050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 東京出身の男性と結婚するメリット・デメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

東京出身の男性と結婚するメリット・デメリット

東京出身の男性と結婚したい女性はいませんか? 婚活女性の中には東京暮らしに憧れたり、大企業で働く男性と結婚したい女性もいるでしょう。

 

地方の地元から出て東京で住むために婚活を始める女性もいるはずです。

 

それでは、東京出身の男性と結婚すると、どのような結婚生活が待っているのでしょうか?

 

この記事では、東京出身の男性と結婚するメリット・デメリットについて徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
ハイスペックでハイセンスな男性をご希望よ!
むすびちゃん
むすびちゃん
東京に住んで裕福な暮らしがしてみたいわね!

 

この婚活ブログで学べること

✔東京出身の男性と結婚するメリット、デメリット

✔東京出身の男性が好きな女性の特徴

✔東京に住むことで婚活に影響しそうなこと

 

東京出身の男性と結婚するメリット・デメリット!東京での結婚生活の実態

 東京出身者と結婚するメリット

 

憧れを持って東京で婚活して、いざ結婚! となったとき気持ちがワクワクするはずです。一方、このイメージができないと苦戦することに……。

 

そのためにも、東京出身者の男性と結婚したときのメリットをご紹介します。地方の女性にとっては嬉しいことばかりかもしれません。

 

1.自分も洗練される

首都である東京は流行に敏感です。そのため、最先端のファッションやメイク、ブランドなどの情報をいち早くキャッチできます。

 

情報量が多い分、洗練された人も多いです。そのような男性と結婚すると、「自分も彼に近づきたい!」と、自分磨きを自然と頑張るようになります。

 

その意識があれば、東京出身の男性と結婚することで、あなたももどんどん洗練されて、女性として輝き始めるでしょう。周りの目もあるので、結婚したい場合は義理の両親からのチェックが厳しいかもしれません。

 

2.(転勤族でない限り)地元に戻る心配がない

東京出身者の男性と結婚すると、地元に戻る心配がなくなります。田舎よりも都会に出て生活したかった女性は、東京が気に入れば地元に戻りたいと思わないはずです。

 

もちろん、男性が東京出身ではなく地元から東京に移り住んだ場合には地方へのUターンをする可能性がありますし、転勤族もこの限りではありません。

 

相手が地方出身だと、結婚や転職を機に「地元に帰る!」という人も多いですが、東京出身の場合は気にする必要がありません。東京出身者の男性と結婚すれば「地元が東京」なので、東京での安定した結婚生活が期待できます。

 

3.高収入でお金持ちが多い

東京の男性は地方よりも高収入でお金持ちが多いです。大企業が集まっていて平均年収を底上げしているだけでなく、ベンチャー企業で成功して東京に住むような桁違いのお金持ちと出会うこともあります。

 

しかし、結婚して経済的自由を手に入れようと思ったら、あなたもそれだけの魅力がないと厳しいです。地方よりは間違いなく年収の高い男性が多いので狙い目ではあります。

 

晴れて結婚できれば、裕福な結婚生活が待っているでしょう。

 

東京出身者の男性と結婚するデメリット

メリットを理解した上で、次は念のためデメリットも見ていきましょう。結婚は人生における大イベントです。良い面だけを見るのではなく、客観的に必要な情報は取り入れておきましょう。

 

1.浮気が多い(かも)

東京出身者の男性は浮気をする確率が上がります。理由は当然、出会いが多いからですね。

「それは個人の性格によるのでは?」という話になりますが、出会いの多さは地方では比べ物になりません。その点で、浮気が多い「かも」としています。

 

結婚するときは、浮気の点もしっかり見極めて相手選びをしましょう!

 

2.引け目を感じる時がある

東京の男性は全く気にしていませんが、地方出身者は、なぜか地方出身に対する引け目を感じるときがあります。

「地方出身だから田舎者だし……」と卑屈になってはいけません。

 

東京の男性は地方出身を気にしていないので、自信を持って東京の男性にアプローチしましょう。

 

3.仕事や付き合いが忙しい

企業の本社が多い東京は、仕事が忙しく会える時間が限られる男性も多いです。デキる男性は都会に集まるので、仕事を優先する傾向にあり、寂しい思いをする女性もいるでしょう。

 

結婚前にお互いのライフスタイルを確かめ合うこと。また、仕事が忙しいからこそお互いに支え合っていけるパートナーになれるかどうか見極めが大切です。

 

東京出身の男性が好きな女性の特徴3選

東京出身者男性婚活結婚相談所

 

東京出身者の男性が好きな女性には特徴があります。東京の男性との結婚を望むときの参考にしましょう。

 

1.知的な女性

東京の男性は、知的な女性に魅力を感じます。少しクールで、しっかりしていそうな面影に心がトキメクようです。見た目の知性も大切ですが、内面も伴っていないと、男性は惹かれません。普段から時事問題やいろいろなことに関心を持ち、学んでいく姿勢が大切です。

 

2.上品で家庭的

結婚を考える上で家庭的な女性が嫌いという男性は少ないです。さらに東京の男性は上品さも求めます。仕草や所作がキレイで話し方も上品な女性が好まれて家庭的な女性はモテます。

 

いろいろな人がいるからこそ「結婚するなら」と考えると、東京の男性は理想が高いのです。

 

3.ナチュラル美人で飾りすぎない

東京の男性は、いくら美人がタイプだといっても、派手でハイブランドで着飾っている女性は好みません。あまり着飾りすぎず控えめな女性を好む傾向があります。

 

ナチュラルビューティーで清潔感のある上品で清楚な見た目が好まれるのです。

 

東京に住むことで婚活に影響しそうなことは?

東京出身者男性婚活結婚相談所

 

東京で婚活中の人は、どのような考え方で出会いを求めているのでしょうか? 婚活に影響しそうなことを学んで、出会いの場に活かしましょう。

 

1.条件で考えがちになってしまう

結婚して子どもを持つことを考えると、ほとんどの女性は収入が多い方が良いと考えます。特に東京23区では他の地域に比べると物価や家賃が高く、経済力や職業面を気にして結婚してもいいかどうか考えがちになります。

 

いろいろな出会いがあるからこそ、「もっといい条件の人がいるかも……」と考えて婚期を逃してしまう人も。条件がブレブレになって迷走しないように「これだけは譲れないもの」を明確にしておきましょう。

 

2.「未婚者が多い」という油断が生まれる

人口が多いというのは、多種多様な考え方があり、未婚者やシングルの割合も多いことにつながります。地方に住んでいる場合、「あの子が結婚して子どもが生まれたから私も……」となりがちですが、東京では個々のライフスタイルが明確です。

 

人それぞれ考え方があるので「結婚しない」と選択するのは自由ですが、「婚活に苦戦したから諦めても独身が多いから平気」という開き直りには注意が必要です。

 

婚活に対して都合良く捉えないように、油断大敵の意識を持ちましょう。

 

3.仕事の影響で婚期を逃しがち

東京は経済の中心であり、地方にはない仕事がたくさんあります。仕事が忙しい人も多いです。これにより結婚について考える時間が持ちにくく後回しになる傾向もあります。毎日、なにかしら仕事はやってきます。しかし、あなたの年齢は待ってはくれません。

 

「気づいたらもうこの歳……」とならないように仕事とプライベートの線引はしっかりしておきましょう。

 

ラポールアンカー
東京出身者の性格や特徴は?恋愛・結婚観も男女別に解説
東京出身者の性格や特徴は?恋愛・結婚観も男女別に解説
【関連記事】この記事を読む >
東京出身者の性格や特徴、また結婚観などが気になって...

 

まとめ

東京出身者と結婚するメリット

 

「東京出身者の男性と結婚するメリット・デメリット」はいかがでしたか?

 

将来、東京出身者の男性と結婚して、都会暮らしを希望する女性にとって参考になったのではないでしょうか。メリット、デメリットを把握した上で婚活を楽しみましょうね。

 

この記事は「ラポールアンカー東京」が執筆いたしました。あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP