婚活をするからには楽しむ努力も必要です。そのためラポールアンカーは、婚活の楽しみ方も伝授しています。
例えば、男性なら「僕は転勤族だからいい人と出会えない」「ステータスが低いからモテない」などいろいろな悩みがあるでしょう。女性なら見た目にコンプレックスを抱いたり、理想の出会いはないと決めつけてしまう人がいます。
しかし、ネガティブな気持ちのまま婚活を始めても、やはり素敵な出会いは訪れません。せっかく婚活をするなら楽しみながら行うに限ります。
「婚活を楽しむ努力」とは、「相手から好きになってもらえる努力」ともいえます。
それでは、婚活にネガティブなイメージしかない人はどのように婚活を楽しめば良いのでしょうか?
この記事では、婚活を心から楽しむ方法を学び、実際に交際につなげるための方法を徹底解説いたします。
「婚活を心から楽しめたから交際につながった!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。
✔婚活にネガティブな感情を抱く人の特徴
✔相手から何を言われたら嬉しいか考える
✔婚活を楽しむ秘訣
婚活に対してネガティブな人は、やはりネガティブな言葉が多いように感じます。
「どうせ」「でも」などというセリフが多い人は、お見合いをしても相手に暗い印象が伝わります。そしてお見合い結果はお断り……。
実際にこのような出会いを繰り返す人も多いのではないでしょうか?
お見合いという初対面の出会いでは、まだ好意が持てるかハッキリとはわかりません。初対面から相思相愛の出会いを見つける方が難しいといえます。
だからこそ、好きかどうかわからないうちからネガティブなお話をされても、やはり気持ちが盛り上がることはないのです。
お見合いから交際につなげるためには、お互いに婚活を楽しむ努力が必要です。お互いに会いたいと思わせる努力ができているかが問題であり、そのためにはまずあなたが一人ひとりの出逢いを楽しむことが大切です。
初対面のときから結婚など先のことを「深く」考える必要はありません。まずは相手に対して好感があるかどうかです。そして「あなたに会いたい」という感情があれば、その想いを伝えるだけでも相手の印象は良い方向に変わります。
結果的に、お互いに交際を重ねていって自然と好きになっていくと、結婚を考えられるようになるのです。
婚活をするからには、お互いに求め合える関係でいたいものです。そのためには、「次も会いたい」「あなたと一緒にいれたら嬉しい」と言えるかどうかも大切です。
逆の立場を考えると、少しでも好意のある人から「あなたに会いたい」と言われたら嬉しいはずです。なので、あなたからそのセリフを言ってみましょう。
お互いに惹かれ合うためには、まずはあなたからポジティブな行動やセリフを言うことで関係が深まります。婚活する人の中にも慎重派の人もいれば、積極的な人もいます。
このようにどんな人でも、相手から好感を持ってもらうためには、たった一言で惹かれ合える関係になれるのです。
「婚活にネガティブな感情しか抱かない?婚活の楽しみ方を教えます」はいかがでしたか?
婚活を楽しむためには、あなたから能動的に動いていく必要があります。どんなに素敵な出会いも待っているだけでは始まりません。
あなた好みのタイプと結婚するためには、あなた自身が積極的にアプローチすることでつかみとることができます。
そして積極的に婚活をする過程こそが面白く、一人ひとりの出会いに感謝できるのです。
婚活に面白みを感じない人は、考え方をポジティブかつ積極的にとらえて、素敵な出会いを見つけましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
【交際エピソード】35歳女性(初婚・大学卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・国家公務員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。