家事手伝いという立場で真面目に婚活をするとき、結婚相談所を選ぶ女性もいるでしょう。効率よく婚活するなら結婚相談所がおすすめです。
ところで、結婚相談所は職業を公開する必要がありますが、家事手伝いの女性は自分が結婚相手に選ばれるか不安に感じることもあるでしょう。
それでは、家事手伝いの女性はどのようにして婚活に成功すれば良いのでしょうか?
この記事では、家事手伝いの女性が婚活に成功するポイントについて徹底解説いたします。
「家事手伝いだけど結婚できる?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!
✔家事手伝いの女性が婚活に成功する秘訣
✔家事手伝いのメリット、デメリット
✔家事手伝いに対する男性の心理
もくじ
前提として、結婚相談所は家事手伝いの女性でも入会できます。一部の結婚相談所では無職NGの結婚相談所もありますが少数派といえます。
多くの結婚相談所は、入会金や月会費を問題なく支払えると判断できれば入会を認めてくれます。まずは、入会を希望する結婚相談所の入会基準を確認してみましょう。
ちなみに、無職の男性は年金受給を除き、入会できないことが多くあります。それは、女性は妊娠や出産などで働けなくなる期間があり、男性はその時期を支える必要があるからです。
働けない女性を支えるためにはある程度の収入が必要になるので、仕事や年収の基準を設けている場合が多くなっています。結婚後も家事手伝いを希望する女性だからこそ、身元の保証された結婚相談所で婚活すると良いでしょう。
「結婚前提の真面目な出会いをしたい!」と考える人に人気の結婚相談所は、家事手伝いの女性も入会者は多いものです。
しかし、マッチングアプリや婚活パーティーと比べて費用がかかるという特徴もあります。それを理解して入会する女性は、費用以上にメリットが大きいと考えているようです。
それでは、家事手伝いの女性が結婚相談所に入会すると、どのようなメリットあるのでしょうか。まずは良い点を見ていきましょう。
結婚相手を効率よく見つけられるのは大きなメリットです。
例えば、自然恋愛で相手を探す場合は、男性が家事手伝いのあなたに対してどのような感情を抱くのか話してみるまでわかりません。そこから家事手伝いであることにどのように感じているのか確認する時間もかかります。
一方、結婚相談所を利用すれば、あらかじめ家事手伝いでも問題ないと考えている男性を紹介してくれます。もちろん、プロフィールを見ればあなたの経歴がわかるので、男性とお見合いするときは家事手伝いありきで出会いにつなげられます。
結婚相談所を利用している男性の中には、家事手伝いであることが好ましいという価値観を持っている男性もいるほどです。婚活アドバイザーが仲介することで、家事手伝いでも効率的な出会いが期待できるのです。
結婚相談所で重要視されるのは、無職の理由です。プロフィールは婚活アドバイザーがチェックしているので信憑性があります。
それを踏まえると、家事手伝いであることを前向きな印象にしてくれるプロフィールを作ることもできます。
正直な心境として「働きたくないから」という理由で、結婚を望む女性もいるでしょう。それは一つの条件であり決して悪いことではありません。
しかし、男性に対して伝え方を間違えると、悪い印象を与えるだけでなく交際につながらないこともあります。
結婚相談所では、あなたが家事手伝いである理由を明確にしたうえで、「どうすれば結婚相手が見つかるのか?」を一緒になって考えてくれる婚活アドバイザーがいるので安心です。
結婚相談所を利用するとわかりますが、専業主婦の女性を希望する男性も数多くいます。共働きが主流の昨今で、専業主婦を希望するのはどのような理由があるのでしょうか。
ハイスペの男性からすれば、パートナーが専業主婦として家庭を守ってくれる安心感があります。士業関係や経営者など、ハイスペの男性こそ結婚相談所を活用するので、希望に合ったパートナーが見つかるでしょう。
結婚相談所では女性が家事手伝いや低収入だからといって不利になることは少ないです。女性は年収を非公開にできます。
それでも、家事手伝いということで敬遠されるケースもあります。家事手伝いによってどのようなデメリットがあるのか、その理由と対策をチェックしておきましょう。
専業主婦に憧れて、家事手伝いを希望する女性もいます。しかし現在は、男性一人の稼ぎでラクできるほど甘い世の中ではありません。
そのため、男性も共働きできる女性を探して婚活をしています。女性も働いていれば世帯収入として安定した暮らしができるからです。
専業主婦を希望する女性は、共働きを希望する男性を希望条件から外せば良いだけですが、共働きを希望する男性が多いことは覚えておきましょう。
共働きを望む男性が多いだけでなく、自立できている女性が好まれる傾向にあります。
学校を卒業してから一度も働いたことがない、一人では何もできないなど、おんぶに抱っこの暮らしを希望すると、いくら専業主婦を希望する男性からも見限られてしまいます。
つまり、目的のない専業主婦は悪い印象を与えます。自分が専業主婦を希望する理由が、男性に納得してもらえるかどうか客観的に判断してみましょう。
その上で、「なぜ専業主婦を希望するのか?」を問われたときに、自信を持って理由を言える状況を作っておきましょう。
「外で働きたくないから男に養ってほしい!」というオーラが出ている女性は、いくらハイスペの男性でも敬遠します。
そして、ハイスペであるほど、ラクしたい女性の雰囲気を敏感に察するものです。専業主婦を希望するなら「家のことは全部しっかりやるから、あなたはしっかり稼いできて」と、言えるくらいになりましょう。
そのためには最低限の家事スキルを磨いておきましょう。料理や掃除、洗濯など、家庭を支えるために必須のスキルが高いと魅力的に感じてもらえます。その期待に応えられるだけのスキルは持っておきたいところです。
38歳の女性(初婚・高卒・家事手伝い)にご入会いただきました!
ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、家事手伝いの女性が婚活に成功する秘訣をアドバイスし、入会をご決断いただきました。
笑顔の素敵な美人女性です。
「今は実家で家事手伝いをしています。家のことは卒なくできるので家庭を守って温かい家族を築きたいです」と言う優しい雰囲気に癒やされました。
家事手伝いの女性も結婚相談所で真剣に婚活をしています。理想の結婚生活に向かって婚活を楽しみましょう。
家事手伝いのように無職であっても、婚活において直接的なデメリットになるとは限りません。
「無職だから結婚できないかも」と後ろ向きになると、さらに婚活に苦戦します。
だからこそ、真剣に婚活するために婚活アドバイザーを活用したり、身元が保証された出会いが提供されている結婚相談所を活用し、効率よくパートナーを見つけようと思うのです。
「家事手伝いでも結婚できる?無職女性が婚活でアピールする方法」はいかがでしたか?
家事手伝いだからこそ伝えられる魅力があります。結婚相談所にはいろいろな価値観の男性が登録しているので、あなたに合ったパートナーを見つけられるチャンスです。
たった一人の最愛の結婚相手を見つけましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
会員さんもたくさんいて安心でした。半年くらいで成婚できたから満足です。
本日成婚しました。素敵な日々を送ります。ありがとうございます。
国際結婚を希望していました。実際に海外の女性も多く、無事成婚できたのでご報告です。ご支援ありがとうございました。