交際相手ができたとき、日頃から気軽にLINEをしていますか?気軽にLINEができない人は、交際相手に遠慮をしてしまったり、送るペースがわからずに悩む人も多いでしょう。
それにより何もせずに自然消滅になったり、結局疎遠になってお断りの末路を辿るのはもどかしいものがあると思います。
それでは、交際相手にLINEを送るペースがわからない人は、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?
この記事では、交際相手とLINEを続けるコツを紹介し、距離を縮める秘訣について徹底解説いたします。
✔交際相手とLINEを続けるコツ
✔交際相手と心の距離を縮める秘訣
✔楽しいLINEを送り合う方法
今回は、LINEを続けるコツを3つに分けて解説いたします。その3つの方法がこちらです。
1.相手に興味ありますか?
2.今のあなたの精神状態
3.スキルを上げて楽しむ
さて、あなたは毎日、LINEを送る派ですか?それとも、たまにですか?
どの位のペースで送ったら良いのかわからないときは、まずは、自分はどのタイプなのか知りましょう。
その次に、相手はどうなんだろうと観察してみてください。相手が毎日やりとりしたい人か、そうでないかで、LINEをする居心地の良さが違ってきます。
それでは、ポイントをおさえながら「交際相手とLINEを続けるコツ」を解説していきます。
まずは、そもそもですが、本当に相手に興味があるかを考えてみます。なければいっそのこと、交際自体をやめましょう。
中途半端にやり取りして、結局はご縁がなかったときがあると思います。時間は有限です。自分が有意義な時間を過ごせる相手とLINEしましょう。
特に、結婚相談所での出会いは、結婚に前向きな人が真面目に婚活をしています。そのため、気がない相手とのやりとりは、やはり不毛に終わるケースが大半です。
数回のデートを通じて合わないと感じたら、無理に交際をする必要はないのです。
気分の良いときは、何をしていても楽しい気持ちになれますね。LINEのやりとりも同様で、気持ちがポジティブなときに思い切って送るのが良いです。
まだ交際したばかりのときに、ネガティブなLINEが届いても、相手にプラスなことはありません。
だからこそ、あなたの気持ちに余裕があるときにLINEしてみると良いです。きっと相手も嬉しい気持ちになりますし、相手からの連絡にもポジティブに返せるはずです。
やっつけでLINEをするのではなく、相手と距離を縮めたいという純粋な気持ちがLINEを続けるコツなのです。
LINEのやりとりにも、ただ送信するのではなく送る内容やコツが必要です。LINEのスキルが上がれば、送信自体が苦になりませんし、あなた自身も楽しい気持ちで続けられます。
スキルアップをして、楽しくLINEができるコツを紹介します。
1・短文か長文か
2・敬語
3・癒やし、応援、ポジティブ
4・女性は女を意識、男性は○○
5・絵文字
6・スタンプ
7・たまに相談
8・素直が一番
8つの内容について一つずつ説明していきます。
あなたは、LINEを短文で送るタイプですか?長文で送るタイプですか?長文でも、中の文面を区切ってますか?
人それぞれ違うはずです。もちろん、自分なりの打ち方で良いのですが、もし、交際相手ともっと仲良くなりたいと思ったら、相手と同じ構図をとると、距離感が縮まることが多いです。
もし自分が短文で送る派なのに、相手から長文で来たらちょっと重く感じるはずです。それは相手も同様に感じることなので、相手に合わせる工夫が必要です。
敬語からタメ口になるときのタイミングも迷うところです。敬語だとなかなか距離が縮まらず、それも一つの悩みの種だったりします。
敬語をやめれば距離が縮まるのがわかってはいても、真面目な人こそ印象が良いままでいたくなるものです。しかし、踏み込まないと先には進めません。
勇気を出して、少しずつ崩していきましょう。慣れない人は一気に全部を変えなくて良いです。少しずつ1回のやりとりの中に、一つでも崩すだけで関係性が変わってくるでしょう。
LINEを送るとき、どのような内容を心がけていますか?
LINEを送るときは、明るい話題が基本です。相手がLINEを受け取って気持ち良い気分になるのは、癒やしや応援、ポジティブ、このどれかがあるだけでも楽しさが続きます。
もちろん、無理やり明るくする必要はなく、そのときの自分の気持ちや、相手の気持ちを大切にしながらLINEをするのがポイントです。
異性とLINEをするときは、同姓のノリで接すると失敗することがあります。女性の立場で考えると、男性のそっけない言葉選びに、自分を大切にされてないと感じることがあります。
男性へのアドバイスとして、女性とLINEをするときは、優しさや思いやりのある言葉を選びましょう。あとは、自分の話ばかりではなく、女性の気持ちも大切に一方的にならない表現が大切です。
次に、女性へのアドバイスとして、男性は、女性とLINEできること自体でテンションが上がります。そのときに女性が、男性のような返答をしていると、知らず知らずのうちに男性のテンションが下がってきます。
異性として見てもらうためにも、女性らしく可愛らしさを出していきましょう。
できれば、絵文字や顔文字を使いましょう。文字だけでは計れない感情を相手に伝える効果があります。
自分がどんなに嬉しいときでも、相手にそれが伝わってなければ、一方通行のままになってしまいます。
目の前にいないからこそ、感情が伝わる絵文字を使いましょう。
LINEが面白いのは、スタンプがあるところです。あなたは活用できていますか?
嬉しさの爆発や驚き、楽しくてノリノリ、寂しいときの表現方法などたくさんあります。言葉と文字の両方を伝えることもできます。
スタンプを有効的に使うのも、LINEが長続きする秘訣です。しかし会話を楽しみたいときは、スタンプだけで済ませようとしない心がけが大切です。
交際相手と距離を縮めたい、もっと仲良くなりたいときは、相談事や、今ちょっと困ってることを送ってみましょう。
コツは、小さな相談事です。重たすぎると、お互いに負担になってしまいます。頼ることができる相手か、頼られると相手のために何かしてあげたくなる相手か……。
そのような自問自答もしてみて、自分の気持ちを知ってみましょう。相談事からも一気に距離を縮めるチャンスです。
嬉しいとき、楽しいとき……好き、可愛い、頼りになる、カッコイイ、こういう所が素敵など、ちゃんと言葉にしてみましょう。
この素直さが、最も距離が縮まる秘訣です。距離が縮まっていけば、自然とLINEも長続きします。思ってるだけでは、伝わりません。
大切にしたい相手なら、この素直さがとても大切です。交際したばかりのときは慣れないかもしれませんが、だからこそ素直さを出していけば、一気に距離が縮まります。
あなたの愛をきちんと伝えましょう。
以上、LINEが長続きするコツでした。交際相手に何を送っていいかわからないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「交際相手にLINEを送るペースがわからない!LINEを続けて絆を深めるコツ3選」はいかがでしたか?
交際相手との距離の縮め方は始めが肝心です。1週間も連絡を取らなくなると、心の距離がどんどん離れていってしまいます。
そうならないためにも、楽しいLINEを心がけて、デート以外でも心の距離を縮めていきましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。