婚活を始めるとき、女性は男性の職業や年収が気になるのではないでしょうか? 絶対条件とは言わないまでも、やはり安定した結婚生活を送るためには男性の稼ぎも気になるところです。
独身女性が真剣に婚活を始めるとき、男性に高収入を求める人はおよそ700万円が最低ラインだといいます。つまり、条件の良い男性と結婚したい女性は「年収700万円以上の男性でなければ結婚しない」というわけです。
それでは、実際に700万円以上の男性と結婚しようと思ったら、どのような婚活方法を取り入れるべきなのでしょうか。
この記事では、高収入な男性と結婚できる方法について徹底解説いたします。
「高収入ハイスペック男性と結婚したい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!
✔高収入な男性と結婚する方法
✔婚活女性が求める理想と現実
✔婚活女性が年収だけにこだわって婚活するリスク
もくじ
冒頭にて、婚活女性が求める高年収は700万以上が目安と説明しましたが、高収入の男性と結婚するためには、まず現実と対策をしっかり検討してから婚活を行うべきです。
むやみに年収が高い男性ばかりを狙っていても上手くいかない人は、自分がどこで苦戦をしているのか把握した上で現実を知りましょう。
高収入な男性と結婚するためのノウハウをご紹介いたします。
民間給与実態統計調査(令和3年度)によると、年収700万円超の割合は全体の14.3%です。年収700万円を稼ぐ人は約7人に1人しかいません。
これを男女別でみると、男性で年収700万円超の割合は21.8%、女性で年収700万円超の割合は4.1%です。女性で年収700万円を超える人はかなり少数派になることがわかります。
男性だけを見ると、5人に1人は700万円を超える稼ぎがあるので可能性はあるように見えますが、男性の平均給与は約530万円なので、現実的に考えると年齢を重ねているか大企業で働く男性を狙っていく必要があります。
高収入の男性はなるべくして高いポジションにいます。そのため、仕事も妥協せず、常に成果を求める人が多い傾向です。
そのようなハイスペ男性の心理を理解して、愛される秘訣を見ていきましょう。
高収入の男性は自立している女性を好みます。他人に執着したり、依存したりせず自立した生活をしている男性の場合、同じように自立している女性でなければ、面倒を押し付けられた気持ちになるからです。
また、生活リズムや生活へのこだわりが決まっている男性も多いので、そのリズムが崩れないような結婚生活を理想とします。
下手に依存せず、お互いの生活を尊重できる自立した女性はまさに理想のタイプなのです。
高収入の男性は、品があって知性を感じる女性に惹かれます。高収入であることは、周りにも似たような雰囲気の人は多いものです。
やはり身なりが整っていてケアが行き届いている清潔感のある女性はモテますし、知性は女性の魅力や色気につながります。言葉遣いや話の内容に知性があればさらに関心を持ってもらえます。
普段から自己啓発など知識を身に付けて、内面も外見も磨くように工夫をしましょう。
結婚に大切なのは、お互いに歩み寄る姿勢です。しかし、高収入な男性は稼ぎがある分、自分自身に合わせてくれる女性を求める傾向にあります。
そのため、男性のテンションや行動に合わせてくれる女性を好みます。もちろん、無理に演じるわけではなく、自然と振る舞える女性は好感が高いです。
自分の家族を大切にしてくれる、結婚後も仕事を理解してくれる、いつも男性を立ててくれるなど、合わせようとしてくれるかどうかも大きなポイントになるのです。
高収入な男性は、全てを無駄なく完璧にしたいタイプが多いので、結婚しても味方になってくれたりサポートしてくれる女性を求めるのです。
高収入な男性が婚活を始めると、お金目当てで女性に言い寄られる経験があります。そのため、「次もお金目当てでは?」と疑ってかかられることもあるでしょう。
「本当にお金目当てではないか?」「自分の性格を好きになってくれるか?」という部分に反応してしまいがちです。
このような経験がある男性は、お金目当てで寄ってくる女性を敬遠し、中身も含めて大切にしてくれる女性かどうか判断するので、その点は必ず覚えておきましょう。
女性には自分の仕事に対して理解がある女性を好みます。
例えば、 大企業に勤務する男性であれば、単身赴任や出張、海外駐在などに対して理解がある女性が求められるでしょう。帰りが遅くなったとしても、大らかな気持ちで帰宅を待ってくれる優しい女性が好まれます。
高収入を得るためには仕事に注力する必要があります。いつも帰りが遅かったり、仕事上の付き合いで土日も家にいない、出張や転勤が多いことなどに対して、否定的な考えの女性とは結婚したいと思えない気持ちを理解しましょう。
そう考えると、子育てや家族の時間を大切にしてほしいと考えている女性には、高収入の男性は不向きかもしれません。結婚後にどのような生活を送りたいか、しっかり考える必要があります。
上記の通り、高収入だけが結婚の幸せではありません。収入は良くても浪費家だったり、性格が合わないなど相性の問題で離婚する夫婦もいるからです。
結婚は「安定のため」だと割り切って高収入の男性と結婚しても、心が満たされなければ虚しいだけです。高収入の男性と結婚しても「難あり」では、すぐに結婚したことを後悔するのは明白です。
条件が良くて交際したときに、「一緒にいてもワクワクしない」「なんだか違う……」と感じたときは、いったん立ち止まって、以下のような事態に陥らないか「本当の豊かさとはなにか?」を考えてみましょう。
年収700万円以上あれば高収入であることは間違いありません。しかし、高年収の男性は、仕事中心の生活になる可能性が高いので、家事や育児を女性に任せるケースが多くなります。
高収入の男性との結婚は良いですが、その男性は仕事が忙しくて家事や育児に時間が割けないことは覚悟する必要があるでしょう。
