050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 静岡市20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

静岡市20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説

静岡市(中部エリア)の20代は結婚適齢期を迎え、理想のパートナーを見つけようと婚活を始める方が多いです。

 

女性であれば「結婚ラッシュ」「出産ラッシュ」など、周りの環境の変化から、結婚への焦りを感じる方も少なくありません。

 

静岡市(中部エリア)の20代だからこそ、自然豊かな環境でデートを楽しんだり、オシャレなカフェでお互いの将来の話をすることで、結婚後のイメージを膨らませることができるはずです。

 

東京と名古屋の間に位置する静岡県。新幹線に乗ると感じるかもしれませんが、静岡県は東西に広く、横に長いのが特徴です。

 

また地域も県東部、中部、西部と3つに分かれており、それぞれの地域が独自の文化を築いているのも静岡の特徴です。

 

京と名古屋のちょうど真ん中に位置する静岡市(中部エリア)は、東海道新幹線及び2本の東名高速道路が走っており、首都圏、中京圏、関西圏へ簡単にアクセスできます。また、富士山静岡空港もあり、北海道から九州、沖縄県など空の便でスムーズに移動することができます。

 

静岡市駿河区内には、徳川家康を祀る国宝「久能山東照宮」や特別史跡「登呂遺跡」といった歴史遺産が多く、自然環境も豊か。また4つの大学を有していることから、若い世代も多いです。

 

住居者からは「適度に田舎で十分に都会。海があり山があり、生活に必要なあれこれがそろい、交通の便も電車・バス共によく、文化的観光地・自然的観光地も豊富。市街中心地も十分に発展し、バランスの取れた住みやすい地域」といった声があります。

 

利便性に優れた豊かな生活を送る静岡市(中部エリア)の20代の婚活事情は、どのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、静岡市(中部エリア)20代の婚活事情とおすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

もくじ

静岡市20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説

静岡20代婚活

 

静岡市に住んでいる20代は、どのような暮らしをしているのでしょうか? そして気になる婚活事情は……? 20代は婚活において一番モチベーションの高い年代です。

 

おすすめの婚活方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

静岡市20代は男女共にカジュアルファッションが好き

まず始めに、ファッションの情報について見ていきましょう。静岡市の20代は、自然豊かな環境でデートを楽しむことができるため、カジュアルファッションを好みます。

 

静岡市中心部には、デパートや大型ショッピングセンターが立ち並んでおり、気楽にトレンドファッションを楽しめるのでオシャレなカップルが多いです。

 

それではさっそく婚活でも活かせるカジュアルファッションを男女別にご紹介します。

 

静岡市20代女性のおすすめコーデ

 

まず女性のおすすめコーデからです。

 

白ブラウス×プリーツスカートの20代コーデ

ブラウスのいい感じのゆるさがロングスカートをしなやかに演出するコーデ。ハイネックタイプのブラウスなら控えめなアクセ使いでも着映え効果抜群です。

 

プリーツスカートのカラーは、その時の気分に合わせて選べば遊び心満載! 黒小物できりりと引き締めればおしゃれ上級者です。

 

シャツワンピース×ネイビースラックスの20代コーデ

シャツワンピースとネイビースラックスで、きちんとめ意識したオフィスカジュアルコーデ。細身の九分丈パンツとロンドンストライプシャツのデザインのお陰で、ラクちんなのに知的な印象をアピールできます。

 

仕事帰りのディナーデートなどにおすすめです!

 

ニットワンピースの20代コーデ

気張って見えないのに季節感や旬なシルエットが叶うニットワンピース。単調になりがちなシルエットも、ヘアバンドやスカーフで目線を上げたり、アクセントになるバッグを合わせたりしてメリハリ感を演出してみましょう。

 

静岡市20代の女性は、カジュアルでもトレンドを取り入れて、メリハリ感のあるファッションがおすすめ! アクセサリーや小物を上手に使って、彼からの「かわいい」をゲットしましょう。

 

静岡市20代男性のおすすめコーデ

 

次に20代男性のコーディネートです。

 

ミラノリブニット×黒パンツの20代コーデ

上品さを手軽に演出したいなら「ニットセーター」は必須アイテム! ミラノリブニットは光沢感があり、大人っぽい印象を作ることができます。

 

ややくすみ感のある色をチョイスすることで、トレンド感ばっちりです。 ミラノリブニットにすることでカジュアルすぎず、清潔感と大人な雰囲気をアピールできます。おしゃれなカフェでのんびりと会話を楽しむのにおすすめです!

 

白シャツ×イージーパンツの20代コーデ

全体的に淡い色味でまとめることで、柔らかく優し気な印象を演出できます。清潔感がありキレイめな印象を与える白シャツを合わせることで、周りからも好印象に見られます。

 

裾付きリネンシャツなら、綺麗めながらもラフ感があり、女性も思わずあなたに触れたくなってしまうかもしれません。優しい雰囲気で安心感を与えてあげましょう。

 

ベージュシャツ×黒イージーパンツの20代コーデ

どんな色とも相性がいい黒は、もちろんベージュと合わせてもオシャレにキマります。重厚感のある大人っぽい黒に、ベージュを加えることで、柔らかい優し気なイメージも表現することができます。

 

明るくハッキリとした色味のベージュをメインに、他のアイテムをモノトーンでまとめたコーデ。上下細身のシルエットでまとめるIラインを意識することで、大人っぽさを感じさせることができます。

 

以上、静岡市20代の男性は、綺麗めカジュアルファッションで好印象間違いなし! 美しい海や山に囲まれた地域だからこそ、レジャーやアウトドアを気軽に楽しめるファッションで、二人の仲を縮めていきましょう。

 

静岡市の20代は、カップルでオシャレを楽しみたいと話す人が多いです。お洒落な静岡県民だからこその有意義な時間をお過ごしくださいね。

 

20代が利用する静岡(中部エリア)のおすすめショッピングモール

静岡市は、南には駿河湾、北には南アルプスなど風光明媚で豊かな自然環境を有した温暖な地域です。

 

生活面では、都市部と田舎が並立しているため、静かな田舎に暮らしながら、働く場所である都市部にも近いといったライフスタイルが実現できます。

 

ここ中部エリアでは、トレンドファッションを楽しみながら、静岡県産ならではのグルメな特産品や人気の土産物などをはじめとするショッピングを楽しめます。 次に、20代が利用するおすすめショッピングモールについてご紹介します。

 

MARK IS 静岡(マークイズ静岡)

 

『MARK IS(マークイズ)』は、街とともに成長し、人々に長く深く愛され続けるランドマークでありたいという願いを込めて名付けられた、三菱地所グループの単独商業施設です。

 

H&MやUNIQLOといったファストファッション・洋服の店舗やカジュアルウェア、子供服、雑貨店、本屋、サイクルショップ、スーパーマーケットなど幅広いジャンルの店舗が揃っています。

 

営業時間は、ショップが10時から20時、レストランは11時から21時、食品売り場は、10時から20時半となっています。駐車場1893台で、年中無休。フードコートはランチをするカップルで賑わっています。

 

[公式サイト]

https://www.mec-markis.jp/shizuoka/

静岡県静岡市葵区柚木1026

 

静岡東急スクエア

 

旧名称は『SHIZUOKA109』。静岡東急スクエアは、静岡県静岡市葵区伝馬町にある複合商業施設(ファッションビル)です。規模は商品数1200点ほどのラインナップで、所狭しと可愛らしい北欧の雑貨が並んでいます。

 

ファッションだけでなく、コスメやグルメも楽しめるので、20代カップルには嬉しいショッピングセンターです。

「低価格で良い商品が購入できる」といった嬉しい声が多く寄せられています。

 

[公式サイト]

https://www.shizuoka-square.com

静岡県静岡市葵区伝馬町6-1

 

新静岡セノバ

 

新静岡セノバは静岡鉄道、新静岡駅構内からすぐにある、街中の百貨店です。

 

SHIPS, UNITED ARROWS, Spic& Span といった人気のセレクトショップや、県内唯一となる東急ハンズ、そして映画館も併設されています。

 

Mont-bellやビルケンシュトックなどの人気店もあり、土日は駐車場待ちの行列ができることもあります。ファッションウェアの洋服もプチプラのものから上品なセレクトショップまで、幅広い店舗が揃っており、20代カップルがショッピングするにはおすすめです。

 

また、飲食店も充実しており、ハンバーグレストランさわやかや静岡の地魚が食べられる魚がし鮨などもあります。

 

[公式サイト]

https://www.cenova.jp

静岡市葵区鷹匠一丁目1番1号 静鉄鷹匠ビル

 

パルシェ(静岡駅ビル)

 

パルシェは、JR東海道線・新幹線「静岡駅」直結の7階建て駅ビル。約180の専門店からなるショッピング・センターです。

 

食彩館では、静岡の特産品、お茶・わさび漬け・安倍川もちなどの、静岡のお土産が豊富なことで有名。 またUNIQLOやGUなどのファストファッションを始め、簡単な洋服や雑貨の買い物などにも気軽に立ち寄れるも嬉しいところです。

 

20代カップルでショッピングを楽しめば、お互いの好きな物を知る良いきっかけ作りになるかもしれませんね。

 

[公式サイト]

https://www.parche.co.jp

静岡市葵区黒金町49番地

 

セントラルスクエア静岡

 

セントラルスクエア静岡は静岡駅から車で10分ほどのところにあります。 こちらの建物はアピタと専門店街からなるショッピング館、飲食店街とカルチャースクールからなるクオーレ館、GOLF5とアルペンがあるスポーツ館で構成されています。

 

無印良品やGU、メガネのJINSなど、比較的リーズブルで手に入る生活雑貨が揃っています。また、和食・洋食・中華を揃えた話題性のある9店のレストランとカルチャー・美容の専門店街も充実です。

 

20代カップルが、結婚後の生活を想像できる良いショッピングセンターです。 結婚前に、お互いの金銭感覚をきちんとチェックしておきましょう。

 

[公式サイト]

https://www.jr-estate.com/commercial/detail02/index.html

静岡県静岡市駿河区石田1丁目5-1

 

BiVi藤枝

 

Bivi藤枝は2009年にオープンした藤枝駅前のショッピングモールです。 このBivi藤枝の特徴はもちろん、志太・榛原地区唯一の映画館である、藤枝シネ・プレーゴがあることです。

 

また、市立図書館、ファッション、エステ、グルメなどで構成されているので、20代カップルが楽しめるショッピングモールとなっています。

 

[公式サイト]

https://www.e-bivi.com/fujieda/

静岡県藤枝市前島1丁目7番10号

 

アピタ島田店

 

アピタ島田店はアピタと専門店街からなるショッピングセンターです。 リーズナブルなファッションウェアやバッグや、雑貨などの店舗や無印良品、ABCマート、セリア、スポーツ用品店ヒマラヤなどもあり、生活に必要なものが一通り揃えることができるショッピングセンターになっています。

 

また、ビアードパパやスガキヤ、マクドナルド、サーティーワンといったチェーンの飲食店も揃っています。 隣接して家電量販店やホームセンターも併設されていますので、まとめてお買い物ができるのも特徴です。

 

アピタ島田店でショッピングデートを楽しめば、20代カップルの距離は縮まるに違いありません。

 

[公式サイト]

https://www.uny.co.jp/shop/single.php?shop_id=99999176

静岡県島田市宝来町8番2号

 

大型ショッピングモールはデートにも最適です! 美味しいグルメを満喫しながら、二人でショッピングを楽しみましょう。

 

静岡市20代のおすすめスキンケア

婚活を成功させるならお肌を綺麗にすべき! 婚活男性で多いのが「肌は体質でどうしようもないからそのまま放置している」というパターンです。

 

女性に好印象を与えたいのであれば、綺麗なお肌で出会いを求めましょう。もちろん、女性も同様です。

 

静岡は日本一毛穴が目立つ県?!

