何かと特別扱いしてくる男性とは相性が悪いです。

 

パートナーと共に、夢や目標達成を目指すようなポジティブな関係であるのが理想でしょう。夫婦になっても対等な立場で、仕事をしながら子育てを一緒に行える男性だと良い関係を築けます。

 

3.「束縛=愛情」だと感じやすい

サバサバとしている旭川女性ですが、恋愛関係になると、男性からある程度縛られたいと思う傾向にあります。

 

「束縛=愛情」だと感じやすいので、自由にされすぎたり、男性がクールすぎると不安を感じてしまう可能性があります。

 

強さを持っていても、やはり女性。

「守ってもらえると嬉しい」と感じる気持ちがあるのかもしれません。

 

旭川女性の好みの男性のタイプは?

旭川恋愛観

 

旭川女性にぴったりな男性のタイプについても、お伝えしていきます。積極的な旭川女性はどのような男性を好むのでしょうか?

 

1.仕事をする自分を認めてくれる男性

キャリアウーマン気質の旭川女性ですが、独りよがりだったり、偉そうにしたりはしません。しかし、人一倍仕事に情熱と誇りを持って頑張っています。

 

「女性らしさ」を褒められるよりも、「仕事ができる」と褒めれれば、嬉しいと感じる男性も多いよう。そのため、仕事をする自分を丸ごと認めてくれるような男性に、心惹かれる傾向にあります。

 

夫婦共働きが多い社会において、旭川男性も負けないように働いてかっこいいところを見せましょう。

 

2.怒らないおとなしい男性

旭川女性に限ったことではありませんが、人との争いを好まず、根っからの平和主義だと言われます。そのため、すぐに怒らないおとなしい男性との相性が抜群です。

 

できるだけケンカなどはせずに穏やかに暮らしていきたいと望んでいるので、短気を起こして感情的になる男性ではなく、論理的に話ができる人がぴったりです。

 

旭川女性の性格や特徴を見ると、ただ「強気」「たくましい」というだけではなく、真面目で控えめ、それなのに男性と肩を並べてバリバリと仕事ができる「かっこいい女性」という印象を受けます。

 

恋愛においても男女平等どころか、自分が一歩リードしたいという考えを持っている女性が多いので、草食系男子が増えている現代にはニーズが高い存在です。

 

しかし、あまりにも普段から強すぎると、男性に甘えたいと思ったときに素直に行動できないかもしれません。

 

男性に頼るスキルを身に付けると、もっと楽に恋愛ができるようになるのかもしれませんね。

 

まとめ

旭川恋愛観

 

[イラスト/阿部友美]

 

「旭川市民の恋愛観は?男性は消極的、女性は積極的な恋愛事情」はいかがでしたか?

 

消極的な男性と、積極的な女性。どちらも性格が違うからこそ上手くいくと感じました。旭川市民のあなたは、今回の恋愛観を参考に、素敵な出会いを見つけたり、成就させてみてくださいね。

 

この記事を書いたのは、旭川の結婚相談所「ラポールアンカー旭川」です。真面目に婚活を始めようと思ったたら、ぜひご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP