女性も結婚するからには、ある程度お金のある男性と結婚したい……。誰しも、貧乏な生活よりは、豊かで安定した結婚生活を送りたいでしょう。
しかし、たとえお金があっても「こんな男性とは結婚したくない!」と感じる人がいるのも確かです。実際に、預貯金が1,000万円あっても非モテで、結婚相手が見つからない男性がいます。
それでは、ケチな男性は日頃からお金をどのように扱い、女性に嫌われているのでしょうか?
この記事では、お金持ちでも結婚できないケチな男性の特徴7つについて徹底解説いたします。
「お金があっても結婚できない僕はどうしたらいいの?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!
✔貯金が1000万円あっても結婚できない。ケチな男性の特徴
✔貯金が最もお金のかかる趣味である理由
✔気持ち良くお金を使って結婚相手を見つける秘訣
もくじ
貯金がいくらあっても結婚できない男性がいます。それは見た目がダサいなどという問題ではなく、お金に対して非常にケチで、女性を呆れさせてしまうから……。
それでは、具体的にケチで女性の心をつかめない男性の特徴を見ていきましょう。デート中など、以下の特徴に当てはまる男性は要注意です。
ケチな男性は、周囲の視線など気にせずに「お金がもったいない」という意志を貫きます。お金を手放すのが何よりも嫌なので、デート中にも出費を免れようとし、当てにされない自分を演出してしまいます。
常日頃から「お金がない」「もったいない」と口癖のように言う男性は、ケチという印象をもたれるでしょう。
ケチな男性は、収入より支出の方が貯蓄にも大きな影響を与えると考えています。そのため、数百円でも安く、お得に手に入れることに喜びを感じます。
特に男性は、女性の節約意識が高いと考えています。そのため、デートにもクーポンや割引券の使用をためらいません。しかし、女性は「カッコ悪い」「安くあげられた」と感じるのです。
本当にお金を貯めるのが上手な男性は、使うお金と使わないお金のメリハリがあり、その上で貯蓄もしっかり行います。
ケチな人は、度が過ぎる貯金癖があり、支出と貯蓄の境目がありません。一般的にお金を貯めようとする人は、何かしらの目的を達成するために貯蓄します。
しかし、ケチな人には特別な貯蓄の目的がなく、ただお金が増えていくことを楽しんでいるだけなのです。
ケチな男性は、財布からお金が出ていくときは、自分の趣味や生活に必要なものを購入する時のみです。
損得勘定で動くため、「この人や物にお金を使って元が取れるのか」「有益なのか」を常に考えてしまいます。
そのためデート中は、自分からご馳走しませんし、ひどい人は1円単位で割り勘を要求します。奢られたお返しという考えはなく、自分のことだけを考えるのがケチな男性の特徴です。
ケチな男性はお金がかからないものが大好きです。普段は必要なものにしかお金を払いませんが、0円であれば本当はいらないものでも手に入れてしまいます。
しかし、無料のものには無料の意図があり、その本質に気づけません。感謝の気持ちが言葉や行動に表れないのも特徴の一つで、時間効率などにも疎い傾向があります。
先ほど述べた通り、デート中は基本的に割り勘なので、「相手の分まで払っている」という感覚があると、デート自体も楽しくないと感じてしまいます。
しかし、相手のおごりだとわかれば、気が大きくなって普段より高い食事を注文することも……。ケチな男性は、女性の気持ちも構わず貯金に走るのです。
精神的な安定が図れている男性は、女性に与えることも多く、良い印象を作ることができます。
しかしケチな男性は、いつも受け身で与えることはなく余裕がないため、女性への印象も悪いです。
女性との出会いも損得勘定で判断する男性は、結果的に良いご縁が見つからず、婚活も上手くいかない特徴があります。
以上、ケチな男性の7つの特徴でした。
貯金が悪いのではなく、払うべきときに気持ちよくお金を出せない男性は、女性から悪い印象を与えてしまいます。
次は、ケチな男性に気づいてほしいことについて解説いたします。
ケチな男性は、貯金が最もお金の趣味であることに気づけていません。100万円貯まったら、次は500万円。その次は1000万円と、欲が出てしまいます。人間の心理として仕方ないものでしょう。
しかし、日頃のケチ具合によって、お金は貯まるものの、何も手に入れられてない人も多いかもしれません。
「デートをしてもすぐにフラれてしまう」「楽しくデートできた経験がない」という男性は、お金以上に大切なものを失ってしまっている可能性があるのです。
それでは次に、結婚したいけどケチな男性が、素敵な出会いを見つけるための方法について見ていきましょう。
賢くお金を貯めたり、使ったりできる倹約家の人がいます。節約家の人は何のためにお金を貯めるのかが明確なのに対し、ケチな人はお金を貯めることだけを目的にしています。
節約家の人はお金も人間関係も大事にします。貯金はもちろん、自分の経験や価値を増やす行動にも積極的です。
例えば、デート中はお金を気にせず、目の前の相手と楽しく過ごすように心がけたり、交際相手と親密な関係になるために、お金を有効活用したいと思えます。
貯めたお金を目的通り使い、旅行やプレゼントなど、経験や喜びといった何にも代えられないものに価値を見出します。
使ったお金が、最終的には自分のためになるのだと知っているのです。
お金をどこに投資するべきかしっかりと線引きをして、目の前のメリットばかりを見ずに先々のメリットまで見越して、楽しく婚活しましょうね。
41歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!
ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。効率良く結婚相手を見つけたい、と入会をご決断いただきました。
穏やかな優しい男性です。
「今までお金を貯めてきましたが、結婚はしたいので、しっかりと婚活を始めようと思いました。これも一つの投資です」と、婚活へのやる気を見せていただきました。
ケチと倹約家は違いますし、女性はその思惑をしっかりと見極めます。ケチな男性と思われて婚期を逃さずに、正しく婚活をしましょうね。
婚活サービスを費用面から考えたときに、どれが一番コスパの良い婚活方法か考えたといいます。
例えば、婚活パーティーは1回参加しただけで約6,000円です。マッチングにつながれば良いですが、誰が参加してくるかわからない以上、ギャンブル性が高いといえます。
マッチングアプリも同様に、女性はたくさんいるように見えても、本気度がわかりません。そう考えたとき、多少費用はかかっても、結婚相談所であれば「確実に」結婚願望のある女性と出会えてるところに魅力を感じたそうです。
結婚したとき、最終的な金額を考えると、結婚相談所はコスパの良い婚活方法といえるかもしれませんね。
「貯金1,000万円でも非モテ!お金持ちでも結婚できないケチな男性の特徴7選」はいかがでしたか?
婚活アドバイスをしていると、ケチが原因でフラれてしまう男性が多くいます。
「それさえクリアできれば結婚できるのに……」と残念な気持ちになりますが、これは本人の自覚次第で何とでもなるものです。
素敵な出会いを手に入れるためにも、気持ちよくお金を使える男性を目指しましょうね。
あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。
結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー
時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。
初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!
法律を守って運営している
地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。
自分には無理だと思っていた結婚でしたが、夢を叶えることができました。自信のない方はぜひアドバイスを受けてみてください。ありがとうございました。
クリスマス前に成婚できた。いい一年になった。
成婚祝い楽しかったです。ありがとうございます。