あなたはLINEのやりとりが得意ですか?交際相手ができても、なかなかLINEのやりとりが続かず、それによってモチベーションが下がってしまう人もいるでしょう。
文字のコミュニケーションは、個性が出るものです。LINEの楽しみ方を知っていれば、楽しく続けることができます。
それでは、LINEを上手に続けるためには、どのような点に気をつければ良いのでしょうか?
この記事では、気になる女性とLINEを続ける方法について徹底解説いたします。
✔気になる女性とLINEを長続きさせる方法
✔LINEが続かない男性の特徴
✔テンポ良くLINEをする秘訣
まず、LINEのやりとりで大事なポイントは3つです。
この3つを制すれば、気になる女性とのLINEを続けられると確信しています。それでは一つずつ紹介していきます。
交際が始まって慣れない頃は、相手とのやりとりに緊張することが多いものです。
「どんな文章を打ったら良いんだろう」「相手に良い印象を与えるためには……?」など、いろいろと考えてしまう気持ちがわかります。
打つ側も受け取る側も、緊張がある時期であり、気持ちが高まっているはずです。そして、ここが次につながるかどうかの分かれ道です。文字だと相手の表情がわかりません。
そのため、まずは今、自分がどんな気分でLINEを打っているか確かめてみましょう。意外に見落としがちな部分ですが、そのテンションがキーポイントになります。
「打つ時のあなたは、ワクワクしていますか?」
「本当に相手と話をしたい、関わりたいと思っていますか?」
その気分が、文字を通じて伝染することがあります。気持ちの問題は侮れません! LINEを続けるならまずは気持ちから。今一度、振り返ってみてくださいね。
あなたは気になる女性に、LINEを何時に送っていますか? 相手によって起きる時間や働いてる時間、自由時間、睡眠時間は違います。
仕事から帰宅して、ふと一息ついた頃など、お互いに時間があるときが、一番やりとりがしやすいです。しかし、その時間帯は相手によってまちまちなので、まずは相手がLINEをしやすい時間を聞いてください。
直接聞けば、「私に興味を持ってくれてるんだな」と印象づけられます。プラス会話もできて、一石二鳥です。
次に、お互いの隙間時間です。じっくりとリアルにLINEできない他の時間を活用する方法です。そのときの送り方のコツは、一言か二言で送ってみましょう。相手の返信や会話が目当てではなく、相手をねぎらったり、元気づけたりするもの。
自分を応援したり、気遣ってくれる言葉が、ふとLINEを見たときに入っていたら嬉しいものです。
お互いがメインに空いてる時間にLINEするだけじゃなく、それ以外の時間を活用することで、キュンとすることがあります。
そうすると、相手も「この人とLINEをしたい!」という気持ちが高まります。自分から放った一言が、相手に火をつけるのです。
例えば、
・朝:「おはよう」「仕事がんばってね」
・昼:「午前の仕事お疲れ様。無理し過ぎないでね」
・夕方:「今日も1日よく頑張ったね」
・夜:「おやすみ」
これはほんの一例で、もっとありますよね。何気ない会話ですが、それがいつからか、やみつきになる……。そんなLINEをまめに心がけてみましょう。
今は、スマホでアラームをセットする人が多いので、朝一で、気になる人から「おはよう!」なというLINEがあれば、一日頑張れる気がします。
疲れた仕事終わりに、「よく頑張ったね」の一言があれば、疲れも吹き飛ぶでしょう。
男性、女性に限らず、「自分を気にかけてくれる人がいる!」という気持ちにさせてくれる人がいるだけで好意を持てますし、この人を大切にしていきたいと思えるはずです。
そのような関係になれれば、自然とLINEが続く関係になれます。
筆者の私は、婚活男女のLINEの送り方をアドバイスしていますが、確認するとみなさん十人十色です。
「あ~、なんかテンション下がるなぁ」というLINEだけは、どれも共通していました。それは、「感情が伝わらない言葉」です。
仲良くなってしまえば、その人柄や会話中のニュアンスがわかるので、気にならないかもしれません。
しかし、LINEでコミュニケーションを取り始めた人や、まだそこまで仲良くない人の場合だと、感情が伝わらないLINEは本当に伝わりづらいです。
受け取る側からすると、感情がわかりにくい人とのLINEは続けたいと思わなくなります。そして結局、送った側はLINEが続かないと嘆くのです。
この解決策として、一番わかりやすいのは素直な言葉と絵文字を使うことです。
そうアドバイスすると、「絵文字を使いたくないんだよね」という人もよくいます。そういう人は、ぜひ素直な言葉を意識してみて下さい。
例えば、「嬉しい」「楽しい」「さみしい」「○○してくれてありがとう」
(※お礼を伝えるときは、より具体的に。ただの感謝よりも相手に響きます)
素直と言っても、ネガティブLINEはほどほどに、基本はポジティブなLINEを心がけましょう。
素直に感情的な言葉を使うことで相手との距離感が縮まり、相手からもLINEがくるだけでなく、自分の気持ちも高まってくるので、お互いにLINEを続けたくなるのです。
以上、LINEを続けるための3つのポイントでした。この全部が噛み合ったとき、無意識のうちにLINEが続いているはずです。これが素敵な恋の始まりともいえそうですね。
「交際相手とのLINEは上手くいってる?LINEのやりとりを上手に続ける3つの方法」はいかがでしたか?
LINEが続かないと思ってるあなた。コツを知ってしまえば、自然とLINEが続いてやみつきになりますよ。
想いを言葉にする……。始めは難しいかもしれませんが、好きな人と上手くいくためにもチャレンジしてみてくださいね!
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。