 

静岡県は気候も温暖でとても環境が良い地域です。しかし、驚きのデータが発表されました。静岡は日本一毛穴が目立つ県なのです。

 

20代からお肌のお手入れを意識するだけで、相手に与える影響は大きく変わるでしょう。

 

日本一毛穴が目立つ県といわれる原因

静岡県は風が入りやすい地形です。静岡県は、風も心地よく気候が良いので、熱海や伊東をはじめ別荘地としても有名です。

 

静岡県の南側は太平洋に面しており、風が入りやすい特性を持っています。普通であれば、風は北側に吹き抜けていくのですが、北側には富士山、南アルプスなど高い山がたくさんあり山脈で連なっているので、風が山脈にぶつかります。

 

そのため、山にぶつかった風が南側に戻ってきます。さらに日本海側から吹く風も山脈によって、あまり入ってきません。こうした静岡県の地形が、暖かい風を作り出しやすくするのです。

 

暖かい風を浴びると肌に悪影響を与えやすい

暖かい風を浴び続けることで、肌にダメージを与えることになります。理由は、毛穴の開きが大きくなるためです。

 

毛穴の開き具合が大きくなると、ちりやほこりなど「不純物」が入りやすくなります。毛穴が開きっぱなしの状態が続くほど、どんどん不純物が入り肌へのダメージが蓄積され、シミ・そばかすの原因に。

 

ひどい場合は炎症が起こり、肌が赤くなることもあります。

 

簡単! キレイなお肌を維持、改善する3つの方法を紹介

 

キレイなお肌を維持する方法、お肌を改善する方法をしっかり実践することで、毛穴を目立ちにくくすることも可能です。

 

ポイントは3つです。一つ目は、ビタミンC誘導体が含まれた化粧水の使用です。毛穴が目立ちやすい人は、皮脂分泌量が多い傾向があります。ビタミンCは皮脂を抑える役割を持っているので、効果抜群です。

 

2つ目は、固形石鹸で洗顔すること。古い皮脂などの汚れをさっぱりと落とすことができ、新陳代謝を促してくれるので、肌が滑らかになります。成分をチェックして、「石鹸素地」のみでできている石鹸にしましょう。乾燥肌や混合肌の方は、さらにグリセリンやスクラワンなどの保湿成分が含まれたものがオススメです。

 

3つ目は、必ず寝る前には化粧を落とすこと。そうすることで、お肌にダメージを与えづらくなり、毛穴が開きにくくなるのです。お肌は、スキンケアによって、きれいな状態を維持することができます。

 

20代だからといって油断は大敵!10年後、20年後のことまで考えていてくださいません正しいスキンケアを心がけてみましょうね。

 

静岡市(中部エリア)20代がこよなく愛する「静岡グルメ」

 

 

雄大な富士山と駿河湾の景色を望める静岡県は、海の幸が豊富。特に中部では、マグロ・桜えび・しらすが有名です。静岡市の葵区・駿河区・清水区のおすすめグルメを中心に、島田市・焼津市・藤枝市・牧之原市・榛原郡のグルメが人気です。

 

レジャーや観光で親しまれている静岡県中部では、ファストフードが人気な傾向もあります。しかし、デートで仲を深めたいなら会話を楽しめるお店選びも重要です。

 

デートでおすすめな静岡市のグルメをご紹介します。

 

炭焼きレストランさわやか(静岡県全域)

 

老若男女問わず、幅広い年代の方に愛されているハンバーグ。そのハンバーグは「日本一美味しい!」と評判になっているのが、静岡県で複数店舗展開している”炭焼きレストランさわやか”の提供している”げんこつハンバーグ”です。

 

お肉の赤身の旨味を存分に感じることの出来るハンバーグで、炭火で焼いているので表面がカリッと、中がジューシーなのが特徴です。中が赤いまま提供されるので、あつあつの鉄板で自分好みの焼き加減に調整できるのが良いです。噛むほどに肉汁が溢れて、まさに幸せの味です。

 

[公式サイト]

https://www.genkotsu-hb.com

 

イタリア料理 La Rufina(ルフィナ)

      

 

2019年8月、新静岡セノバ近くの伝馬町にオープン。「アルポルト静岡」の料理長を務めたシェフが独立して、”大人のためのカジュアルイタリアン”が堪能できる人気店。

 

富士の契約農家などから届く野菜や、御前崎や沼津の鮮魚、県内産のブランド肉など旬の特選食材を用いたイタリアンをお楽しみいただけます。季節のおすすめや人気の定番がそろうアラカルトも好評ですが、おすすめは前菜やパスタ、メイン、デザートなど味わいのハーモニーをご堪能いただけるコース。ランチは、3080円~3種類、ディナーは、6050円~2種類のほか、ご予算にあわせてより充実の内容をご用意しています。

 

また、ソムリエ・二本松氏が選ぶ約100種類のイタリアンワインも自慢。メッセージを添えた華やかなデザートプレートなど、記念日のお食事にぴったりです。

 

[参考サイト]

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22035432/

電話: 054-293-6603

静岡県静岡市葵区伝馬町9−15 リベルテヒラノ1-A

 

ibrido(イブリド)

 

2019年12月3日静岡・人宿町にオープン。旬のオーガニック素材にこだわる、シンプルで味わい深いイタリアンが堪能できます。

 

イタリアの地元で愛される家庭的なレストランで修業を重ねた経験を生かし、素材の持ち味を最もベストな形で提供する料理を心がけています。そのために徹底してこだわるのが、自然農やオーガニックで栽培された地場野菜、地元の港であがった魚、飼料や飼育環境まで把握できる肉、猟師から届くジビエなどの素材選び。

 

ランチはパスタやメインを選択できる3種類のコースがあり、ディナーはおまかせコース(5000円)を提供しています。また国内外のワインや日本酒、カクテルなども豊富に揃えられています。

 

[参考サイト]

https://ibrido.owst.jp

電話: 054-260-5505

静岡県静岡市葵区人宿町2丁目6-12

 

Cafe&Restaurant Tembooo(テンボー)

 

2018年3月1日から農園風イタリアンとしてリニューアルオープン。静岡市街地を一望できる展望の良い空間でゆったりとお食事ができるレストランです。

 

ランチタイムとディナータイムとも本日の選べるメニューの中から1品お選びいただき、菜園ビュッフェ、デザートビュッフェをおつけしたビュッフェスタイルで堪能できます。

 

選べるメニューには、ピザ、パスタ、お魚料理、お肉料理の6種類からお選び頂けます。ビュッフェ台には近隣の農家さんから届いたお野菜達が集まっています。

 

オシャレな空間で美味しい料理を味わえば、20代カップルの会話も盛り上がること間違いなしです。

 

[参考サイト]

https://taita-corp.co.jp/food/tembooo/

電話:054-260-7623

静岡市駿河区登呂3-1-1

 

藤枝四川飯店&ガーデンズ

 

美しい庭の緑を眺めながら本格四川料理が楽しめる街中のリゾートレストランです。陳建一氏を最高顧問とした中島屋ホテルズ直営の本格四川料理が堪能できます。

 

ラグジュアリーな空間で薫り立つ本場の四川料理を味わう時間は、一生忘れられない至福のひと時となるでしょう。また大切な記念日のお祝いなどにも協力していただけるので、記念日のお食事にぴったり。

 

[参考サイト]

https://www.sn-hotels.com/fag/

電話:054-634-4000

静岡県藤枝市田沼1-23

 

神田寿司

 

長年の経験を元に大将自らが鮮度を見極めた魚介。駿河湾で水揚げされたものを中心に美味しい旬のネタを堪能できます。

 

大将のお勧めを満喫するなら『特上にぎり』2,200円(税込)がお勧め。熟練技で握る寿司は口に入れた瞬間、シャリがほろりと崩れネタと一体化し絶妙の味わいです。

 

美味しいお寿司をリーズナブル価格で堪能できる良心的なお店なので、20代カップルでも有意義な時間が過ごせるでしょう。

 

[参考サイト]

https://kandazushi.gorp.jp

電話:050-5487-1594

静岡県藤枝市駅前3-9-20

 

焼津さかなセンター

静岡婚活

 

焼津さかなセンターは、静岡県焼津市にある水産食品なら何でもそろう市場です。水産都市焼津が水産産地総合市場を一般開放したもので、71店舗ものお店がひしめき合い、水産加工品、海産物一切、茶、食品類などさまざまなものを購入することができます。

 

その中でもおすすめの3店舗をピックアップしました。

 

焼津さかなセンター山水

焼津さかなセンターの中で一番お客さんが並んでいるお店としても有名な山水。一番人気メニューは極み海鮮丼です。うにやいくら、カニにまぐろと魚介類が贅沢にたっぷりと盛り付けられています!これだけ新鮮な海鮮丼を2000円でいただけるのは有り難い。市場ならではの価格ですね。

 

カネトモ 2号店

カネトモは、イートインすることもできます。握りのセットはいろいろなネタを楽しめるので満足感があります。本マグロをはじめ、いくらやホタテなど10種類の海鮮をのせた特選海鮮丼は値段もリーズナブルでお腹も心も大満足できるひと品。お魚好きには最高の一品です。

 

まぐろ一本

焼津のまぐろと駿河湾の近海魚を中心として、本格的なお寿司や丼を食べられる回転寿司のお店です。具が溢れるほどの海鮮丼に目が釘付けになってしまいます。南マグロの三点盛りは上質なマグロの旨みをきちんと味わえます。いろいろなお店を巡りたいときや小腹が減ったときにおすすめです。

 

[参考サイト]

https://www.sakana-center.com

静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7

 

麺屋燕

静岡婚活

 

静岡県島田市にある銘店。鰹を利かした醤油ラーメンで、端麗な味わいながらクセになる一杯。ストレート細麺がスープによく絡む逸品です。

 

午前6時半オープンで、朝から行列ができていることもしばしば。【麺屋 燕】は、島田市だけでなく静岡県で名を馳せているラーメン店。

「和風支那そば」は、朝に最適なあっさり味で人気ナンバーワン!醤油の甘さとまろやかさが口の中に広がります。

 

B級グルメが盛んな静岡県だからこそ、カップルで美味しいラーメンを召し上がってみてくださいね。

 

[参考サイト]

https://tsubame-rs.com

 

 

和仏蘭西料理 ル・シャン 島田

 

自社農園野菜もふんだんに、季節の彩りで楽しむ創作フレンチが堪能できます。美味しさと華やぎをあわせもつ本格フレンチをベースに、洗練された和の手法、さらにはお茶の心を取り入れたメニューの数々です。

 

