婚活を始めると、いろいろな人と出会えるチャンスがあります。一人目から理想の出会いがあって結婚につながるカップルもいれば、何年やっても上手くいかない人まで多種多様です。
その中でも、婚活で一目惚れをして運命の出会いを感じられる人がいます。なかなかな良い出会いがない人にとっては信じられないことかもしれません。
しかし、出会っていく中で、自分にピッタリの人と出会い運命を感じられる瞬間があるのです。
それでは、どのような場面で運命の出会いを感じるのでしょうか?
この記事では、婚活で一目惚れをして運命を感じたポイントについて徹底解説いたします。
「運命の人と出会えた!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。
✔婚活中に一目惚れをする瞬間
✔運命の出会いを結婚につなげる方法
✔運命の出会いの引き寄せ方
婚活で一目惚れをして結婚したという話を聞くと、「どうやったらそんな出会いがあるの?」というのが、率直な感想ではないでしょうか?
運命の出会いを感じるポイントを見ていきましょう。出会ってすぐに「この人は運命かもしれない!」と感じられる共通点をご紹介いたします。
初めて会ったのに、以前から知っているような親しみ、懐かしさを感じるような出会いを経験された人もいるでしょう。懐かしいという感情は、相手に自分と近い部分を覚え、本能的な癒しを感じていると言えます。
一緒にて安心できたり、ほっとできる人となら、これからの長い時間を一緒に歩んでいけそうだと想像できますね。運命の人を見極めるキーワードとして「懐かしさ」を覚えておいてください。
人には誰しも適切な距離感がありますが、近くにいて心地良い人は運命の人の可能性があります。
他人といるとき、無意識に気を使い、本来の自分を抑えたりすることもあります。それが一緒にいても飾らず、ありのままの自然体の自分でいられたり、安心感を抱ける人が現れたら、穏やかな笑顔に満ちた未来も想像できるでしょう。
あなたの本来の人柄でいられて、リラックスできる関係は運命的といえそうです。
「初めて出会ったのに、まさか!」と、運命の出会いは突然やってくることもあります。
出会ってからゆっくりと相手を理解し、運命を実感する一方で、第一印象で「ビビッときた!」という感情になるように、理屈ではなく運命的としか言えない直感も、運命の人に出会ったときの特徴といえます。
初対面の人と会うときは、ピンとくる感覚のアンテナを張ってみてください。
何と言っても好きなのは相手の顔や表情! という女性もいます。ルックスに惹かれるのは理屈ではなく本能です。
また、理想の見た目を持つ相手と出会える確率を考えれば、外見から入る出会いもまた運命と言えます。一緒に過ごす時間が、やがて相手の内面の魅力にも気づかせてくれるはずです。
物事に対する考え方が自分と近くて、好みが似ている人なら一緒にいても心地いい時間が過ごせます。
結婚生活のように、共に歩んでいく関係なら、性格や価値観の一致は大きな要素です。
「この人、なんとなく自分と似ている」と感じたなら、その人が運命の可能性があります。
何かミスや失敗をして落ち込んでいるときに、誰かにその出来事をに触れられると、余計に気分が悪くなることがあります。
しかし同じことを言われても、その人ならなぜか素直に聞けてしまう人も存在します。素直に耳を傾けられるのは、相手に対して尊敬の気持ちがあるからこそです。
相手を敬い、受け入れる用意がある相手にこそ、人生のパートナーとしても相応しいでしょう。
好きなことだけでなく、嫌いなことも似ている相手が運命の人ともいえます。運命の人を見極めたいときは、「絶対に許せないこと」を聞いてみると良いです。
運命の人は「大切にしていること」が同じであるより、「これだけは嫌だ!」というポイントも似ているので、もしケンカになっても炎上するようなことは少ないのです。
結婚生活では「許せないこと」の相性も大切なので、そのポイントが似ていたときに「この人、運命だわ!」と感じる女性も多いのです。
運命の人だと思っていても、すぐに別れるケースもあります。そうならないのは、許せないポイントが似ているからだといえるでしょう。
笑いの感覚は、人によって曖昧なものです。ある人にとっては爆笑できても、「どこが面白いの?」と思えることもあります。
