大学教授と結婚したい女性がいます。社会的地位の高い頭脳派の男性との豊かな結婚生活を望みます。大学教授になれる年齢はおよそ50歳からといわれる職業ですが、そのような大学教授と結婚したいと考える女性は数多くいるのです。
それでは、大学教授と結婚するためにはどのような婚活方法が良いのでしょうか?
この記事では、大学教授と結婚する方法やメリットについて徹底解説いたします。
✔大学教授と出会う秘訣
✔大学教授と結婚するメリット
✔大学教授と結婚できるおすすめの婚活方法
もくじ
【成婚エピソード】39歳女性(初婚・大学卒・会社員)と52歳男性(初婚・大学卒・大学教授)がご成婚されました!
婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。
ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン
成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)
ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。
「ハイスペ大学教授と結婚できました!」という成婚エピソードです。
成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。
婚活アドバイザーからのご紹介
印象:お互いに条件や価値観が合うと思いました。
素敵な出会いになると嬉しいです。
知的な雰囲気に好感を持ちました。
落ち着いた雰囲気が、とても魅力的でした。お見合い中は穏やかな時間が流れていましたね。年の差はありますが、見た目も若々しかったので全く気になりませんでした。
——彼は大人の風格がありますよね。彼女さんの素敵な笑顔に癒やされながらのお見合いだったと思います。
そうですね。お見合いの時間はあっという間でした。気負うことなく、自然体でいられたのが良かったと思います。学生たちと関わっているので、清潔感とかも気にしますからね。
——教授という仕事は知的なイメージもありますが、学生との関わりも大事だといいます。そういう意味では、若い世代とのコミュニケーションも大切ですね。
はい。学生のノリについていこうとしても無理ですが、気持ちは理解するように心がけていますね。まさかこの考え方が婚活の役に立つとは思いませんでしたが(笑)。
——どれだけ社会的地位が高くても、いわゆるカタブツだと女性は近寄ってくれませんからね。その点、彼女さんは居心地の良さを感じてくれて嬉しいです。
何を話していても楽しくて、仕事の話を聞いているときはとても勉強になります。私の知らないことをたくさん知っているので、本当に尊敬できますね。
——私もいろいろと教えていただきました。幅広い知識は聞いているだけで頷きの連続です。デート中はどんな過ごし方をされましたか?
基本的にカフェやドライブが多かったですね。人混みよりも二人でのんびり話しているほうが性に合っていました。
——それも素敵なデートの過ごし方です。
ありがとうございます。特別に何かをしていなくても、居心地の良い時間を過ごせるのが大事だと考えています。二人で他愛のない話ができるだけでも僕は幸せです。
デート3回目くらいで、お互いの仕事のことを話す中で将来設計も話すようになりました。自然とそういう話になったので、結婚を考えてくれているのかと前向きになりましたね。
——彼女さんから結婚観の話があったのですね。女性からの積極的なアプローチも素敵です。
ありがとうございます。結婚するなら彼がいいと思ったので、仕事とプライベートなど、それぞれどのような生活を送るのか気になりました。素直に、彼に興味があったんですよね。
——素直な気持ちを大切にできるのが、彼に伝わって嬉しいです。
その後もデートを重ねて、彼女の良いところをたくさん見てきました。一緒にいて気持ちがワクワクしたので、彼女しかいないと思えるようになりましたね。
——毎週のようにお会いしていたのを知っています。相性が良いのだろうなと思っていました。プロポーズはどのようなシチュエーションでしたか? 大人のデートが気になります(笑)。
そうですね。せっかくなのでオシャレなところでディナーをしようと決めました。そこはかっこつけさせてください(笑)。それで僕も彼女に想いを伝えて、「結婚してください」という流れですね。
デート当日はいつもと違って気合いが入っているなぁ、と思っていました。彼はいつもより上機嫌でした。そしたら、とても粋なレストランを予約してくれていて。
——(プロポーズの予感を)察しますね!
はい。心の中で「よしよしよしよし!」と叫びました(笑)。
——いいテンションですね。最高の思い出に残るプロポーズでしたね。
大切にされている感じも伝わって、とても素敵な時間になりました。
二人で特別な時間を過ごせたので良い思い出になりました。何年経っても、この想いを大切にしていきたいです。
彼(大学教授)のような素敵な男性と結婚できるとは想像もしていなかったので、今でも信じられないです。
——どこでどのようなご縁があるかわかりませんね。これも日頃の行いです!
そう言ってもらえて嬉しいです。これからも彼には丁寧に接していきたいです。
それは僕も同じです。彼女の人柄がとても気に入っています。僕に合う人をご紹介いただきありがとうございます。
——こちらこそ、二人にピッタリのご縁をお届けできて嬉しいです。
仕事で忙しい彼のサポートを楽しみたいですね。帰宅したとき、ホッとできる環境を作ってあげたいです。結婚したら私も働きますが、彼ほどの稼ぎはないので家は私がしっかり守ります(笑)
——素敵な考え方ですね。共働きの中でも、彼のことを想う気持ちが伝わります。ハイスペの彼は、きっと彼女さんに癒やされますよ。
そうですね。規則正しい生活はしていますが、仕事は責任がありますからね。これからもっと仕事が頑張れるように二人で工夫していきたいですね。
——プライベートも充実するはずです。たくさんの思い出を作ってくださいね。
はい。二人の行きたいところ、やりたいことを一つずつ見つけて作っていきます。
——これからも素敵な人生を歩んでくださいね。
入会直後、タイミング良く彼女をご紹介いただきありがとうございました。50代を過ぎて年齢もあったので、若干の不安はありました。それでも背中を押してくれたことに感謝します。
——年齢に関係なく、結婚のタイミングはあります。彼と話していたら、パッと彼女さんの顔が浮かんで、きっとお似合いだと感じました。ご紹介できて良かったです。
ありがとうございます。年齢よりも居心地の良さや相性を重視していました。たしかに50代の彼をご紹介いただいたときは、本当に大丈夫かと心配しましたが、実際に会ってみると相性バッチリでした。
——二人の雰囲気が合うように感じましたからね。大学教授というだけでなんだか興味ありますよね。
そうですね。仕事やプライベートの過ごし方など、気になることは多かったです。
——50代でも大学教授という肩書や雰囲気が良く、彼は人気がありました。その中でも彼女さんを選んでくれて私も嬉しいです。
——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。
正直、結婚相談所以外の選択肢を思いつきませんでした。結婚できるなら出会い方を気にする必要はないと思いましたからね。
——そうですね。出会い方よりも、出会う人を大切にしてほしいですね。結婚相談所は結婚願望のある人しか登録していません。効率の良さは感じていただけたと思います。
はい。遊びで出会いを探す年代でもありませんからね。職業柄、チャラチャラするわけにもいきませんから(笑)。
——本当ですね。真剣に結婚相談所を利用していただけて嬉しいです。
私は40歳になる前に結婚したかったからですね。男性と違って、女性はやはり年齢を気にします。
——そうですね。30代と40代ではお見合いできる確率やターゲット層もかなり変わってきます。良いタイミングで婚活を始められたと思います。
ありがとうございます。婚活する期間を1年間と決めて、やれるだけやってみようと思いました。結婚が実現して嬉しいです。
——ありがとうございます。素敵なご縁に恵まれて嬉しいです。
年齢や職業、生活スタイルなど、様々な点をふまえてカウンセリングしてくれました。しっかりとアドバイスがもらえて信頼できるカウンセラーさんがいます。安心して婚活したいならぜひ頼ってみてほしいです。
——ありがとうございます。いろいろな職業の人をサポートできる面白いお仕事ですね。
私は期間を決めてしっかり婚活できるところに魅力を感じました。1年以内に成婚できて嬉しいです。婚活にタイパを求めるなら結婚相談所がおすすめですね。
——時間は待ってはくれませんからね。賢い人ほど結婚相談所を利用していますよ。
[イラスト/阿部友美]
ご成婚おめでとうございます!
ハイスペ大学教授の彼と、笑顔の素敵な癒し系女性。とてもお似合いの二人です。のんびりとゆったり過ごされている姿が印象的でした。
二人を見ていると、穏やかな結婚生活が想像できました。これからも豊かで充実した毎日をお過ごしくださいね。
末永くお幸せに!