シェフおすすめのワインや日本酒、焼酎などと共にお食事を楽しめます。シックな色合いのインテリアに囲まれた、落ち着いた雰囲気の店内で、会話を楽しみながら素敵なひと時をお過ごしくださいね。

 

[参考サイト]

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22021246/

電話:050-5868-7852

静岡県島田市柳町9-12

 

ITALIAN BAR RONNOBAR(ロンノバル)川根

 

奥大井、川根本町にある、ITALIAN BAR RONNOBAR(ロンノバル)は、地元特産の野菜、椎茸、お茶、ゆずなどフレッシュで安心な食材を使ったフードメニュー、多種類のビールやワインを中心としたドリンクメニューなど多数取り揃えています。

 

然を感じられる、木、土、緑を基調とした店内では、ゆったりとした時間が流れているのでデートにもおすすめです。大井川を一望できるテラス席でのお食事は、二人の会話を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

[参考サイト]

http://ronnobar.com

電話:0547-56-1818

静岡県榛原郡川根本町上長尾272-1

 

以上、静岡市(中部エリア)20代だからこそ、地元グルメやお洒落なお店で会話を楽しみたいものです。美味しい料理を満喫しながら、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

静岡県が移住希望地ランキング1位に! 20代にも人気が高い「静岡の魅力」

 

2020年の調査結果によれば、窓口相談者が選んだ移住希望地の1位に静岡県が選ばれています。また、窓口相談者の年代別の移住地ランキングでは、20代以下から60代まで幅広い年代で静岡県が1位に。 多世代から移住地として魅力があることを示しています。

 

静岡県の魅力、海・山・川・湖、自然が身近に

 

静岡県の街の多くには、共通点があります。それは、海、山、川、湖といった自然環境が身近にあることです。太平洋に面した静岡県は東西が150キロメートル超もあり南側に太平洋、北側に南アルプスと富士山が位置します。

 

江戸時代の絵師である歌川広重の「東海道五十三次」のなかに静岡県の景色が22回も登場しますが、そこには海・山・川の今と変わらぬ自然が描かれています。

 

「ARUHI presents本当に住みやすい街大賞2021 in 静岡」のランキングを見ても、自然が身近にある街が多くランクインしています。

 

例えば、熱海は海・山が近く、梅や桜など四季を楽しめる自然があります。富士山が身近な御殿場、浜名湖のほとりの鷲津、茶畑が広がる菊川。

 

そして人口が多い東静岡や天竜川にも生活圏に自然が広がります。世界遺産の構成資産に登録されている「三保の松原」は、草薙駅のある静岡市清水区に位置します。

 

東京湾に面している東京にも水辺や自然はありますが、静岡県のように海・山どちらにも気軽にアクセスできるような場所は限られます。

 

結婚後に子どもの健康を考えて自然豊かな街に住みたいと考えるなら、静岡県なら好適な街が見つかるかもしれません。家族で過ごす休日も充実するでしょう。

 

自然豊かで風光明媚なバランスのとれた街

 

静岡市(中部エリア)は、東に日本観光地百選や自然夜景遺産にも選ばれた「日本平」、西に旧東海道の面影を残す「丸子宿」、北には「富士山」を望み、中央には「安倍川」が流れ駿河湾へ注ぎ、自然豊かな街です。

 

駿河区は、徳川家康公を祀る国宝「久能山東照宮」や特別史跡「登呂遺跡」など、時代を代表する歴史遺産が数多くあるほか、区内に4つの大学を有しており、若い世代も多く「住み心地の良い街」として知られています。

 

交通の利便性にも優れているので、移動手段にもあまり苦労しないでしょう。さらに、新幹線の停車駅でもあるので首都圏に出るのも時間と労力が少なくてすむというメリットもあります。

 

自然豊かな環境で、自分のライフスタイルに合わせた生活ができるので、20代男女からも絶大な人気を誇る街です。

 

海の美しさを感じて生活がしたいなら焼津市

静岡婚活

 

焼津市焼津には、富士山を見ることができる場所や歴史風情を感じられる建造物を眺めながらハイキングを楽しめる場所など、ゆっくり巡ると楽しいスポットがたくさんあります。

 

なにより、美しい海に恵まれた街なので、食べ物が美味しいことでも有名です。自然に囲まれてのんびりとした生活をしたいという人には最適な環境だといえるでしょう。

 

しかし、だからといって田舎で不便かといえば、必ずしもそういうわけではありません。静岡市内にも近いので必要があればすぐに都会に行けます。それに、バスの交通網も十分発達しているため、移動に不自由を感じません。

 

また、古くから漁業や農業で栄えてきた焼津市ですが、最近生活拠点として注目されているのは再開発が進む南部エリア。買い物施設だけでなく、総合病院・防災センターといった市の重要施設が設置されています。安全に配慮された通行しやすい道路がくまなく整備されているところも
この場所に住む魅力といえそうですね。

 

全国各地から観光客が集まり、活気のあるエリアです。日常的に美味しいお魚が味わえたり、観光気分を味わえたりするのも焼津市に住むメリットの一つです。

 

さらに、子育ての支援制度も充実しており、必要に応じて子ども医療費助成、未熟児養育医療費助成、児童手当などの支援を受けられます。

 

藤枝市の奇妙な食文化「朝ラー」

 

県内でも有数の茶産地である藤枝では、古くからお茶取引などで早朝から仕事をする人が多く、仕事を終えた茶業関係者などが仕事帰りの腹ごしらえをしようと、朝早くから人気のラーメン屋の前に行列ができ、それを見かねた店主が営業時間を早めて早朝からラーメンを提供するようになったのが起源と言われています。

 

朝ラーメンの特徴 志太のラーメン店を発祥としていることから「志太系」(または発祥店の店名から「マルナカ系」)と呼ばれ、「温」と「冷」の2 種類をセットで食べるのが藤枝流。 つるりとした喉ごしの麺と脂分の少ない魚介系の醤油ベースのさっぱりスープが特徴で、朝から食べても胃にもたれないと評判です!

