「オカマ」は女性的な男性全般を指す言葉です。同性愛者ではなくても線が細かったり、一般的に男性は好まず女性が好むような趣味嗜好を持っている男性も含まれます。
現代の日本社会での性は多様です。私たち現代人は人権を尊重し、多様性を認め合う社会を目指している途中です。そのため、「オカマ」という言葉は差別的な印象が強く、そうでなくても相手を貶すような意図で使われていた蔑称なので、一般的には使われなくなっている言葉です。
性の多用性を尊重する政策の一つに、パートナーシップ制定がありました。しかし、現実とは残酷なもので、未だ差別意識はあるように感じます。いくら法整備をしたとしても、日本に住む私たちの理解と配慮が不可欠です。
それでは、仕草や発言が女性的な男性と結婚するメリットはあるのでしょうか? そして、セクシュアルマイノリティーを尊重した婚活方法はあるのでしょうか?
この記事では、オカマと結婚するメリットと出会う方法について徹底解説いたします。セクシュアルマイノリティーを尊重した婚活にご興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。
「愛すべき個性を尊重し合い、強い絆で結ばれました」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。
✔日本のパートナーシップ制度
✔オカマと結婚するメリットとは?
✔セクシュアルマイノリティーを尊重した婚活方法
もくじ
パートナーシップ制度は、同性同士の婚姻が法的に認められていない日本で、自治体が独自にLGBTQカップルに対して「結婚に相当する関係」とする証明書を発行し、様々なサービスや社会的配慮を受けやすくする制度です。
日本国内における同性婚は、現行法では認められていないというのが現状です。世界でLGBTQ+の権利として同性婚あるいはパートナーシップ法などが認められていないのはG8の中でも日本とロシアのみです。
それだけ、日本はLGBTQ+や同性婚に対しての法整備が遅れを取っているようです。 ただし法律としての制度はないものの、地方自治体や企業の取り組みでは同姓パートナーを認める動きも出てきています。
パートナーシップ制度がその取り組みの一つです。同姓パートナー証明書を発行し、その関係性を承認する取り組みです。
その他には、企業でも同姓パートナーを保険金の受取人にでき、手続きを簡易的にした取り組みや、家族を対象とした割引サービスを同姓パートナーにも適用するなどの動きがみられています。
オカマと結婚すれば、普通の連絡では体験できないようなことが感じられるはずです。一緒にいて幸せを感じられる瞬間も多いでしょう。
ここでは、オカマと結婚するメリットをご紹介いたします。一緒に見ていきましょう。
パートナーと美容の話をしたり、一緒にコスメ選びをすることはとても楽しいです。オカマは美意識が高く、化粧やファッションはもちろん、立ち振る舞いなどにもこだわっています。
正直な話、「今まで出会った女性よりも、はるかにキレイ!」と驚くレベルの人もいます。身長が高くてスタイルも良く、まるでモデルさんと交際しているような感覚を感じることもあるでしょう。
ゴリゴリの筋肉質なガテン系男性が苦手な女性には、嬉しいメリットといえます。
自分の個性を大切にしている人は、前向きで明るい傾向があります。誰かの意見に左右されず、自分自身を大切にしているからでしょう。
そういう人と結婚すれば、ポジティブな気持ちで毎日が送れると思いませんか?結婚生活は平坦な道ではなく、時には山あり谷ありで辛いことに直面することもあります。
そのとき、パートナーがポジティブで前向きな人であれば、一生涯添い遂げられると確信できるでしょう。
LGBTQ+を含む性的マイノリティの人は、柔軟性が高い傾向があります。さまざまな選択肢やアイデア力があるため、状況に応じて対応策を変えることができる素晴らしさを持っています。
そのため、結婚後も臨機応変に物事を進めたり、あなたが困った時もすぐに助けてくれるでしょう。仕草や発言は女性らしさがありますが、行動では「男らしさ」を感じるので、良いギャップともいえます。
同性婚やパートナーシップ法を制定し、LGBTQ+の人々の権利を守るという世界の動きがある一方で、日本では法整備が遅れています。
そのため、早急に同性婚あるいはそれに準ずる法律を成立させるべきだという動きもみられます。
ラポールアンカーでは、多くの人の個性を尊重した結婚相談所としてセクシュアルマイノリティーのお悩みをお持ちの方の婚活を積極的にサポートしています。
誰もが自分らしく過ごし、温かい家庭を持つ権利があると考えているからです。時代に合ったニーズを遅れることなく取り入れて、お悩みに寄り添いお役に立ちたいと考えています。
時代を担う結婚相談所として、性の多様性への理解と配慮を広めていくことは何よりも大切なことです。
ぜひ、あなたの大切なお気持ちを結婚相談でお聞かせください。セクシュアルマイノリティーの結婚を認めないのは不平等であると発信し続けるのが、国会や裁判所を動かす力となります。
「性別の壁に負けない!オカマと結婚するメリットと出会う方法」はいかがでしたか?
現代では以前に比べ、性の多様化が認められつつあります。LGBTQ+についての社会の理解も少しずつ深まってきており、世界の国々では権利を認める法律も整備が進んでいます。
性別の壁に負けることなく、あなたの個性を大切にしてください。「違い」こそ、その人の「個性」であり「魅力」です。なかなか受け入れがたい自分との違いもあると思いますが、見る視点を変えると素晴らしく写るものです。
同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。
ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
【成婚エピソード】37歳女性(初婚・専門卒・会社員)と43歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご交際されました!
1990年1月20日生まれ。現住所、北海道札幌市。
北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
毎週安定した成婚実績、成婚までの平均期間「3.2ヶ月」
年間400件超の相談実績!実績で見るおすすめ結婚相談所!毎年連続表彰全国トップクラス。
北海道から沖縄まで、全国各地からお問い合わせ大歓迎です。
対面とオンラインによる結婚相談を毎日実施中(年中無休!)
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。