静岡の結婚相談所が、「南海キャンディーズのジャブジョブ」で紹介されました。
そこに「ラポールアンカー静岡」が出演し、多くの方にご覧いただきました。出演後、吉川宏美がいろいろな質問をいただいたので、その中でも多くあった質問からその本音をご紹介いたします。
この記事では、吉川宏美が「『南キャンのジャブジョブ』収録で伝えたかったこと」について語ります。
※ジャブジョブ関連の話題があったので再掲載いたします。
もくじ
ジャブジョブ収録後の朝、娘が起きてきてすぐ「ジャブジョブ観たい!」とハイテンションで私のところに駆け寄ってきました。
さっそく、家族で「ジャブジョブの会」をする(笑)。
編集さんの力が絶大すぎて、最高の出来映えだと感極まる……。さらに、娘が「ママがテレビに出れて嬉しい!」と、これまた泣かせてくれたのです。
そして、保育園の迎えやPTAの集まりに参加すると、いろんなママさんから「テレビの人や!」と、さっそく注目を浴びる。
ジャブジョブ をリアルタイムで観る(夜中1時)ママさんが多くて、そこにビックリするのですが、私はママさんにテレビ収録したことを伝えておらず、それでもジャブジョブで私を見つけてくれて、笑ってくれたり、応援してくれた出来事がとても嬉しかったです。
このようにテレビの力は強力で、外を歩けば吉川宏美コールが鳴り止まない!(笑)。みなさんありがとうございます。
……さて、その中でも、収録中の裏側というか、「どんな想いで話してたの?」という質問も多かったので、せっかくなのでお答えしていきます。
婚活中のあなたにとって、そして幸せな結婚生活を送りたい人にとって、私の記事が参考になれば嬉しいです。
まず最初に挙がったのが「ブスを普通にする」という話。なんだかみなさんの耳の残るフレーズだったようです(笑)。
本番中は見た目など清潔感のお話をしましたが、実際に「見た目がブスなのを普通に底上げする」という意味合いもありますが、もっと大切なのは、精神的な心の部分です。
見た目は個々のタイプによって好き嫌いがありますが、「性格ブス」はもっと結婚が厳しいのではないかと……。
横柄な人、プライドがやたらに高い人などなど、「それさえなおせば結婚できるのに!」というのは、案外、見た目よりも性格に影響されることが多い……。
「なぜ結婚できないか?」で悩んでいる人は、婚活パーソナルレッスンを受けてみましょうね。
次に、放送の中で「結婚にはトキメキが必要か、それともクールさが必要か」と、しずちゃんに投げかけられた選択がありましたが、しずちゃんには「トキメキが必要!」と共感できるお話をいただきました。
もちろん、恋愛と違ってワクワクドキドキするだけでなく、結婚生活はリアルにガッカリするときも訪れます。
だからといって、トキメク気持ちがなければ結婚生活が事務的になりやすく、一緒に生活する上で歩み寄っていくためには、トキメキがなければ寄り添うにもエネルギーがいります。
好きだからこそ、お互いに理解したいという気持ちが芽生えて、嫌いなところも相手に伝えて共感を得たいと思うのです。
幸せな結婚生活を送るためにも、「一緒にいて楽しい!」と心から思える人と結婚しようではありませんか!
最後に、いろんな意味で多くの質問があった、私の年収について……。
「本当に?」「そんなに稼げるなんてすごい!」と言われても、「はい!」としか答えられないので、これからも楽しく頑張ります……(笑)。
仕事をするからには、楽しくやりたいし、「みんなで」豊かになりたいと考えながら仕事をしています。
ラポールアンカーは家族経営だからこそ、自分たちのやりたいことを思いっきりできて、その考えや工夫が会員様の成婚実績につながっています。
その結果として、ラポールアンカーの家族たちもすくすくと育つことができている……。
みなさんの笑顔に感謝しながら、これからも婚活応援を全力でやっていきますね。
「吉川宏美が出演するから」と、『ジャブジョブ』を観ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!これからも、よろしくお願いいたします。
[写真/ラポールアンカースタッフの子供たち]
何をするにも楽しいが一番だと思うんです。楽しくなければやりたくないし、成果にもつながらない。
「楽しい」の先に、豊かさや幸せがあると待っていると感じます。
「私の楽しい気持ち」をみんなにもお裾分けをして、私と関わるみなさんが幸せになってもらえたら嬉しいです。