女性は男性の稼ぎを当てにする生活では、女性の家事や育児の負担が多くツライ状況になったとしても、結婚後の条件を変更するのは難しいものです。婚活中は年収の高い男性と結婚できて嬉しかったとしても、年収の条件だけでは生活できないことに気づく瞬間もあるのです。
男性が高年収だと、男性側に精神的な「おごり」が生まれやすいのは事実です。あるとき、夫婦のバランスが崩れたときに、モラハラ男性に豹変する可能性があります。
経済的な力のバランスは夫婦の関係を良好に保つ上でとても大事です。片方が大きく稼いで、片方がゼロだと、その経済的なギャップを利用して支配しようとする男性もいるのです。
当然、女性と男性が全く同等の経済力というわけにはいきませんが、ある意味、男性の年収だけに期待をしていると、思いもよらない災難になる可能性もあるので注意しましょう。
年収だけで男性を選ぶリスクは、離婚した場合の女性側の就職(稼ぎ)リスクがあります。高年収男性と結婚して、専業主婦を選んだ場合は、その時点で勝ち組になれるかというと、結婚後に油断してあぐらをかいていると、離婚時にえらい目を見てしまいます。
万が一のことを考えて結婚する人は少ないはずですが、結婚したからには離婚する可能性もあります。現に、政府データによる離婚率は30%を超えています。
現実的な話をすると、3組に1組は離婚の可能性があるので、あなた自身も離婚のリスクを考えて備える必要があるでしょう。
これは万が一の保険のようなもので、離婚となるのは本意ではありませんが、いざ現実に迫ったときには逃げるわけにはいかないのです。
最後に、高収入の男性と出会うためにはどのように婚活をすれば良いのでしょうか? 全く出会いがない人もいれば、出会いはあってもイマイチなことも多いはずです。
それだけでなく、高収入の男性と出会えても結婚につながらなければ本来の目的は果たせません。結論として、スムーズにハイスペックな結婚相手を見つけるなら結婚相談所がおすすめです。
ハイスペックな男性が多いといわれる大手結婚サービスのIBJの男性データを見てみると、年収700万円以上の男性の割合は、なんと31%でした。
結婚相談所は源泉徴収表や所得証明書の提出を義務づけているので間違いがないデータとなります。婚活パーティーやマッチングアプリで年収が書いてあっても、それが本当かどうかわかりません。
その点をふまえると、結婚相談所なら安心安全に高収入の男性と、「高確率」で出会えるチャンスです!
高収入の男性との結婚を求めるなら、ぜひ結婚相談所を活用してみましょう。
31歳の女性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!
ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、高収入の男性と結婚する秘訣をお伝えして入会をご決断いただきました。
笑顔の素敵な美人さんです。一部上場企業の有名な会社で勤務されています。
「ありがたいことに男性の平均年収よりも稼ぎがあります。だからこそ、男性にもそれなりの年収を求めるのですが、結婚後は全て男性の稼ぎに任せるのではなく、共働きで上手くやっていきたいですね」と、満面の笑みでお話いただきました。
女性もしっかり働けば、世帯年収1,000万円を超えて家族で裕福になれるでしょう。そのような結婚生活も一つの幸せのカタチですね。
効率よく高収入の男性と結婚したいという希望がありました。しかし、それほど出会いもなく、出会ったとしてもなんとなく乗り気ではなかったといいます。
だからこそ、結婚願望のある男性としっかり向き合うことができれば、気持ちも前向きになると考えられたのです。
結婚相談所であれば、源泉徴収表や所得証明書などの提示が義務付けられており、高収入の男性との出会いにはピッタリです。
実際に、ラポールアンカーでも年収1,000万円を超える男性は多く、1年以内に結婚を果たすなどスムーズな展開が期待できるのです。
[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]
連盟名と会員数 | |
---|---|
1.IBJ | 会員数 約92,825人 |
2.BIU | 会員数 約66,000人 |
3.JBA | 会員数 約70,000人(提携含む) |
4.NNR | 会員数 約87,000人 |
5.TMS | 会員数 約87,000人 |
6.SCRUM | 会員数 約87,000人(提携含む) |
7.コネクトシップ | 会員数 約95,200人(提携含む) |
8.良縁ネット | 会員数 約40,000人(提携含む) |
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新 |
「高収入な男性と結婚する方法と注意点!高収入男性から愛される秘訣」はいかがでしたか?
結婚するからにはハイスペックな高収入男性と結婚したい女性は多いのではないでしょうか? 周りには吹聴しなくとも、密かに思いを募らせている女性もいるはずです。
そのような女性は婚活アドバイザーにご相談ください。あなたの想いをカタチにするためのサービスを行っております。
理想のパートナーと結婚して、最高の日々を過ごしましょうね!
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
1993年10月28日生まれ。現住所、神奈川県横浜市。
関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
毎週安定した成婚実績、成婚までの平均期間「3.2ヶ月」
年間450件超の相談実績!実績で見るおすすめ結婚相談所!毎年連続表彰全国トップクラス。
北海道から沖縄まで、全国各地からお問い合わせ大歓迎です。
対面とオンラインによる結婚相談を毎日実施中(年中無休!)
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。