050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 静岡市(中部)のおすすめ体験型デートスポット10選【決定版】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

静岡市(中部)のおすすめ体験型デートスポット10選【決定版】

「カップルでアウトドアスポーツが楽しめたら最高!」

静岡市(中部)は、海や山など自然に恵まれた地域です。童心にかえって遊べるスポットもたくさんあります。

 

「次のデートはどうしよう?」というお悩みに答えられるよう、静岡県中部で楽しめるアウトドアデートスポットを厳選しました。

 

体験型デートスポットで、二人で楽しめること確実です。また、アウトドアデートのポイントや注意点も記載しています。デートに失敗しないためにも、事前にチェックしておきましょう。

 

カップルで楽しい思い出を作って、絆を深めてくださいね。

 

この婚活ブログで学べること

✔静岡県東部の体験型デートスポットまとめ

✔アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

✔アウトドアスポーツデートの注意点

 

静岡市(中部)のおすすめ体験型デートスポット10選【決定版】

 

 

デートがマンネリ化したり、「どこに行ったらいいかわからない」と悩む人に向けて、非日常の体験型デートスポットを集めました。

 

静岡市(中部)に特化した情報なので、この近隣にお住まいのカップルはぜひ参考にしてみてください。

 

普段できないことをデートに取り入れて、たくさんの思い出を作りましょう。

 

日本平動物園(静岡市)

 

日本平の麓に位置する自然に囲まれた動物園。約150種700点の世界中の動物たちが待っています。

 

一番人気のホッキョクグマのロッシーをはじめ、迫力あるライオン、可愛いレッサーパンダや小型サルなども飼育。

 

他にもウサギやヒヨコなど小動物とのふれあいコーナーも充実。駿河湾から富士山まで、静岡の街並みが一望できる展望広場もオススメです。

 

気心が知れていない仲でも楽しめること間違いなしです。

 

[公式ページ]

https://www.nhdzoo.jp

 

リバウェル井川スキー場(静岡市)

 

眼下に井川湖を望み、雄大な南アルプスを眼下に滑るワンダーランドスキー場。

 

雪のない季節でもスキーが楽しめるように、ゲレンデの斜面の一部に人工のスノーマットを敷いた県内初の夏スキー場です。

 

ゲレンデは幅約16メートル、長さは200メートル。使用するスキー板も通常のもので楽しめます。期間中は季節にあわせたイベントも開催しています。

 

[公式ページ]

http://www.okushizuoka.jp/100sen/spot/000137.html

 

梅ケ島コンヤの里テニス場(静岡市)

 

梅ヶ島コンヤの里テニス場は、静岡市の安倍奥に位置するところにあります。四季を通じて変化に富み快適なプレーが出来ます。カップルで楽しめる趣味作りに、テニスはおすすめです。

 

春には梅祭りも開催されるので、テニスをしながら花見をするという楽しみ方もあります。アウトドアが好きなカップルにピッタリです。

 

[公式ページ]

梅ヶ島コンヤの里 テニスコート

 

鯨ヶ池FCフィッシングセンター(静岡市)

 

ヘラブナ、ハヤ、オイカワなど様々な魚種のウキ釣りが楽しめます。手ぶらで楽しめるので、初心者でも安心です。食事処もあるので一日ゆっくりと楽しめます。

 

釣好きのカップルにおすすめです。

 

[参考ページ]

https://www.at-s.com/facilities/article/fishing/pond/134445.html

 

梅ヶ島 魚魚の里(静岡市)

 

魚魚の里は、安倍川の上流梅ヶ島にあり、静岡駅から車で50分と手頃な場所です。

 

ヤマメの養殖をして、釣る、食べる、触ることを主体とし、釣った魚をその場の炭火で焼いて食べられるので、その美味しさは絶品です。

 

近くには、温泉源が4ヶ所もあります。デートにもピッタリなので、有意義な時間を過ごしてください。

 

[公式ページ]

https://www.koganenoyu.com

 

飛亭(静岡)

 

富士山・三保松原を空から堪能できるタンデムフライトができます。

(タンデムとは、タンデムパイロットと一緒に飛ぶ2人乗りパラグライダー)

 

清水港、駿河湾、日本平、三保の松原、富士山を望む大パノラマは絶景です! 普段では味わえない爽快感を味わいましょう。カップルで良い思い出になること間違いなしです。

 

[公式ページ]

https://www.tobi-tei.com

 

グリンピア牧之原(牧之原市)

 

グリンピア牧之原では、実際にお茶に触れる、学べる、味わえる体験ができます。

 

牧之原大茶園は、全国の茶畑面積の約11%を占めていて、強い日差しが厚い茶葉を生み、普通煎茶の2~3倍も長く蒸して作る「深蒸し茶」の本場です。

 

4月中旬から10月上旬頃の期間限定でお茶摘み体験を実施しています。お茶畑に入って、お茶の樹やお茶の葉に触れて、茶園の香りで気分もリフレッシュできます。

 

普段飲んでいるお茶も、カップルで味わえば別格です。

 

[公式ページ]

http://www.grinpia.com/

 

おれっぷ大久保 グラススキー場(藤枝)

 

美しい自然に恵まれ四季を通じて遊ぶことができる「芝のスキー場」です。

 

レンタルアイテムが豊富で、スポーツとして楽しめるグラススキーやマウンテンボード、気軽に遊ぶことができるポッカールやグラススクーター、ソリすべりがあります。キャンプ場も隣接しているので、泊まりでゆっくりと過ごせます。

 

冬のスキーだけでなく、グラススキーも面白いので、ぜひ体験してみては?

 

[公式ページ]

https://orep-o.net/grass_skiing.html

 

スカイテックフライングアカデミー(島田市)

 

大井川が作り出す地形「鵜山七曲り」。

 

雄大なけしきを眼下に眺めならのフライトは一生の思い出となるでしょう。プロインストラクターと一緒なので、初めてのカップルも安心して空の旅を楽しめます。

 

[公式ページ]

http://sky-tec.net

 

島田ゆめ・みらいパーク(島田)

 

田代の郷多目的スポーツ・レクリエーション広場(島田ゆめ・みらいパーク)。

 

運動を通して交流・体力づくりのできるあそび場です。子供からご年配まで幅広い人々が楽しめるので、安心して過ごせる活力あふれる魅力的な施設です。

 

レジャーシートとお弁当を持ってきてピクニック気分でお昼を食べて、会話をするのも楽しそうです。

 

[公式ページ]

http://www.itawarinoyu.jp/yumemirai/

 

アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

 

 

次に、アウトドアスポーツデートをするときの、メリットとデメリットについて解説いたします。

 

デートしたものの、モチベーションが下がってしまっては本末転倒なので、念のためチェックしておきましょう。

 

メリット

男女ともに運動不足の解消、ストレス発散との意見が多くありました。
また、二人の距離が縮まる、新たな一面が見られることもメリットになります。

 

普段では見えなかった相手の魅力を発見できることが、スポーツデートの醍醐味です。これに期待して、二人で思い出に残る時間を過ごしましょう。

 

「どんな体験になるのか?」とデートする前からワクワクできるのもポイントですね。

 

デメリット

デメリットで最も多く上がったのは、汗や臭いの問題でした。
男女ともに臭いの問題は不安に思っているようです。

 

どちらの意見も、「相手が汗をかくのが嫌」というわけではなく、「自分が汗をかくのが嫌」ということでした。タオルでこまめに汗を拭ったり、制汗剤を使うなど、汗ケアの必需品は忘れないようにしましょう。

 

アウトドアスポーツデートはどんな服装で行くべき?

 

アウトドアでは服装も肝心です。TPOを考えずにアウトドアデートをすると、本気で楽しめないなど、デートの過ごし方が半減してしまいます。

 

服装で失敗しないように、次の項目に注意しましょう。

 

1. スポーツデートは動きやすい靴で

スポーツデートにはヒールは控えましょう。

「私は動く気がありません」と言っているようなものです。スニーカーやフラットな靴を選ぶのがおすすめです。

 

スニーカーにもおしゃれな靴はたくさんあるので、それに合ったコーディネートをしましょう。男性も革靴など、動きにくい靴や服はNGです。

 

2.スポーツデートは動いても安心な服装で

動いたり風が吹いたりして下着などが見えてしまう服装はNGです。彼と全力でスポーツデートを楽しむためにも安全な服装を選ぶと良いでしょう。

 

ミニスカートよりも、キュロットやショートパンツを選ぶのがおすすめです。ちゃんとした服装をしているのも、彼にとっては好印象間違いなしです。

 

男性は、動きやすいからといってジャージではイメージが悪いです。トップスにも気を配り、爽やかな服装を選びましょう。

 

3.汗染みのわかりにくい色のファッション

スポーツデートで避けたい服装といえば、脇汗が丸わかりなトップス……。

 

動けば汗をかく可能性が大きいです。先述の通り、汗が原因で思いっきり遊べないのはもったいないことでしょう。脇汗が目立たないトップスを選んだり、しっかり対策をしましょう!

 

そして、トップスを選ぶときには下着が見えないかどうかチェックも必要! 特に注意したいのが白Tシャツの下着です。

 

アウトドアスポーツデートの4つの注意点

  

 

最後に、アウトドアスポーツの注意点について見ていきましょう。きちんと事前準備などの対策をした上で、充実したひとときを過ごすことが目的です。

 

100%楽しい時間にするためにも必要なチェック項目です。

 

1.どちらか一方が楽しめないスポーツは選ばない

アウトドアスポーツデートにも多くの選択肢がありますが、どちらか一方しか楽しめないスポーツを選ぶのは厳禁です。

 

例えば、テニスが好きな人ならやっていて楽しいですが、テニスが好きではない人ならテンションは上がりません。楽しんでいる方も、そのうち楽しい気分ではなくなるでしょう。

「今回は譲るけど、次はこっちが決めるからね!」という選び方ではなく、二人で楽しめそうなスポーツを選ぶことが不可欠です。

 

仲の良いカップルであれば、やったことのないチャレンジをしてみるのもありですが、気心が知れないうちは負担にならないようなイベントを選びましょう。

 

2.休憩ではコミュニケーションも忘れずに

身体を動かすスポーツデートでは、こまめに休憩を取るのも大事です。しかし、休憩のときに疲れた素振りを見せてお互いに黙り込んでしまうのはNGです。

 

休憩タイムではデートモードになって、お互いにコミュニケーションを図りましょう。飲み物を用意したり、ちょっとしたエネルギー補給にお菓子タイムにすれば、楽しい気分になれます。

 

男性は「大丈夫? 疲れてない?」と女性に声をかけられるだけでも優しさをアピールできるものです。そこで女性は「大丈夫!楽しいね」と笑顔で応えると、休憩後も再び楽しくスポーツできるでしょう。

 

3.お互いに応援し合う

二人とも楽しめるスポーツを選ぶことは、スポーツデートでの大きな注意点です。それだけでなくさらに気を付けたいのが、お互いに応援しあうこと。

 

例えば、話題のボルダリングでデートをしようとなった場合、力の弱い女性はなかなかクリアできないかもしれません。

 

そのとき、もし彼が先にクリアしていたなら、彼女を応援しましょう。彼氏からの「頑張れ!」というひと言で、彼女は大いに勇気づけられます。

 

彼女も、彼氏がトライしているときは応援を忘れずに。軽々とクリアできる彼氏だとしても、恋人に応援されて嬉しいのは同じです。

 

4.やる気十分の姿勢で臨む

スポーツをする以上は、街中で遊ぶデートよりも体力が必要です。

 

そのため、今日はスポーツデートをすると決めたら、やる気十分の姿勢で臨むことが不可欠です。そうでないと、せっかくのスポーツデートも盛り上がりません。

 

例えば、普段は運動とはまるで無縁な彼女が、ウェアもバッチリ決めてやる気満々だったら、彼も自然とその影響を受けて楽しくなるでしょう。

 

スポーツデートをするときはお互いの「楽しい時間を過ごすためにも、今日はやる気十分で臨むぞ!」という前向きな姿勢が必須です。

 

【参考】静岡市(中部)のデートで行きたいグルメ情報はこちら

ラポールアンカー
静岡市(中部)定番のグルメスポット!デートにおすすめグルメ情報
静岡市(中部)定番のグルメスポット!デートにおすすめグルメ情報
【関連記事】この記事を読む >
「デートをするにもどこに行けばいいかわからない」「...

 

まとめ

「静岡市(中部)のおすすめ体験型デートスポット10選【決定版】」はいかがでしたか?

 

静岡県中部だけでも、数多くのアウトドアデートできる場所があります。これまでアウトドアに興味がなかった人も、デートのために非日常を体験してみませんか?

 

交際相手との仲を深めるための一つの選択肢としてアウトドアデートを取り入れてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP