スケートボードが趣味の人、またスケボー好きと結婚したい人にとって、趣味を通じて出会いから結婚まで進展させることは魅力的な選択肢です。
しかし、スケボーという趣味が一部の人にとって独特であり、なかなか共感を得られずに婚活が難しいと思う人も多いのではないでしょうか?
それでは、スケボーに理解がある人を結婚相手にするためには、どのような方法があるのでしょうか?
この記事では、スケボー趣味と出会って結婚する秘訣を徹底解説いたします。
「スケボーという趣味に共感してもらえた!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。
✔スケボーの特徴や魅力
✔スケボー趣味の人と出会う秘訣
✔スケボーを通じて結婚する方法
もくじ
スケボーが好きな人にとって、仕事終わりや休日など、スケボーができる施設や街に繰り出す人も多いです。
スケボーという魅力をパートナーに知ってもらうことも大切なので、まずはスケボーの魅力から見ていきましょう。
時間と場所さえあればどこでもできるのが、スケボーの魅力の一つです。サッカーなどの団体競技や、テニスなどの対人スポーツは相手がいないとできず、友達や仲間を集めるのが大変です。。
特に社会人となると、仲間のスケジュールを合わせるのも一苦労です。しかし、スケボーなら自分の好きな時間に一人でできるので、社会人にもピッタリの趣味です。
初心者向けのスケボーショップが増えてきたり、練習する場所が増えるなど、大人でも始めやすい環境が整っています。
スケボーに興味がある社会人の方は、「もう大人だから」「いい年」だから、という気持ちは忘れて、スケボーにハマっているのです。
スケボーは、学生から50代のスケーターまで、職種や年齢関係なく幅広い仲間を作れます。スケボーは一種のコミュニケーションツールになるので、職種や年齢、国籍が違っても同じ場所で滑っているだけで自然に仲良くなれます。
スケボーしていなかったら絶対に知り合わなかった人とも深く知り合えるチャンスもあります。そして、スケボーで知り合った人を通して自分の知らない知識が増えたり、様々な経験もできるでしょう。
このように、スケボーを始めることで色々な人と知り合うことができ、色々な経験ができることもスケボーの魅力の一つです。
スケボーを始めると、滑るためにいろいろな場所に行きます。それぞれの街のストリートで滑っていると、その街の雰囲気や文化を感じられます。
例えば、ストリートで滑るとその街の治安はすぐに感じられます。治安が悪いところで滑ると、通行人から冷たい目で見られたり、不良に絡まれる場合もあります。
一方、治安が良いところでは、「頑張ってね」と明るく声をかけてもらえるときもあります。抽象的な表現ですが、スケボーに乗って街で滑ると、その街の雰囲気や文化を深く感じられるのです。
スケボーはルールもなければコーチもいません。上手くなるための近道があっても、「こうしなければいけない」という縛りがないところが特徴です。
自分の好きなことをして、ただ楽しめれば良いのがスケボーです。
オーリー(※ふわっと跳ぶこと)せずプッシュ(※前進すること)するだけでも楽しめます。上を目指して、みんなのマネをする必要もありません。誰もやっていない行動がかっこいいとされるのがスケボーの文化です。
そのように、既存の枠にとらわれずに挑戦していると、スケボー以外でも新しい発想が生まれるようになります。
スケーターに絵描きや音楽を作るアーティストが多いのは、スケボーによって鍛えられた発想がベースにあるのかもしれませんね。
スケボーは一つのトリックを覚えるのに、とても時間がかかります。基礎トリックのオーリーでさえ、できるまでに何ヶ月もかかり、一度できたトリックでも場所や使うセクションが違うとできなくなる人さえいます。
上級者でさえ、自分のイメージ通りにトリックを決めるまでに時間がかかるものです。難しいだけでなく、トリックに挑戦する過程で失敗してケガをすることもあります。
それでも諦めずに挑戦して、初めてトリックを成功させたときの喜びは本当に大きいです。この喜びの大きさは他の何かで味わうことは難しいのです。
スケボーの奥深さを乗り越えて成功する快感が、スケボーの一番の魅力でしょう。