 

まさに地域独自の事情から生まれた食文化。静岡市(中部エリア)20代のカップルは、朝活を全力で楽しめるのもメリットですね。

 

住みやすい静岡県だからこそ、20男女は自然体で笑顔あふれる時間が過ごせます。大好きな地元静岡県で、さらに素敵な時間を満喫していくださいね。

 

静岡県中部20代おすすめの婚活方法

静岡市20代婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

静岡県中部20代の婚活に悩む人たちの特徴は、「決めきれない」優柔不断な性格の人が多いです。温暖な地域から、おおらかで人当たりの良い長所を持つ一方で、ここぞと言う時になかなか行動に移せないという共通点があります。

 

また地元愛の強い傾向があるので、結婚後も地元を離れたくないと話す人も目立ちます。地域密着型の結婚相談所の場合は、登録している会員も特定の範囲内に居住している人が大多数になります。

 

そのため、結婚後も同じ地域内で生活することを考えているのならば、近くに住んでいる人と出会えるチャンスが多いというのがメリットです。

 

このことからも、静岡県中部20代におすすめの婚活方法は結婚相談所です。

 

大手結婚相談所と地域密着型結婚相談所のメリット、デメリット

会員数

まず、会員数に関してです。大手結婚相談所は各地域に支店があり、広告も多く出しているので知名度が高いです。その分地域密着型よりも会員数が多くなります。

 

しかし、地域密着型の結婚相談所も、全国には数万人の会員数を誇る結婚相談所連盟がいくつかあり、連盟に加盟すると加盟している相談所の会員同士と出会えます。

 

地域密着型の結婚相談所でも、結婚相談所連盟に加盟していると大手に負けない人数の会員と出会えるのです。

 

費用

結婚相談所の費用は相談所のコースによって様々です。大手結婚相談所は広告費がかかっているので会員様から一律の料金をいただく必要があります。

 

また、何千といる会員全員が成婚できるかがわからないので、成婚退会時に支払う成婚料がないところが多く、入会時の初期費用が高いという傾向にあります。

 

一方で、地域密着型の相談所は成功報酬として成婚料をいただいているので、初期費用が安く、退会時に高い費用が発生するという傾向にあります。

 

一般的に、地域密着型の方が大手の相談所よりも安いですが、その料金形態は相談所によって様々です。

 

費用の面は大きく左右される点なので、どちらがご自身に合うかはしっかり検討してみてください。

 

サポート

お金を払ってサービスを受ける中で、一番重要なのがサービスの面です。大手の相談所ではその会社のメソッドがあります。スタッフがマニュアルに沿って手厚い研修を受けているので、どのスタッフでも安定したサポートを受けられます。

 

しかし、会員数が多い分一人当たりに割ける時間が限られているので、話したいときに話せなかったり、もっと手厚いサポートを受けたいのに……と感じる人もいるかもしれません。

 

一方で、仲人が直接サポートを行うような個人相談所の場合、一人一人に寄り添ったサポートを受けることができるでしょう。自身の年齢に近い仲人を選んだり、いくつかカウンセリングに行って気の合う仲人の相談所に入会することも一つです。

 

その仲人と気が合わなくなると婚活を続けることが難しく感じることもあるので、入会前に仲人との相性を見極めることも大切です。

 

結婚相談所によって料金も会員数もサポートもそれぞれ特色があります。結婚相談所を選ぶコツとしては、ご自身が何を重視して婚活をしたいか、という軸が重要です。

 

出会いの数の多さを選ぶか、手厚いサポートを得られるほうが良いのか、料金の安さを重視するのか……。仲人との相性も重要になるので、まずは気になる結婚相談所に無料相談してみましょう。

 

静岡市(中部エリア)20代が利用できる結婚相談所

静岡市(中部エリア)30代がおすすめしている結婚相談所をご紹介します。効率よく婚活を成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

 

ラポールアンカー(静岡)

   

 

ラポールアンカーは「結婚を真剣に考える人」へ出会いをご提供する結婚相談所です。5つのサイトを活用し、国内有数のたくさんの会員様から豊富な出会いを実現しています。各地域で、20代から60代の中高年シニア層まで幅広く登録されています。

 

婚活方法は、各サイトの検索や仲人からのご紹介、データマッチングを活用し、よりスムーズな出会いを実現できるのがポイントです。仲人によるご紹介や丁寧なアドバイスと、データマッチングサービスよる効率的な出会いで、よりよいご縁を築ける婚活サービスです。

 

ラポールアンカーは毎週40組以上(前年の当社活動実績より)のお見合いを成立させている、静岡市(中部エリア)でも最大の結婚相談所です。

 

特徴

・5つの連盟に加盟していて成婚実績は静岡市(中部エリア)最大級

・レスポンスの良さと充実したサポート、仲人型とデータマッチング型の両方を採用

・ホームページでブログを毎日更新しているモチベーションが高い

 

[公式サイト]

https://www.rapport-anchor.jp/shizuoka

 

結婚相談所ムスベル

 

ムスベルでは経験豊富な専任のプロ仲人が、お見合いのセッティングから、服装・メイクのアドバイスなど細かいところまでおひとりおひとりに寄り添ったサポートが受けられます。

 

全国各地に支店があるため、大手の規模・安心感と手厚いサポートが魅力です。

 

理想の結婚に繋がる質の高い出会いを実現しており、成婚者の70%以上が交際5ヵ月以内にご成婚されています。

 

特徴

・静岡を拠点としていてアクセス良好

・仲人型で手厚いサポートが受けられる

・集客担当とカウンセリング担当が双方協力している

 

