婚活している人の中には、消費者金融やキャッシングで借金を作ってしまった方も多いでしょう。そのような方の中には「借金を隠して借金があっても結婚できるのか?」「借金を打ち明けるベストなタイミングは?」と、疑問を抱いている人も多いはずです。
まず結論からお伝えすると、借金があっても結婚はできます。しかし、さまざまなリスクがあるため、まずはご自身がなぜ借金まみれになってしまったのか理解することも必要です。
今回交際につながった男性は、キャバクラ通いや、ショッピングでリボ地獄になった人が、数百万円の借金があることが発覚しました。世の中には、お金を借り入れる人の数だけ借り入れた理由があります。
それでは、その彼は多額の借金を抱えているにも関わらず、どのように彼女の心を射止めたのでしょうか? そして、借金があっても幸せな結婚生活を送る方法はあるのでしょうか?
この記事では、借金まみれでもパートナーに結婚を意識させる方法について徹底解説いたします。借金があるものの結婚したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。
「誠実な気持ちで正直に全てを打ち明けられたのは、お互いを一番大切だと感じられたからです」という交際エピソードです。
✔高収入ハイスペIT起業家男性の魅力
✔結婚相手にIT起業家男性がおすすめな4つの理由
✔ハイスペIT起業家男性と出会うおすすめの婚活方法
もくじ
そもそも、なぜその彼は、キャバクラ通いになってしまったのでしょうか? キャバ嬢はお金を稼ぐために男性を接客していて、お客さんである男性はそれを理解しながら高いお金を払って接客を受けます。
「お金を払ってまでなぜ?」と、男性の気持ちを理解できない女性も多いでしょう。もし、あなたの彼氏がキャバクラ好きなら、「男性がキャバクラに行く理由」は気になって当然かもしれません。
まずは、キャバクラ通いになってしまう男性の心理をご紹介いたします。
キャバ嬢の女性たちはビジネスだからこそ、キャバクラに来る男性心理をよく理解し、男性が気持ちの良い接客をします。
男性が盛り上げ役になって頑張る知り合いの女の子や友達の女の子との会話とは根本的に違い、キャバクラに行くと男性は接客を受ける立場なので、グチなども含めて自分の好きな話ができるし、煩わしい気持ちにならず、癒しを感じるのが「男から見たキャバクラ」なのかもしれません。
また、日常で女性を誘って遊びに行くと、男性は盛り上げようと努力をしたり、気を遣う場面が多いものです。しかし、キャバクラにはそれがないので、気持ちの良い接客を求めて行ってしまうケースがあります。
男性がキャバクラに通うのは、会話をしていて心地の良い場所であることが大きいのでしょう。
これはパートナーがいない男性に特に多い理由の一つです。メーカー勤務や建築関係の仕事の場合は、特に従業員の男性の比率が多く、女性との接点が少ない状況になってしまいます。
その場合、少しでも女性とのスキンシップを取るために、キャバクラ通いになります。出会いがなく寂しい男性ほど、手軽に様々な女性と一緒にお酒が飲めることが嬉しくてたまらないのでしょう。
キャバクラは、男性にとって非日常の体験ができる場所です。キャバクラに行って、高価な雰囲気の部屋で高いお酒を美女たちと一緒に飲み、カラオケで楽しむといった、普段であればあまり体験できないようなことがたくさんあります。
美女たちに囲まれることで、あたかも自分がモテているかのような感覚になるのです。もちろん、相手のキャスト側は本気ではなく営業トークでお客さんを楽しませている場合が多いのですが、男性はそれで勘違いしてしまう場合も多いようです。
楽しいキャバクラ通いも節度を守って楽しむのであれば問題は生じません。しかし、一歩間違うと、彼のようにキャバクラ通いにハマってしまい、借金を抱える人もいます。
キャバクラにハマってしまったという場合、いったんキャバクラとはどういう目的で営業されているのか、冷静に分析することも必要です。キャバクラとは、プロの接客を提供する女性たちが、主に男性客を相手にお酒や会話を提供するスペースです。その実は、「接客業」なのです。
キャバクラは、本物の恋愛を提供する場では決してないということを脳内にインプットしましょう。ここさえ理解できれば、あなたは「本物の愛」を見つけられます。
それでは、借金まみれでもパートナーに結婚を意識させる3つのテクニックはあるのでしょうか?
借金があっても「本物の愛」を見つけ、パートナーと幸せな暮らしがしたいと願うことは、人として当然の欲求です。ここでは、借金返済中でも結婚できた実例をふまえて、ご紹介いたします。
そもそも、パートナーができればキャバクラに通うこともなくなります。単純に、彼女や奥さんを作り、充実した人生を送れば、キャバクラに時間やお金を費やすことはしなくなるのです。
キャバクラに行ってしまう男性は、独りの寂しさを紛らわすためにキャバクラ通いをしていたのでしょう。パートナーとの時間を大切にできれば、信頼関係を築けます。
ストレス社会の現代、会社では上司から叱られたり、そういった男性がプライドを保ちたいとキャバクラに入れ込む傾向があります。
そのため、人一倍、見栄もプライドも高いわりに、リアルで実現できているとは言えない方がキャバクラ通いに陥るのです。それなら、下手なプライドを捨てて等身大の自分で勝負するしかありません。
実際、今回交際につながった男性は、パートナーに自分の未熟さについて包み隠さず話をしました。その素直さが好印象だったことで、彼女は彼の借金を受け止める覚悟ができたのです。
現在の収支を確認して、毎月の返済可能額を計算しましょう。光熱費や食費、通信費、教育関連費、保険料など、まずは毎月の費用項目を全てリストアップすることが重要です。
リストアップできたら、手取り額から費用合計額を差し引いて、返済可能額を確認しましょう。この時点で赤字の場合、すでに多重債務に陥っていたり、クレジットカードで無理な支払いをしていたりすることも考えられます。
毎月の収支を確認すれば、家計の問題点が明らかになることもあります。このことをパートナーに伝え、返済の目処を明確にすることで理解してもらえるようになるでしょう。
「お金がない男性とは結婚できない」と考える女性は多いです。なぜなら、将来のことを考えると、お金がない男性との結婚は不安になります。特に多額の借金がある人との結婚は不安もあるでしょう。
しかし、中にはお金がなくても結婚できると考える女性もいます。お金がないことを理由に結婚できないと諦めてしまうより、「どうすれば一緒に幸せになれるのか」前向きに考えることが重要です。
今回のケースでは、「愛情があれば二人で乗り切れる」と、お金の心配より相手を思う気持ちが勝ちました。また結婚して夫婦で協力すれば、収入も増えるでしょう。
例えば、「相手を養えるだけの経済力がある」「共働きだったら十分な収入が稼げる」など経済的に自立している女性は、結婚相手に経済力を求めない傾向があります。
返済まで贅沢な暮らしはできないかもしれませんが、極力お金を使わなくても楽しめる工夫も大事です。
「外食はなるべく控え一緒にご飯を作る」「家でまったりテレビや映画を見る」など、お金を使わなくても二人の時間を楽しめるようになれば、お金がない状態に不自由を感じません。
最終的には、「この人と一緒にいたい!」という気持ちが大切なので、あなたの素直な気持ちを言葉にして、パートナーと向き合ってくださいね。
「キャバクラ通いでリボ地獄!借金まみれでもパートナーに結婚を意識させる3つのテクニック」はいかがでしたか?
お金に関する価値観は、お互いに結婚前に確認する必要があります。お金の話をすると、人生についてどのような価値観を持っているのかも見えてきます。
同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切ですね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
【交際エピソード】28歳女性(初婚・大学・会社員)と27歳男性(初婚・大学・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。