大学教授と結婚できた成婚事例をお届けしました。ハイスペの大学教授と結婚したいという女性もいるでしょう。どのようなタイプの女性が成婚につなげられるのか……。
詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
大学教授の妻になるメリットについて一緒に見ていきましょう。
大学教授は真面目で社会的地位も高く、安定して収入が稼げます。職業別年収ランキングでも上位であり、平均年収も1,000万円を超えています。
さらに大学教授は定年が決まっておらず、一般の企業に勤める会社員よりも高い年齢になっても働けたり、研究の成果によって、より条件のいい大学に転職もできます。
職場を移るときにも、収入や「自分がやりたい研究ができるか」などを含め、自分で条件に合う大学を選んで移れるので、好きな研究をしながら高収入を維持して生活もできます。
幼少時代から勉学に勤しんできた大学教授は、子供を授かったときも、きちんとした教育を受けさせようと思うでしょう。
また、大学教授は社会的な地位が高いので、「大学教授の子ども」というだけで小学校受験などにも良い影響があります。
子どもにとって父親の一生懸命研究を続ける姿はカッコよく映り、「パパのようになりたい!」と勉強を頑張る大きな動機づけにもなります。
比較的時間に自由が利くので、家事や子育てを手伝ってもらいやすく、子供の教育についても頼れるのは結婚相手として魅力的です。
大学教授になるためには専門的な知識を得て、さらに学びを深めていく職業です。そのため、他の人にはない深い知識を持っていて尊敬されています。
シンプルに知識があり聡明なイメージを持たれているので、大学教授は社会的ステータスが高いです。信念を持って仕事に取り組んでいるので、世間のイメージも良いのです。
専門分野の相談も気軽にできるので、困ったことがあったときは頼りになる存在です。
結婚後に住宅や車のローンなどを組みたいと思ったときも、夫が大学教授であれば社会的地位が高いので、審査に通りやすいです。持ち家が欲しいと思ってもローンの審査に通らないと、その夢が叶わず残念な気持ちになります。
社会的に信頼されている職業である大学教授の夫であれば、金銭的な面でも不安を感じることなく生活できるでしょう。
大学教授は、自分の専門分野の研究に対して、毎日の研究に没頭する時間が何よりも幸せで充実した時間だと感じる人もいます。好きなことを仕事にしているので、それ以外のことには無頓着な男性も多いです。
そのため、長時間研究室にこもりっきりで研究を行ったり、自宅での家事分担は期待できないかもしれません。夫婦どちらかに家事の負担が重くのしかかると、家庭不和の原因になることも……。
家事については、時々家事代行業者にお願いしたり、食器洗い乾燥機やロボット掃除機を使用するなどして上手に負担を減らす工夫が必要です。
例えば、関西の仕事に就きたいと思っていても、そのとき大学教授の専門分野で研究職を募集している大学や研究所は東北にしかない、というケースもあります。
あるいは、キャリアを買われて新しい仕事のオファーが来ても、もっと遠くや海外からくることもあります。よりよい環境で研究するために大学巨樹の夫は転勤の可能性もあるのです。
場合によって妻は単身赴任となるかもしれません。もしそうなったら、夫婦でどのようなライフスタイルにするのか、あらかじめ十分に考えておく必要があるでしょう。
「大学教授と結婚できた!社会的地位の高い頭脳派教授と結婚する秘訣」はいかがでしたか?
結婚相談所なら自分の理想とする職業の人に出会えるチャンスがあります。身元が保証されているからこそ安心して出会えるのです。
効率よく婚活をするためには、ぜひ結婚相談所を活用してみてください。そして、安定感のあるパートナーを見つけて、素敵な結婚生活を送りましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
結婚できました。ありがとうございます。
成婚しました。たくさんの連盟が利用できて会員数も多く、ぴったりの出会いがありました。相談所ならここがおすすめです。
とても優しい仲人さんに担当していただきました。無事に成婚までたどりつけました。本当にありがとうございました。