[公式サイト]

https://www.musbell.co.jp

 

エンゼルブーケ(静岡)

 

エンゼルブーケ静岡は、個人仲人業の良いところを取り入れながらITを駆使した新しいスタイルの結婚相談所です。

 

全国No.1の会員数を持つIBJ(日本結婚相談所連盟)と業界一の老舗BIU(ブライダル連盟)に加盟し、約12万名の会員の中からご縁を繋いでいきます。

 

相談歴23年のベテランカウンセラーが、親身に柔軟にサポートしてくれるので安心です。

 

特徴

・仲人型の結婚相談所

・静岡を拠点としていてアクセス良好

・年配のベテラン仲人さん

 

[公式サイト]

https://www.angel-bouquet.net

 

サロンすずらん

 

サロンすずらんは、静岡駅から車で15分ほどの場所にあります。ベテランの仲人さんが、二人三脚でサポートしてくれるアットホームな結婚相談所です。

 

同世代の子供を持つ親の立場で、会員様の気持ちに寄り添い、親身に一生懸命結婚に向けてサポートされています。

 

特徴

・丁寧なアドバイスが受けられる

・アットホームな空間で相談できる

・年配の優しい仲人さん

 

[公式サイト]

http://www.salon-suzuran.com

 

ライフパートナーズ静岡

 

ライフパートナーズ静岡は、全国組織の婚活ネットワーク「日本結婚相談所連盟(IBJ)・日本仲人連盟(NNR)・良縁ネット・良縁会グループ・全国結婚相談事業者連盟」正規加盟店のスケールメリットを生かした、人と人心と心を繋ぐお客様本位の結婚相談所です。

 

代表仲人さんは、霊視ができるそうで、フィーリングの合うカップルを見抜くことができるとのこと。また、婚活パーティーも定期的に開催されています。

 

特徴

・丁寧なアドバイスが受けられる

・色々なイベントを開催している

・霊視ができる仲人さん

 

エンマレッジ(静岡)

 

エンマレッジは、静岡駅南口のすぐ近くに事務所を構える、仲人型の結婚相談所です。BIU、IBJ(日本結婚相談所連盟)の両方に加盟しています。

 

代表仲人は年間1000件以上のお見合いを手掛ける凄腕アドバイザー。ホームページも充実しており、成婚報告も頻繁にアップされています。

 

相談ごとがあるときは、24時間受付けているのでいつでも気軽に相談できます。

 

特徴

・24時間気軽に相談ができる

・一人ひとりに充実した婚活アドバイス

・代表仲人が専任してくれる

 

以上、静岡市(中部エリア)20代が利用しているおすすめの結婚相談所でした。

 

静岡市(中部エリア)20代が利用する婚活パーティー

静岡市(中部エリア)の20代が頻繁に利用しているパーティーの情報をご紹介します。

 

ラポールアンカー静岡

     

 

静岡静岡を主体として、静岡全域でパーティーを展開しています。マッチングパーティーがメインです。いろいろなジャンルのパーティーを開催しており、趣味や価値観などの合う人が見つかっています。

 

静岡市(中部エリア)の20代〜30代がメインなのでマッチング率も高いです。

 

[公式サイト]

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?cat=13

 

ハッピープロジェクト

 

静岡市・浜松市・沼津市を中心に毎週開催の婚活パーティーはおしゃれな会場で安心感の中、出会いが楽しめます。3回のフリータイムと交流ゲームは県内でもここだけ。

 

気軽に参加できるハピプロのパーティーであなたも素敵な出会いを探しましょう。

 

[公式サイト]

https://happypro.me

 

街コンジャパン(静岡)

街コンジャパンは、自然豊かな静岡県の街コンや婚活パーティーをご紹介。静岡に在住・通勤通学の人、静岡に遊びに行く人を対象に、静岡での出会いをサポートします。

 

30代限定の婚活パーティーも多くあるので、良いご縁が見つかるかもしれませんね。

 

[公式サイト]

https://machicon.jp/areas/shizuoka/

 

オトコン

静岡婚活

 

オトコンは、一対一の会話を大事にする婚活パーティーです。参加料も業界最安水準!均一価格を導入しているので、気軽に出会いを求められることができます。

 

パーティーは基本的に小規模で1時間半制の為、1:1の自己紹介タイムが約5分〜8分程度あり、お相手のことをしっかり知ることができるのもメリット!

 

[公式サイト]

https://www.otocon.jp

 

ホワイトキー

静岡婚活

 

ホワイトキーの婚活パーティーは、穏やかな空間で出会いを楽しむことができます。

 

ホワイトキー独自の「アフターフォローサービス」は、パーティー参加後に気になるお相手に連絡ができるメッセージ転送できるので、チャンスが増えます。個人情報も守られているので安心です。

 

[公式サイト]

https://whitekey.co.jp/index.php

 

エクシオ

 

エクシオの婚活パーティーは、種類が豊富なところが人気です。10人~20人ほどお集まりいただいた男女の方に、1対1着席型で、参加者全員の方とお話しいただけるスタイルの婚活パーティーから、クッキングパーティーやランニングパーティーなども開催されています。自分の特技を活かして出会いを求められるので、楽しい時間が過ごせるでしょう。

 

[公式サイト]

https://www.exeo-japan.co.jp

 

フィオーレパーティー

 

フィオーレパーティーは、企画別パーティーも多数行われています。30代の年齢別パーティーやハイスぺ男性限定、姉コン、婚活人気男性編、アウトドア男女等様々な企画から、自分に合う出会いを見つけてみてくださいね。

 

[公式サイト]

https://www.fiore-party.com

 

エヴァのふれあいパーティー

 