その笑いのツボが同じであれば、感性やセンスがとても近いといえます。そうなると、他の部分でも似ている部分が多い関係性です。
「よくわからないけど、笑いのツボが一緒!」と思える二人は、運命の相手といえるでしょう。
普通の片思いであれば、好きな人の良い面と悪い面の全てを好きになるところまでモチベーションが上がりませんが、運命の人を好きになったときは「知れば知るほど好きになる」のが特徴です。
これは単に、内面や性格が素晴らしい人というだけではありません。
「自分に合っている」「自分と同じ」と感じることが多いので、まさに運命を感じるようなイメージとなります。
運命の人と出会うと、自分を隠すようなコミュニケーションよりも、もっと深い会話になります。恋愛感情を持ったところから急速に好きになるのも一つの特徴です。
運命の出会いだと思っても、それをしっかりと手繰り寄せないと「運命のはずだったのに?」で終わってしまいます。
そうならないためにも、出会ってからのコツが必要です。運命の出会いを引き寄せる方法を見ていきましょう。
婚活成功の秘訣として、運命の出会いは「カタチ」にしなければなりません。婚活のよくある事例として、出会った瞬間は運命だと感じても、日が経つうちにモチベーションが下がっていって、「やっぱりなんだか違う気がします」というものです。
「出会ったときの勢いはなんだったんだ!」と思うのですが、気持ちの変化があるのは仕方ありません。
とは言っても、「仕方がない」で済ませてしまっては、いつまで経っても理想の出会いは訪れないでしょう。
ここが婚活をこじらせてしまうポイントです。
「やっぱりなんだか違う気がする」という人は、その責任を相手のせいにしています。実はこれが、あなたに責任があるとしたらどうでしょうか?
そもそも、出会った瞬間は運命を感じたはずです。でも違うというのは、「違うようにしてしまった」あなたに原因があるのです。
運命の出会いを本当の「運命」にするためには、あなたの魅力をアップさせる必要があります。
交際までたどりつければ良いですが、ただ一目惚れしただけで交際につながらなかったとしたら、それは日頃の行いが影響しています。
例えば、だらしない日々を送っていれば、運命の相手と結ばれるどころか、異性との会話さえ難しくなります。スキルアップに挑むなど、自分磨きに励んで自らの手で運命を引き寄せましょう。
運命の人を引き寄せたいなら、何よりも笑顔でいることを心がけましょう。笑顔の明るい人には自然とパワーをもらえますし、付き合っていても居心地が良いものです。
運命の人と出会えたと思っても、無表情では相手に伝わりません。もし、相手が無表情だったら、あなたも良い気持ちはしないはずです。
たった笑顔でいるだけで、運命の出会いを引き寄せるきっかけになるのです。
婚活の難しいところは「相手がいること」です。つまり、自分の力ではどうにもできないことが多々出てきます。
始めは相手が合わせてくれている、または自分が合わせることによって運命だと感じても、接していくうちに少しずつ合わなくなってくる部分が出てきて、運命とは程遠くなります。
一人でああでもない、こうでもないと悩んでいるうちに、「もう面倒だからやめた!」となる……。
これを随時、軌道修正するためには、結婚相談所であれば、婚活アドバイザーへの報告をマメにすることでモチベーションが維持できます。
それによって、「自分のここを見直そう」「こうすれば上手くいく」と、あなた自身が納得できて、正しく婚活ができるのです。
出会ったときの運命を「カタチ」にするには、モチベーションを上げ続ける工夫をしましょうね。
「婚活でも一目惚れはあるの?運命の出会いを感じさせるポイント9選」はいかがでしたか?
運命の出会いは突然やってきます。その出会いをカタチ(結婚)にできるかどうかは、日頃の行いが重要です。たった一人の運命の相手を見つけるためにも、今回紹介した内容を参考にしてみましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
【交際エピソード】31歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・国家公務員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。