スケボーはとても難しいと紹介しましたが、趣味と婚活を両立する過程であれば、もっとラフにスケボーを楽しむこともできます。
ラフに気軽に楽しむなら、トリックができるようになる必要はありません。プッシュだけでも、実は楽しかったりします。プッシュが上手くなるだけでもいつもと違った景色が見えて、風に当たるだけで気持ちよくなれます。
また、好きな人と一緒に知らない場所をプッシュするのも最高です。この感覚は、バイクのツーリングと似ているでしょう。
「興味があるし、まずは簡単に始めてみたい」という人は、プッシュができるようになるところまで挑戦してみましょう。
魅力たっぷりのスケボーですが、スケボー好きと出会い、結婚するためにはどうすれば良いのでしょうか? スケボーと婚活の相性を見ていきましょう。
スケボーは、アクティブで自由なライフスタイルを楽しむ趣味です。しかし、スケボーに熱中するあまり、相手の意見を無視したり、自由を求めてしまう人もいます。
婚活を始めたものの、出会いの機会を逃す矛盾が生じる人もいるのです。特にスケボーを楽しむ場所は限られていて、スケボーに理解のある異性との出会いも簡単ではないのです。
スケボー好きな人が結婚を視野に入れる場合、まずは自分のライフスタイルや趣味に対する姿勢を整理してみましょう。
スケボーを続けながらも、パートナーとの時間をどのように確保したり、一緒に楽しめるかなど、お互いに案を出してみるのも良いでしょう。
スケボーが好きな人と出会いたい場合、その趣味をどう活かして出会いを増やすかもポイントです。最近では、共通の趣味を持つ人たちが集まるイベントもありますが、スケボーは好きでも結婚願望のある人がいるとは限りません。
スケボー好きと出会うためには、出会いの質にも注目する必要がありそうです。
スケボーが趣味の人が結婚相談所を利用するメリットは大きいです。結婚相談所では、趣味やライフスタイルを事前に伝えた上で、スケボーを理解してくれる相手や、同じ趣味を持つ相手と出会えます。
婚活アドバイザーに理想の相手を見つけるためのアドバイスを受けられるので、婚活の不安も軽減されます。
さらに、結婚相談所ではお互いの価値観や将来について話し合える出会いになるので、スケボーを続ける上で結婚生活も理解しやすくなります。
限られた時間を有効に使い、効率的に理想の相手とマッチング出来ることで、スケボーも婚活も充実させることができます。
スケボーが趣味の人にとって、結婚後も趣味を続ける気持ちが強いでしょう。そのため、スケボーに対して理解を示してくれる相手であれば、結婚生活が長続きします。スケボーはケガのリスクはありますが、その点を理解してくれるパートナーが良いですね。
「スケボー好きと結婚したい!スケボー趣味と出会って結婚する秘訣」はいかがでしたか?
スケボーが趣味の人は、お互いに理解し合えるパートナーが理想的ですね。結婚生活ではスケボーを続ける気持ちと、家族との時間をバランス良く保つことが重要です。
趣味を生かした婚活を進めることで、より自分らしい結婚生活が実現できます。結婚相談所は結婚願望のある人だけが集まっています。自分の趣味やライフスタイルに合った理想のパートナーと出会い、スケボーと結婚生活を両立させる素敵な未来を目指してくださいね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
【交際エピソード】27歳女性(初婚・大学卒・会社員)と29歳男性(初婚・大学卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。
1990年1月20日生まれ。現住所、北海道札幌市。
北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
毎週安定した成婚実績、成婚までの平均期間「3.2ヶ月」
年間400件超の相談実績!実績で見るおすすめ結婚相談所!毎年連続表彰全国トップクラス。
北海道から沖縄まで、全国各地からお問い合わせ大歓迎です。
対面とオンラインによる結婚相談を毎日実施中(年中無休!)
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。