エヴァのふれあいパーティーでは男女1対1で着席しての会話、会話を助けるプロフィールカード、一人ぼっちになりにくいゲーム感覚のフリ―タイム、カードを使ったカップル投票、ご本人にのみお知らせするカップル成立など一人でも参加しやすいシステムです。

 

[公式サイト]

https://www.evah.tv

 

婚活パーティーは、誰でも気軽に参加できることがメリットです。しかし、身元の保証された出会いではないので、不安を感じる人と多いと思います。

 

また、静岡市(中部エリア)20代でパーティーを絞ると、自分の参加したいパーティーがなかなか開催されていないなど、効率の悪さを感じてしまうこともあるかもしれません。

 

 

静岡市20代が利用するマッチングアプリ

静岡市(中部エリア)の20代におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

 

ペアーズ

   

 

累計会員数が1,000万人を突破し、今日本で1番選ばれているマッチングアプリといえば「ペアーズ」です。静岡でも最大の会員数を誇り、地方でのプロモーション活動にも積極的なため、静岡県民にダントツおすすめのアプリであるということが出来ます。

 

特徴

静岡県内会員数約55,000人。20代から40代の幅広い年齢層に利用されている

・コミュニティ機能搭載

・距離検索機能搭載

・ビデオデート機能搭載

自分の趣味や価値観、ライフスタイルなどを登録し、プロフィールに反映させる機能がペアーズの「コミュニティ」です。コミュニティは自己アピールに効果的な他、メッセージでの会話探しにも役立ちます。また、コミュニティ内からお相手探しをすることもできるので、共通点を通じたマッチングも容易にしてくれます。

 

[公式サイト]

https://www.pairs.lv

 

Omiai

 

結婚への意識を持った、出会いに真剣な男女が集まるマッチングアプリといえば「Omiai」です。悪質ユーザーの排除にも積極的な姿勢を見せ、他のアプリよりも厳重な安全管理を徹底していることから、ネットでの出会いに抵抗がある初心者や女性からも支持されています。

 

特徴

静岡県内会員数約27,000人。20代後半から30代がボリュームゾーン

・他アプリよりも厳重な安全管理体制

・キーワード機能搭載

・オンラインデート機能搭載

Omiaiにおいて共通点からのマッチングを叶える機能が「キーワード」です。プロフィールにタグのような体裁で表示され、最大で20個まで登録できます。

 

[公式サイト]

https://fb.omiai-jp.com

 

with

 

恋人候補の相性や内面を重視して出会えるマッチングアプリといえば「with」です。心理学や統計学を応用したマッチングシステムが若い世代を中心に人気を集めており、メンタリストのDaiGoさんが開発に携わっています。

 

特徴

静岡県内会員数約12,000人。10代後半から20代の若い世代がボリュームゾーン

・心理学や統計学をマッチングシステムに応用

・豊富な診断コンテンツ

・好みカード機能搭載

withには、相性重視のマッチングを後押しするための機能が豊富に存在します。その一つが、メンタリストのDaiGoさんが手掛ける診断コンテンツです。まず、登録時の性格診断を受けると、それだけで相性のいいお相手が表示されるようになります。

 

[公式サイト]

https://with.is/welcome

 

ティンダー

 

毎日2,600万以上のマッチが生まれている、世界最大級のマッチングアプリです。ティンダーではGPS機能を使うと、近くの男女を探せます。

 

特徴

20代~30代の男女がボリュームゾーン

・男女とも異性は無料で見られる

・静岡県の会員数は、男女合計:41,319人いて、国内最大クラス。

GPS機能を使うと、近くの男女を探すことができる

ティンダーでは、GPSの距離設定を「2km~160km」まで指定できます。

近場で探すときは、設定を「10km」にすると、約2~3駅圏内の男女がヒット!

住む場所が近いと、

・「気軽に会える恋人」
・「仕事帰りに飲める友人」

が見つかりやすいです◎

 

[公式サイト]

https://tinder.com/ja

 

タップル

 

タップルは、累計会員数500万人の国内最大級のマッチングアプリです。毎日10,000人に恋人ができており、静岡県の男女も多数登録しています。

 

特徴

会員の年齢層は20代がメインで、25歳以下が約半数。男女とも異性は無料で見られる。

・「おでかけ機能」を使うと、すぐにデートができる

タップルの「おでかけ機能」を使うと、すぐにデートすることができます。やり方は簡単で、女性のデート募集に対して、男性が応募してメッセージを送ります。アプローチに成功すれば、最短当日に会うこともできます。

 

[公式サイト]

https://tapple.me

 

youbride(ユーブライド)

 

累計会員数220万人を誇り、ユーブライドの静岡県の会員数は、

・男性:12,431人
・女性:4,102人 が登録していました!

 

特徴

・婚活向きのプロフィール

・ユーブライドの人気会員は、20代後半~40代の男女が中心

・静岡県の会員数は合計:16,533人

・男女とも異性は無料で見られる

自分の条件に合った人を見つけやすいので、本格的に婚活したい方におすすめです。

 

[公式サイト]

https://youbride.jp

 

以上、マッチングアプリは、20代の若い世代に人気が多く、20代で真剣に結婚を考えている人には物足りないように感じます。

 

誠実な出会いがほしい人は、身元の保証された結婚相談所がおすすめです。

 

まとめ

「静岡県中部20代の婚活事情は?おすすめ婚活方法も解説」はいかがでしたか?

 

エリア別の婚活事情とおすすめの婚活方法を徹底解説いたしました。静岡市(中部エリア)にもたくさんの魅力があります。そして20代は婚活真っ盛りの時期です。

 

婚期を逃さないように、頼れる場所で効率よく婚活をしましょうね。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 14 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP