050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 【男女別】伊豆市民の恋愛観と婚活事情!伊豆地域の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

【男女別】伊豆市民の恋愛観と婚活事情!伊豆地域の特徴

静岡県の伊豆地域は、富士山や伊豆の温泉などの観光スポットが多い場所です。温暖でのんびりとした地域であり、全体的におっとりとした性格です。

 

恋愛でもあまりガツガツせず、消極的な傾向がありますが、内面は頑固で曲げない性格です。気さくで堅実的な特徴もあります。

 

そして自由な恋愛を好む傾向があるので、みんなに愛されたい気持ちが強いため八方美人にみられがち。決めきれない優柔不断な性格から、チャンスを逃すことも多いのでは?

 

一方、協調性があり穏やかなので、結婚後は尻に敷かれやすいタイプとも言えます。

 

それでは、伊豆エリアに住む独身男女は、どのように婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

伊豆エリアで婚活を制するためにも、自分の住んでいる地域を理解して、男女の違いやデートに使える伊豆市民の恋愛観について徹底解説いたします。

 

【男女別】伊豆市民の恋愛観と婚活事情!伊豆地域の特徴

 

伊豆地方の静岡県民は静岡の地域別に表す言葉の中では「伊豆の餓死」といわれます。

 

温暖な気候で食べるものに困らないとはいえ、いざ餓死寸前になっても何もできない様子を表されているのです。

 

伊豆自体も東京に苦も無く行ける距離なので、無理に浜松まで行くよりも東京に出るほうが便利なところからも、いざとなったときに何もできないといわれているのかもしれません。

 

他の地方に比べると、行動に移す活発さなどが少々弱い傾向にあります。それでも、男女別に特徴を見てみると、やはり違いはありました。

 

男女別に見る、伊豆市民の恋愛観と婚活事情について見ていきましょう。

 

人混みが苦手なマイペースなので出会いがない?

自由で自分のペースを大切にする伊豆市民は人混みが苦手です。お出かけは好きだけど、積極的に自ら出会いを求めることはあまりしません。

 

そもそも出会いがないという現実から抜け出すために、一歩踏み出して出会いを探す必要があります。

 

恋愛においては女性はリードすることが多く、男性はリードしてもらうことが多いです。男性はそれほど未来についてのことを考えていないことも多いですが、女性はこの人だ、と思った人が相手の場合は、結婚までの段階や将来設計をきちんとしていることもあるのです。

 

伊豆地方の結婚観

伊豆地方の男女の結婚観は性格の面からわかる通り正反対になります。リードする女性は結婚後も性生活などに対して積極的で、男性を尻に敷くタイプになりやすいです。

 

逆にリードしてもらう男性は、結婚後も消極的な面が目立つ部分もあります。尻に敷かれることがほとんどで、主導権を妻に渡す人が多いですが、決定しなければならないことに対してはきちんと意見を言うことも多くなります。

 

具体的に、男女別で恋愛観を比較してみましょう。

 

【男性編】伊豆男性の恋愛観と婚活事情

 伊豆婚活

 

伊豆男性の恋愛観、婚活事情を紹介します。

 

特徴1.穏やか

伊豆の男性は穏やかな気質の人が多いです。女性と比べると消極的で、リードしてもらいたいと考える人が多くいます。

 

しかし、気が強くなく意見がぶつかってもそれほど口論などに発展しないので、交友関係が広い人が多いでしょう。穏やかで大らかな人が多いですが、東部西部で少々自己主張などに関しては差が出てきます。

 

特徴2.おっとりしている

伊豆の男性は穏やかなだけではなく、おっとりとした性格であることも多いです。おっとりして和やかな雰囲気を持っているので、声がかけやすいと感じられるのではないでしょうか。

 

しかし、おっとりしていても、きちんとしなければならないところで女性のリードを待つ男性もいます。必要な部分はきちんとしてほしい人は注意が必要でしょう。

 

特徴3.細かいことを気にしない

伊豆の男性はおっとりとした穏やかな気質と同時に、細かいことを気にしない大雑把な部分もあります。人によっては多少細かくなる部分もありますが、基本的にはかなり大まかな勘定で判断している男性が多いです。

 

心や器の大きな優しい人だと感じられることが多いのも特徴になります。しかし、細かな部分を気にしてしまう女性には「もっと気にしてほしい」と感じる可能性もあります。

 

特徴4.協調性がある

サバサバしていて、仲良くなれる人と難しい人が分かれてしまうことが多い女性に対して、協調性のある面を伊豆の男性は持っています。

 

穏やかさやおっとりした雰囲気も合わさって、周りの意見を取りまとめる調停役になることもあるでしょう。

 

しかし、協調性がありすぎると自分の意見を言えないまま周りに流されたり、周りの意見を待ってしまう男性も多いです。優しく、周りに合わせてくれる人ではあっても、意見を言ってほしいときに頼りなさを感じてしまうかもしれません。

 

特徴5.恋愛に消極的

自分の意見をあまり言えない伊豆の男性は、恋愛自体を全て女性に任せる傾向にあるといえます。

 

そのため、あと一押しで告白が成功するような場面でも、大事な部分は全て女性にやってほしい、という傾向があります。男らしいというイメージとはかけ離れているかもしれません。

 

付き合っても女性にリードしてほしい、という思いがあるので、それを受け入れられる女性がおすすめです。

 

【総括】伊豆男性の結婚観と婚活事情

協調性があり、交友関係が広く、友達になりやすい伊豆男性は恋愛のチャンスも多いです。

 

面白くて優しい人柄の異性の友人もできますが、「いい人」「面白い人」で終わってしまわない積極性が必要です。

 

恋愛には積極的で好みのタイプの女性が現れると衝動的にアタックしましょう。感覚的に恋愛することが多いので、若い頃は短期間の恋愛を多く繰り返す可能性があります。

 

根は甘えん坊で、女性の尻に敷かれたい人ですが、甘えた顔は慣れないと見せません。表向きは亭主関白でありたいため、人前では強い男を演じるでしょう。

 

ふらふらと地に足がついてないところがあるので、しっかりとタズナを握ってくれる精神的に安定した女性を見つけると上手くいくチャンスです。

 

結婚しても、友達のような恋人のような関係を求めます。明るく楽しい家庭を築こうと家族を盛り上げるのが、伊豆地域の男性の特徴です。

 

【女性編】伊豆女性の恋愛観と婚活事情

伊豆婚活

 

伊豆女性の恋愛観、婚活事情を紹介します。

 

特徴1.サバサバしている

伊豆地域の特徴として取り上げられるのが、伊豆女性の性格がサバサバしていることです。さっぱりとした女性が多いので、淡々と物事をこなすしっかり者の女性が多い特徴があります。

 

何事もきちんと白黒つけて決断することも多いので、優柔不断で悩むことは女性の場合はあまりないでしょう。

 

特徴2.活動的

伊豆女性は基本的に活動的な人が多いです。きびきびと動くだけでなく、これだと思った目標に対してやるべきことを決して怠らない部分も情熱的で活動的です。

 

仕事も恋もどちらも「私が」と周りを引っ張っていくような行動をする人が多いでしょう。プライベートでも遠出や外出などをする、趣味も積極的に見つけて楽しめる人が多いです。

 

特徴3.情熱的

伊豆女性は全体的に行動や言動が情熱的な特徴を持っています。特に恋愛的な面はかなり積極的で、リードすることも多いです。

 

恋は情熱的に攻めて「この人だ!」と思ったら、彼に対して猛烈なアプローチをしていく情熱があります。

 

特徴4.ストレスをため込まない

伊豆女性は、活動的で情熱的な人が多いですが、それと同時にストレスをため込まずに上手に発散できる強さもあります。趣味やショッピングなどで適度に発散し、仕事や生活に支障を出さないようにしているのです。

 

ストレスをため込んで大ゲンカや一方的な口論などになることが少ないので、上手に交際していくことができる女性も多いです。同じ趣味の人ならば、一緒にストレス発散に誘ってみるのも良いでしょう。

 

特徴5.恋愛は積極的

恋愛に対して消極的な男性に対して、伊豆女性は恋愛に対しても積極的に行動できる人が多いのも特徴です。

 

そのため、男性が告白できずにモタモタしているうちに、女性から告白する場合も日常茶飯事です。それだけでなく、結婚したいと思った相手とは着実に段階を踏んで、将来設計を立てていきます。

 

確実に結婚に持っていく粘り強さがあるので、男性も相手に委ねれば上手くいくのだと理解して、尻に敷かれるタイプが多いようです。尻に敷かれても上手くいっている家庭が多いのも、お互いの特徴を上手く利用しているからだといえます。

 

【総括】伊豆女性の結婚観と婚活事情

恋愛体質で男性の視線を意識しています。好きなタイプが現れると、積極的に話しかけます。惚れっぽいので、軽い気持ちで付き合えるタイプですが、付き合い始めるとどっぷりハマって依存する傾向が強いです。

 

積極的な特徴から、独占欲や嫉妬心も強いので、愛情が束縛になり彼を縛りがちに。束縛の強さから失敗することも多く、短い付き合いの恋愛を数多く経験しているでしょう。

 

また、結婚すると主導権を握り、夫を尻に引きます。明るく楽しい家庭を築こうと、自ら盛り上げ家族を支えますが、いくつになっても「女でありたい」気持ちが強いのが、伊豆女性の特徴です。

 

まとめ

伊豆婚活

 

「【男女別】伊豆市民の恋愛観と婚活事情!伊豆地域の特徴」はいかがでしたか?

 

消極的な男性と積極的な女性が結婚すれば、なんとも相性が良いものだと感じられます。せっかくなら男性からエスコートしてほしいものですが、女性が積極的に行くと割り切れば、上手くいくでしょう。

 

今回の伊豆地域の男女の特徴を理解して、素敵なパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP