050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 【男女別】十勝・帯広の恋愛観と婚活事情
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

【男女別】十勝・帯広の恋愛観と婚活事情

人口約17万人を有する十勝の中心都市帯広は、「とかち帯広空港」「JR帯広駅」など、十勝観光の拠点です。

 

豊かな自然環境と快適な都市機能とが共生する田園都市で、「豚丼」発祥の地、「スイーツ」の街としても有名です。

 

また、長野オリンピックの金メダリスト「清水宏保」選手はじめ、多くのスケート選手を生んだ、スピードスケートが盛んでもあり、国内に2カ所しかない屋内スケートリンク場の施設もある街です。

 

そのような帯広十勝では、どのような恋愛観を持って婚活をしているのでしょうか?

 

この記事では、帯広の恋愛観と婚活事情について徹底解説いたします。

 

【男女別】十勝・帯広の恋愛観と婚活事情

帯広婚活

 

十勝・帯広エリアにも、その土地ならではの恋愛観があります。広大な土地では、男女にどのような特徴があるのでしょうか?

 

十勝・帯広エリアの恋愛観について男女別で見ていきましょう。

 

【男性編】十勝・帯広男性の恋愛観

帯広十勝婚活 

 

男性の恋愛観、婚活事情を紹介します。

 

特徴1.基本的に心が広くおおらか

十勝出身の男性は、広大な土地で生まれ育ったところから、あまり小さいことを気にしない、心が広い男性が多いといいます。

 

北海道に住んでいる人は、昔は本州などから移住してきた人たちが、知らない土地で強く生きてきたことから、あまり出身地を気にすることをしなかったと言われています。

 

そして、縛られることなく自由にのびのび暮らしていく上で、小さいことをは気にしない、他の都道府県出身の男性より柔軟な考え方になったようです。

 

十勝の女性たちが積極的に行動するタイプなので、男性の場合は、比較して積極的に行動しない性格にも見えます。

 

しかし、恋愛に熱しやすいというのも事実なので、女性からアプローチしてくれないものか心の中で期待していることでしょう。

 

特徴2.熱しやすく冷めやすい

懐が大きく、心が広いと言われている十勝男性ですが、何に対しても熱しやすく冷めやすいところもあります。

 

そのため、一度好きになったら俄然やる気が出たり燃えたりするのですが、飽きるのも早くすぐ別の人に目移りしてしまうことも……。

 

好奇心旺盛なので、一緒にいても飽きることはなく、好きになったら一直線なので、周りが見えなくなってしまうこともあります。どれだけ熱を上げている期間に気持ちがキープできるかが重要です。

 

好きになったら自分自身の心に従うというのも、十勝の人たちならではの自由性と言うことができます。

 

特徴3.人が好き

十勝の男性は、意外とシャイで、恥ずかしがり屋さんだったりします。あまり表立って発言したり、リーダー的なまとめ役の存在になることが少ない十勝男性です。

 

みんなでいるときも静かに見守っていることが多いですが、実は人懐っこく、人と話すのが好きという一面も持ち合わせています。

 

なかなか積極的に話しかけることができないだけで、こちらから話しかけてみると、思わず話が弾んでしまうこともあります。

 

十勝という土地で、積極的に行動する女性がいるので、男性にはこのような態度が許されたのでしょう。恋愛に対して積極的ではなく、女性にリードして欲しいと思っている男性が多いので、年下よりも年上を好む男性が多いです。

 

【総括】十勝・帯広男性の恋愛観

十勝・帯広男性は、情熱的な恋愛を好む傾向があります。自分からもアピールするのですが、どちらかというと押しに弱いタイプなので、少しいいなと思っている女性からデートのお誘いが来たり、二人きりになれるチャンスを作ってもらえると、舞い上がってしまいます。

 

ロマンチストな一面も持ち合わせているので、素敵なレストランにデートに誘うことも……。お金はしっかり管理するタイプですが、好きな女性のためなら惜しみなくお金を出すのも、十勝男性の特徴です。

 

【女性編】十勝・帯広女性の恋愛観

帯広十勝婚活

 

女性の恋愛観、婚活事情を紹介します。

 

特徴1.サバサバしている

他の都道府県出身の女性よりも男勝りなところがあり、サバサバしているのが特徴な十勝女性です。

 

非常に勝気で昔から男女関係なく働きに出ていたことから、男性に頼るのではなく自分たちの手でお金を稼ぐという意識が、他の人よりも強いと言われています。

 

守られるよりも、思ったことはどんどん進めていってしまうので、非常に頼り甲斐のある女性でしょう。結婚しても仕事をバリバリこなすタイプなので、ぜひ尊重してあげると良いです。

 

女性は、みなさん守られたいと思っているもの……。そのようなつもりで婚活と向きあえば、十勝の女性はそれを求めていないこともあるので注意しましょう。

 

特徴2.流行に敏感

十勝・帯広の女性は、流行に敏感なところがあります。男性も同じですが、熱し易く冷め易い、好奇心旺盛なところがあるので、新しいものにはとにかく手を出してみたい、一度やってみないと気が済まない性格を持ち合わせています。

 

しかし、現実主義なところがあるので、勢い余って衝動買いをしたり、浪費をしたりすることは少ない傾向にあり、お金を使うことが上手な女性が多いです。

 

特徴3.男女平等の精神が強い

小さい頃から女性も働いている環境で育ってきた人が多いので、外に出たら男性も女性もあまり関係ないと思っているのが十勝女性の特徴です。

 

そのため、女性だからといって仕事や、やりたいことを制限されることを嫌い、会社でもどんどん積極的に仕事を受けていく傾向があります。

 

まさにキャリアウーマンが多い地域です。女性だからといって見下されたり特別扱いされることも好まないので、十勝女性の前では発言などには気をつけましょう。

 

【総括】十勝・帯広女性の恋愛観

十勝女性は恋愛に関して肉食系の人が多いです。好きな人ができたらまっすぐにアピールし、どうにかしてデートに持ち込もうとすることがあり、自分の気持ちを伝えるのも得意です。

 

結婚をしても自分の力で稼いでいきたいという気持ちを持ち合わせているので、結婚後も共働きを希望している女性が多くいます。

 

そのため、「できるだけ家にいてほしい」「正社員ではなくパートでいてほしい」という考えを押し付ける男性とは合わず、上手くやっていけないかもしれません。

 

共働きでより安定した収入を確保し、豊かな結婚生活を歩むプランが良いでしょう。

 

まとめ 

「【男女別】十勝・帯広の恋愛観と婚活事情」はいかがでしたか?

 

男女ともにバランスが取れた恋愛観。だからこそ、相性ピッタリのカップルが生まれやすいといえるでしょう。

 

十勝・帯広で婚活をするなら、結婚相談所のラポールアンカーを頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP